Farrow&Ballペイント購入‼︎ついでに我が家のアクセントウォールをまとめてみました。

ついにペイントを購入して、ファミリールームの改造日程も決まってホッとしています。

イタリアなので本当に完成するまで気は抜けませんが‼︎

私、とうとうお医者さまから安静命令がくだりまして、外出はもちろん、出産までにやりたかったお片づけもできまへーん。

新しいブログネタなんて、増してありまへーん。

ということで、書けることはお家の現状報告くらいなのです•••

ご興味ない方はスルーしてくださいね。

我が家のアクセントウォールは、私がリフォームで最もやりたかったこと。

全てペイントにする予定だったのですが、F&Bの壁紙がめまいがしそうなくらい美しく気品にあふれ、唯一無二のものだったので、完全に予算オーバーでしたが一部壁紙を貼りました。

おかげで、ドアのガラス(当初はかなりお値段高めのオーダーのステンドグラスにする予定でした)が張れず何年もドアなし生活を送りましたが•••

はい、我が家がドアのガラスがなかったのは壁紙に資金を投入してしまったからなのです(笑)

というこで、まずダイニングから!
d0248528_194375.jpg

モスグリーンのアクセントウォール。

我が家のビンテージスタイルのダイニングをよりレトロな雰囲気に仕上げてくれます。

ジャンクな感じに見えないのは、やはり仕上がりが上品なペイントのおかげだと。

唯一の欠点は、植物をウォール前に置くと完全に同化してしまって目立たないことです。

これはかなりの盲点でした。

植物をたくさん置きたい!というかたは、アクセントウォールの位置をしっかり考えること、グリーンにするならトーンのかなり明るいものにすることをお勧めします。

次は、ドアペイント!
ウォールではないですが、6個あるドアのうち二つをカラーペイントしています。
d0248528_1943813.jpg

ダイニングのドア。
d0248528_194421.jpg

廊下のドア。
↑こちらは、裏が白になっていてバイカラーのドアになっているところもお気に入り。

玄関ドアもカラーペイントする予定ですが、いつになるやら•••

続いてリビング。
d0248528_1944374.jpg

絶対に使いたかったミントカラーです。

こちらは壁紙です。

キャラとは裏腹に、私はパステルカラーが好きでして•••お恥ずかしい。

非常に大きな壁なので、単色だと例えミントカラーでも、ベッタリする?モッタリする⁈何と言って良いのかわかりませんが、とにかく何だか重くなりそうなところを、ストライプが入ることで、とても軽い雰囲気になっています。
d0248528_1944645.jpg

ストライプも、一捻りのアレンジがあるところも憎いです〜。

F&Bの壁紙が他と違うところは印刷ではなく、実際に紙にペイントで模様をつけているところ。

つまりミントペイントを塗って、上からベージュペイントのストライプをいれてあります。

このベージュ部分と他の壁のベージュホワイトがマッチしていて、私のお気に入りポイント。

細かなことすぎて、誰も気づかないだろうけど(笑)

最後にベッドルーム。
d0248528_1944813.jpg

d0248528_1945080.jpg

蓮の柄の迫力は、何とも言えません。

この壁を見た誰もが賞賛の嵐←イタリア人は大げさなので。
d0248528_1945124.jpg


F&Bのまわし者みたいになってしまった今日の記事(笑)唯一惜しいところは、お値段が全く可愛くないので、カラーの塗り替えが簡単にできないこと。

ペイントの良いところは、上から塗り直すだけで何度でもカラーチェンジできること。

お金に余裕のある方ならこの問題はないのだろうけど•••(笑)

頻繁に季節によって、または気分によって変えたい!というのが簡単にできないんですよねー。

私の周りでも、アクセントウォールに挑戦したいという友達が出てきて、ただいま、私がカラーコーディネートを考えているところです。

人の家のコーディネートを考えるのはなかなか緊張するし、悩む悩む•••

これも貴重な経験なので、頑張って素敵なアクセントウォールを提案出来たらイイなと思っています!

最近のアクセス数が、何だかすごいことに!
いつも、クリックどうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-06 19:04 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21766791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 千葉まどか at 2015-05-08 10:08 x
F&B、素敵ですよねぇ(≧∇≦)
うちも3色塗ってます。
壁紙は憧れるばかりで手が出ませんが、別格…ですね!
Meganeさんのベッドルームの壁、生で見てみたいわぁ。
Commented by megane1001 at 2015-05-09 10:53
千葉まどかさん

こんばんは!
3色何色なのか、とても気になります。
またご紹介くださいね。楽しみにしています。

我が家は予算的に、壁紙は、額に入れて飾る程度くらいしか、これからできないと思います(笑)

蓮の壁紙は、本当に圧巻ですよ!うち、壁紙負けしてます涙


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧