IKEAのBOOKシェルフ崩壊寸前⁈ NEW本棚プロジェクト途中経過‼︎

現在使用しているIKEAの本棚。
d0248528_17191669.jpg

娘の出産予定日前に1人で組み立てて、整理しました••おかげで、お腹が張りまくってど偉い目に合いましたよ(笑)

もうね、これ崩壊寸前⁈
d0248528_17192766.jpg

写真じゃ、分かりづらいかもですが、よく見たら、棚板がしなってるやないか〜‼︎ときづいて半年以上経ちます。

いや、1年くらい経つかもしれない(笑)

なので長期間、めちゃくちゃ地味に水面下で動いていたこのNEW本棚プロジェクト。
d0248528_17192332.jpg

d0248528_17192593.jpg

*画像はお借りしました。

私の中では、これを見た瞬間、心は決まっていたのですが、イタリア夫は粘って考えること数ヶ月•••

今週始めに、ようやく二人の方向性が重なり、オーダーしてきました!

オーダーしたものは、同モデルですが写真とはカラーが異なります。

現在、家族全員で寝ているファミリールーム化しているキッズルームに、将来的に子供たちの本棚も追加することになると思うのだけど、まだまだ未定なので、最終系の本棚ではありません。

最終系は、やっぱりもっと大きくて立派な本棚を置きたいので。

本棚を見ると、その人の人柄や人生がわかると言いますもんね。

私もたくさんの本を読んで刺激、感銘を受けて、ここまできました。

子供たちがもう少し大きくなり、読み聞かせでなく、本を1人で読めるようになったら、食後にお茶をしながらみんなでリビングでそれぞれが好きな椅子に座って、本を読みふける•••

読んでる間、たまにそっちのその本どう?みたいな会話をする•••

夢です、完全に妄想です(笑)

子供が本を読む習慣を身につけるには、親が読書する姿を見せるのが一番だと聞きました。

納得、納得。

うちの場合、母は小説、父は常に漫画だったので(笑)私は今でも小説、漫画をめちゃくちゃ読みます。

私たち親が読んでる横で、自然と子供が本を持ってきて並んで読んでくれるようになってくれればいいな。

というわけで、いやー、またまた今回も出産予定日ギリギリに届きそうです。

ドキドキ。

そして、話は変わって•••

先日、私の大好きなbloggerさんが我がブログの1記事をリンクしてくださいました。
ぜひ、ご覧ください!
↓↓↓↓↓
『四季ORIORI』

お料理が得意な二児のママのmayoさん。
イタリア時間の夜中の空腹時にみるmayoさんのご飯ネタは、もう毎回、夜食テロにあった気分になります(笑)

お持ちのキッチン雑貨、食器などもセンス抜群でとても参考になりますよ。

Mayoさん、どうもありがとうございした!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-08 17:29 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21772705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2015-05-09 00:02
meganeさん、こんばんは!

身体の方は大丈夫ですか⁉︎
本棚って整理するの結構パワーつかいますよね…。新しい本棚、届いたときには無理しないでくださいね〜

本棚、開け方が変わっていますね!どこの国のものなんでしょう⁉︎是非実物が、見て見たいなー(*^^*)

当ブログを立派に紹介していただいちゃってありがとうございます(≧∇≦)書いてもらったことが立派すぎてはずかしー‼︎

↓豆皿、やっぱりかわいいですね〜、イタリアで使われるモダンな和皿…想像すると本当にたまらないですー。
Commented by myboysmylife at 2015-05-09 18:20
こんにちは!
そうそう、IKEAの本棚は強度が足りなくて我が家では後ろに筋交いをつけていました。
(このたびの模様替えで手放しましたが・・・)
ウチだけじゃなかったのね(笑)。

本棚を見るとその人がわかる・・・同感!
知的財産を蓄えないとなぁとしみじみ思います。
Commented by megane1001 at 2015-05-09 18:43
Mayoさん

おはようございます!
体調は私は至って元気なのです。
どうやら、お腹の子が急いでるみたいです!

今回は、本棚組み立てはさすがに旦那に任せようかと(笑)

NEW本棚はデンマークブランドのHAYのものです。実物は是非是非いつかイタリア旅行のさいに見てくださいね〜。

ブログの紹介については、本当はもっとアレコレ書きたいことあったくらいですよ!

豆皿もったいなくてまだ使用できてませーん(笑)たまに並べては眺めてます!って、なんのために買ったんやーって感じですよね。
Commented by megane1001 at 2015-05-09 18:51
myboysmylifeさん

おはようございます!

ほんと、絵画集とか重いものはアウトですね、この本棚。

そっかー、もう手放されたのですね。
我が家も、もうすぐ解放されます!

知的財産・・・まさにその言葉通りですね。

増やせてない今の状況も辛いけど、頭がボケてきたのか(笑)なんだか今まで蓄えていたものがドンドンなくなってるような気もして怖いです〜。
Commented by keiki220 at 2015-05-10 08:28
meganeちゃん^^
おはよう。。。

体調は、どうかな?
本棚。。ステキだね~
本棚にお気に入りの本が少しづつ増えていく様って嬉しいよね^^
家族それぞれの本。。どんな本が並んでいくんだろう・・・
ワタシまでワクワク楽しみ^^

GWに娘と児童書専門店にお邪魔したの。
懐かしい気持ちになれてほっこりさせてもらいました^^
Commented by megane1001 at 2015-05-10 23:39
Keikiさん

こんにちは!
体調は良いので安静にするのが辛いです(笑)

本棚の件、嬉しいお言葉どうもありがとうございます。

全然容量足りないんですけど、子供がもう少し大きくなるまで待って、楽しみにとっておきます!

絵本って、大人が読んでも刺激を何かしらもらいますよね。
娘のおかげで、忘れていたものが蘇った気がします。感謝ですね。

娘さんのお勧めの絵本はどれかぜひとも伺いたいです!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧