トリュフ➕アスパラガスのビスマルク風が旨い‼︎

季節の野菜、アスパラガスに目玉焼きや温泉卵を載せて、上からパルミジャーノチーズとコショウをかけるだけ!

イタリアのこの時期の定番アンティパスト(前菜)です。

我が家は、イレギュラーで朝食メニューですが(笑)

もちろん柳宗理の南部鉄器ミニパンで作ります!
d0248528_855753.jpg

先日の検診後にお外で食べたのは、パルミジャーノの代わりに、贅沢にトリュフ〜‼︎

これにシャンパンとか、飲めたらもっと最高だったはず〜涙

イタリアのトリュフは、最高ですよ。

トリュフ祭りとか行ったら、卒倒しますよ(笑)

目玉焼きにトリュフをかけて食べたりもするので、まさに卵➕○○という最強コンビ2つを合わせちゃった感じですね。

イタリアは素材のクオリティが非常に高いので、簡単シンプルな料理法でとても美味しい仕上がりになります。

いや、逆にあれこれ手を加えたら余計におかしくなるのかな。
d0248528_85589.jpg

マルゲリータなんかさ、トマトソースとモッツァレラだけだよ、なのにめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいの。
d0248528_8551490.jpg

中央市場上のオサレなフードコートは、子供連れでも安心、かつかなりイイもの食べれます〜。
d0248528_8551870.jpg

この国が食の国でなければ、とっくに出戻ってるな、私(笑)

イタリア夫よ、偉大なイタリアン食文化に感謝せよ!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-09 08:55 | gourmet | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21774260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-05-09 16:17
meganeさん、
アスパラが出回ると 我が家でもルクルーゼのグリルパンで焼いて ポーチドエッグ乗せて
粉チーズと塩コショウ オリーブオイルがさっとかけて食べるのが大好きです。
トリュフっていいな~。
マルゲリータ わかります。
多分トマトソースのトマトが違うんだと思います。我が家はダイスになってる缶詰にバーミックス突っ込んで作りますが なんか違うって思います。

素材の国なんだな~ってイタリア。だから イタリア人って他の国の料理をあまり食べないのでしょうね。自分ちが一番的な。
Commented by megane1001 at 2015-05-09 18:38
sanaさん

ポーチドエッグと言えばカッコ良かったですね(笑)イタリアンの紹介なのに温泉卵って⁈めちゃ和風に言ってしまった・・・

トマトは本当に味が違います!
種類も豊富です。今だにどの種がどの料理に合うのか不明で適当にやってますが(笑)

イタリア人は、マンマの料理が一番なので⁉︎ たまにいい年齢超えた男性がマンマの料理が一番!外ではたべれないよーとか言ってるのを見ると鳥肌たちますけどね(笑)
Commented by natsuko7755 at 2015-05-09 22:27
いいですねー、シンプル料理好きです!
普段は塩こしょうか醤油だけで肉でも野菜でも食べると言ったら、中国語の先生に「そんなの美味しくなさそう。料理じゃない」と言われました。
中国東北地方には「素材の味を生かす」なんて発想はないのかも!
Commented by megane1001 at 2015-05-10 23:35
natsukoさん
醤油をつけるだけって言うのは、こちらでも美味しくなさそ〜とは言われますね。自分ら、何でもかんでもオリーブオイルやん!と言い返したくなりますよ、毎回。
中華って、確かにコッテリしてるし調理してるー!って感じはしますよね。やっぱり毎日摂るものはシンプルが一番ですよねー。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧