妊娠35週目に突入しました!

長かった〜!ここまで・・・
d0248528_1703818.jpg

やっぱり苦しい時期がほとんどだったので、まだ35週⁈という感じです。

出産準備も牛歩ながら進めてます。

産後は、たった二日間の入院期間ですが、ちっちゃなスーツケースの準備を・・・

はい、こちらは産後二日でスパルタ強制退院です(涙)

ありえない・・・

私、あんたら西洋人と違ってめちゃくちゃ繊細な身体ですねん⁉︎

生まれたての子鹿のような状態で帰らされますよ(笑)

辛いな〜。

実家に戻れるわけでもなく、親がこちらに来てくれるわけでもないので、帰ったその日から日常生活開始・・・

辛いな〜。

娘の時も同様でしたが、日中、旦那が仕事の間は、一人で、そして海外で本当の本当に孤独だったし、ヘトヘトのボロボロでした。

旦那も仕事が終わったら、私が日中終えることのできなかった家事をし、夜中も私と一緒に起きて世話をしてくれてと、彼も一気に老け込みました(笑)

でも、2人で乗り越えるしかなかった状況のおかげで家族の絆はとても深まったし、何よりも、旦那が新生児の世話でも何でも任せらるスーパーイクメンとなりました。(←すごく手際は悪いけど、そこは目をつむって・・・(笑))

あ、でも離乳食だけは作れません・・・

今回は、2人目で初めての育児ではないとは言え、まだまだ魔の2歳児の娘もいるし、もう二度とあんな辛い思いをするのは嫌なので、旦那に育休を一ヶ月とってもらう予定です。

ゆっくり休むことはできないだろうけど、日中誰かがそばに居てくれるというのは心強いし、気持ちに余裕がでます。

今回、特に気をつけたいのは娘のこと。

産後、突然の環境の変化に彼女に寂しい思いをさせて、ますますイヤイヤ期が酷くなるのは、娘も私達もお互い辛いので、旦那としっかり娘のメンタル面をフォローしないといけないねと話しています。

今週末は検診があるので、自宅安静が解けることを祈る毎日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日投稿した母の日に、実家に送ったケーラーのフラワーベースとブリザーブドのバラ、とっても気に入ってくれました。

しかし、デザイン抜群のケーラーは、ふっつーのインテリアの実家にはかなり浮いていて笑ってしまいました(笑)

来年は、バランス考えよ⁉︎


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

子育てカテゴリーに変えました
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-11 17:00 | maternity | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21780573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-05-11 18:39
こんにちは。
うちは息子が2歳4カ月の時に 下の娘が生まれました。1月の寒い時でしたが 息子はママ命だったので(遠い目)退院したあと主人の実家にお世話になった時、家から着てきたダッフルコートを脱がずに 真っ赤な顔をして怒ってました。妹ができたという事よりも 僕のママが取られたって感じでした。

その後、お膝で抱っこしてあげて 大泣きでした。可愛い。今はない。
あの可愛さがあるから育てていられました。
魔の思春期は恐ろしい。(汗)

しかし。2日って。超人ですね。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-11 22:12
そっかそっかぁ~イタリアで出産となると、本当に大変だよね。。。

うちの甥っ子。まだ1歳のときに弟が生まれたけど、すごく一生懸命自分の弟を可愛がってました♡
ただ。。。子供だからちょっと手加減を知らず...。弟君の方は、お兄ちゃんが近づくと怖かったのか、体も顏も引きつってました(笑)

娘ちゃんも、弟君を一緒に可愛がってくれるといいですね~!

産後はやっぱり休養が大事。ここでしっかり休まないと、更年期にいろいろ症状が出てくるらしいです。。。
限度はあると思いますが、甘え過ぎなくらい、旦那様に頼って助けてもらってくださいね~(#^^#)
わたしには、meganeちゃんの体も大事♡
Commented by victoria14 at 2015-05-11 23:38
meganeさんこんにちは、初めまして。
Playtype"g"用のフレーム探しに疲れた頃にこちらのブログに辿り着いたvicと申します。

イタリア在住とは思えない北欧モノ多しの内容に、ついつい過去記事もざざーっとですが拝見しちゃいました。
ついでに、娘さんがおそらくうちの娘と同じ年&今度生まれてくる子も男の子だったりと地味ながら共通点も多く、いつかコメントしようと思いつつもブログ発見が予定日近かったのでキリが悪いか?と思いこの日を待っておりました。あ、ちなみに私の方は1週間前に出産しました~。終わった~。

ちなみにちなみに、ポスターフレームはいまだ見つかっておりません。IKEAでもお目当てのものは製造中止だそうで、あの巨大サイズのポスターを飾れるのはいつになることやら。そうそう、松ぼっくりも買おうかな~と思っていたところだったので、記事で見つけて驚きました。夫に、「もうポスターは要らん」と言われていますが、うーんやっぱり素敵ですね。

meganeさんのお宅というかブログ、なじみのある北欧プロダクトとイタリアライフのマッチングが面白いです。残念ながらストッケくらいしか目ぼしいものが見当たらないノルウェーからですが、これからも楽しみに拝見しますね。
まずは出産までもう一息、頑張ってくださいね~!(終わった者の余裕 (笑))
Commented by mayo0709 at 2015-05-11 23:44
meganeさん、こんばんは〜。

妊婦のmeganeさんだ♡
出産2日で退院…きつい。。。
旦那さま、育児休暇とってくれてよかったですね〜‼︎
うちは2人目のときも帝王切開で
7日だったか入院したので…
上の子をその間どうするかで親巻き込みもめました…。

身体はキツイとおもいますが、
2人目の育児は身体が覚えていて、しかもママ友がいたりで精神面は一人目ほど辛くないかも⁉︎
とはいえ、イタリアですものね…大変さは計り知れません〜
旦那さまの全面協力で乗り越えてくださいね^ ^
応援していまーす‼︎‼︎
Commented by megane1001 at 2015-05-12 05:44
Sanaさん

こんばんは!なんと、娘もちょうど2歳4ヶ月に来月になります!おんなじです〜。

息子さんのエピソード、すごく可愛いですね!そうなんですよ、ママを取られた!というジェラシー・・・娘の場合、どんは風に出るかわかりませんが、覚悟はしとかないと。

激しい赤ちゃん返りをするかもしれないし・・・

可愛いのは今だけ!と思っておこう(笑)

ねー、本当に2日って⁈ まさに超人技です⁉︎
Commented by megane1001 at 2015-05-12 05:49
yukoさん

こんばんは!
娘の時は本当に大変でしたよ・・・トラウマです(笑)

甥っ子ちゃんも、その弟くんの反応も、めちゃくちゃ可愛い〜♡♡♡

娘もどうかyukoさんの甥っ子ちゃんのように可愛がってくれますように・・・

もー、私の更年期は最悪なものになること間違いないですやーん(涙)

今回はせめて一週間だけでもベットのうえで子供と過ごさなければ‼︎

涙が出るような嬉しいお言葉ありがとうございます!

私も自分の体大事にしなきゃ・・
Commented by megane1001 at 2015-05-12 06:01
Victriaさん

こんばんは!
初めまして。
訪問&コメントどうもありがとうございます!

そして、出産おめでとうございます!

海外在住組で、なんと兄弟の年齢構成がおんなじとは!地味とは言え(笑)とても親近感が湧きました。

産後、再びわざわざ訪問してくださって感激です。

我が家のgポスターのフレーム、というか全てのポスターフレームは、ホームセンターに売ってある、それはそれはお安いプラスチックフレームです。

床置きしてるので、立派なものは娘の餌食になるし、逆に危ないので。
ホームセンターにもないのは、かなり辛いですよね。なんでないのだろー?

うちも1度ポスターどんだけ買うの?と言われた時は喧嘩になりました(笑)じゃあ、あなたは、どんだけCDとレコードと音響機器を集めるつもり?と返して黙らせましたが(笑)

ノルウェーにお住まいの方とこうやってお知り合いになれて、何だか不思議だけど光栄です。
北欧はひとくくりでどこも、素敵なインテリアグッズが溢れてると思ってましたが、違うんですねー。

出産がんばります!
応援ありがとうございます。

また育児の合間をぬって、遊びに来てくださいね!



Commented by megane1001 at 2015-05-12 06:12
Mayoさん

こんばんは!
2泊とか本当にキツイですよ〜。そもそも、もう若くないし余計です(笑)

育休とれなかったら日本で出産できたので、そっちのほうがよかったかも〜あはっ(笑)

mayoさんは帝王切開だったんですね、術後の痛みは自然分娩より痛いといいますもんね。7日でもつらそう・・・涙

2日でも私いなくて大丈夫かなと娘のことが心配なのに、7日となるとmayoさんも心苦しかったでしょうね。

なるほど!先輩ママのお言葉みにしみます。
私も強くなってるかな⁇ 旦那やママ友ちゃんに甘えて、乗り越えたいと思います。
あ、今回はブロ友さんたちもいるから安心ですね‼︎

応援よろしくお願いします!
Commented by keiki220 at 2015-05-14 00:25
meganeちゃん^^
こんばんは。。。

35週。。あともう少しだね^^
よく頑張ったね。
meganeちゃん細いね~
とってもステキな女性のイメージよ^^

1人目ももちろん大変だけど、2人目はある意味もっと大変だよね。
娘ちゃんの事もあるからね^^
偉いね~meganeちゃん。。不安だろうに・・・でも母は、強し!だね。
meganeちゃんのお母さまも心配で居てもたっても居られないだろうけど、きっとmeganeちゃんの事を信じてるんだよね。
ガンバレ~なんの力にもなれないけど、日本で応援してるよ^^
ファイティン!(^^)!
産後は、寂しくてもPCは、控えようね^^
目は、酷使しないでね。
Commented by megane1001 at 2015-05-14 04:20
Keikiさん
こんばんは!
やっと35週です。本当に辛かったですぅー、って今もだけど⁉︎

いやいや、本当に細くなくて・・・10キロ増になりました??

2人子育て、不安だらけで・・・
母には、いつも遠隔操作で助けてもらっています!
母も親の助けなしで私達姉弟を育てたので、あんたもできるやろ?と(笑)

今回はブログで仲良くさせてもらってるたくさんの先輩ママがいらっしゃるので心強いです。
困ったことあれば、ブログでヘルプ要請しますね(笑)

産後の目の疲れ・・・はい!気をつけます!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧