我慢できずにやっぱり映画を観ちゃったよ・・・

自宅安静に・・・

血圧が高いから塩っけのあるものは食べてはいけないという食事制限が加わりました。

ちなみに3週間前から、血糖値が少し高いということで、血糖値を上げるものは食べれない食事制限もしています。

なんだこれ⁉︎

何食べたらえーねん⁉︎

動けない、食べれない、ストレスMAXですが、あと一週間で、正期産!

どうにか乗り越えなければ・・・

1日でも長くお腹のなかで成長をしてほしいので頑張ります。

ということで、仕事・家事・子育てをスーパーマンのごとく頑張ってる旦那と義親のところに預けられている娘に、なんだか気が引けて、好きな映画鑑賞をできなかったのですが、あまりにストレスが半端ないので観ちゃった。

もう、身体も心もキツイ感じなので、軽い気持ちで観れるものをセレクト。

もうね、感銘を受けるもの!とか考えさせられるものは避けたい(笑)

永遠の0とか観たいよね、実際・・・

でも、もう戦争ものとか観ると、興奮して私のハートがもたないと確信しているので観ません(笑)

『まほろ駅前狂騒曲』

映画第一弾、ドラマは最高だったけど、やっぱり映画第二弾となると、ハードル高くなってるから、それを超えるの難しいよね・・・。

まあ、瑛太を観れるだけで、私はいいんだけども(笑)

『わたしのハワイの歩きかた』

ハワイの魅力が全く伝わってこない映画だったのがもったいないなー。という感じ。

せっかくの良いロケーションなのに・・・

大好きな加瀬くん。情けない役どころで笑えた!

『春を背負って』
松山ケンイチ、この方を観るの、一生慣れない気がするわ、私(笑)

熱い、こっぱずかしい昭和なセリフが山盛りで、久々に王道の日本映画を観たなと。

ベタだけど、山を舞台にした美しく壮大な自然描写に心打たれました。

大好きな新井くんと池松くんに、もうちょっと出番を与えてほしかったー。

『小野寺姉 小野寺弟』

コメディー要素満載映画だと思ってたので、ちょいと期待外れ。

片桐はいりはやっぱり最高!でも、もっとハッチャケてほしかった。

向井くんね、私の中で岡田将生的ポジションです。

どんな役やっても、彼だけ浮いてる・・・。

と、何だか今回はイマイチなセレクトをしてしまったようです。

さて、次は何観よう・・・
d0248528_17505696.jpg

写真は全然関係ないけど、保育園に新しく設置された砂場。

フィレンツェの公園には、日本ほど砂場がありません。

まあ、道路に大量に落ちてる犬のう○○やガラスの破片とかを見てると、砂場なんて衛生、安全面で全く信用できないからいいんだけど・・・

日本帰省した時に、ジャパニーズ砂場でたくさん遊ばせよう!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-15 17:50 | movie | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21790782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiki220 at 2015-05-15 20:46
そっか~
辛いね。。。
ワタシも娘の時に10か月の内3か月以上、病院のベッドの上で過ごしたよ??
最初は、妊娠悪阻で点滴生活。。後半は、早産の恐れがあるらしく絶対安静でまたまた、点滴生活でトイレ以外は動けなかったから辛かったよ。
でも結局1週間も遅れちゃったよ。最後は、階段の上り下りまでしてた。
全然、状況は違うけど、あと少しだよ~
楽しい事を考えよう^^
応援してるよ~
Commented by megane1001 at 2015-05-16 01:51
Keikiさん

励ましのお言葉とっても心に染みました・・・。私も病院のベッドではないですが、自宅のベッドの上に3ヶ月以上はおります!
切迫は持ち直すこともあるらしいので、結局、予定日過ぎることが多いらしいですね(笑)

私も37週まで、あと一週間!と思って耐えてます。あとは動きまくらなければ(笑)

産後に好きなもの好きなだけ食べる!と日々妄想して自分を奮い立たせてます。

いつも、ありがとうございます!keikiさん!
Commented by koma-moco at 2015-05-16 07:22
meganeさん**
おはようございます♪
あと一週間なのですね *^^*
今までとても大変だったんですね。。。

私も次男くんのときは、3ヶ月間ベッドの上の人でした ^^;
特別休暇だと思って、本をたくさん読んでいたのを思い出します
まほろ・・・私もはまってました^^

あと一週間お大事にしてくださいね
応援しています♪♪
Commented by chocottoo2 at 2015-05-16 07:44
昨日はありがとう~ヘンテコな時間にごめんなさい・・・

食事制限辛いね~後もう一息だ~頑張れ~!!

私は産んでからも完全母乳で食べ物結構気を付けました!!
動物性の物は乳腺炎になるので控えなくちゃならなくて・・・
おかげで二人とも完全母乳・・一度も哺乳瓶使用せず・・・今では志村けんのばあさんの様になっている(T_T)
Commented by megane1001 at 2015-05-17 04:59
Mi-yuさん
こんばんは!

はい!正期産まであと一週間切りました〜。本当に辛い辛いマタニティライフでした・・・涙

でも、このように同じような状況の方のお声を聞くと、私だけじゃないんだ!とラストスパートへの力が湧いてきます。

まほろ、良いですよね〜。ドラマとか、本当にナイスセンスでハマりましたよ(笑)

いい報告ができるよう頑張ります!
いつもありがとうございますね??
Commented by megane1001 at 2015-05-17 05:04
Chocottooさん

こちらこそ、密かにchocottooさんとのLINEが楽しみだったりするので、ありがとうございました!

はい!あと一息頑張ります!

娘も完母でした!同じように哺乳瓶使わずで・・・食事に気をつけてなくて何度も乳腺炎になりかけました(笑)

2人目は、どうなるんだろー。私もシムケンのばあさんコースでしょうか(笑)⁈


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧