買ってよかったモノまとめ10選‼︎〜2015第一四半期 part 2〜

先日の記事の続きです。

☆6 ビンテージのキッズチェア
d0248528_16185378.jpg

大好きなビンテージ家具。

頻繁に買えるわけではないので、久々のビンテージものにテンションUP。

長い間椅子がなくて、立ったままテーブルでお絵描きしたり遊んでいた娘が、テーブル使用だけでなく、今ではあちこちに椅子を移動させて活躍させてます。

お家遊びの幅が広がったのが良かった点。

娘のお友達や、生まれてくる子供のことを考えると最低でもあと一脚、追加しないと•••またまた課題です。

☆7 『BRIO』のキッズキッチン
d0248528_16185887.jpg

d0248528_1619092.jpg

娘の2歳の誕生日プレゼントとして購入。

キッチンは、やはり鉄板ですね。

おもちゃをあまり所有していないので、こちらで遊ぶ機会が非常に多いです。

リビングの一角で、ひっそりおままごとをしています(笑)

作業台がもう一台あると、もっと思いっきり遊べそうな感じなので、また考えなければ•••

☆8 『Lagostina(ラゴスティーナ)』のウォックパン、フライパン(28cm)
d0248528_1619193.jpg

料理の苦手な私が、フライパンを替えただけで料理が楽しくなり、さらに美味しく仕上げれるようになった魔法の(笑)⁈フライパン。

つい先日、料理人のお友達にも、使用感の良さを褒められた一品です!

☆9 『illy(イリー)』のエスプレッソマシーン
d0248528_1619226.jpg

毎朝の朝食が劇的に素敵に変わりました。

さすがのillyです。そこらのBARより、遥かに香り高く美味しいエスプレッソが味わえます。

熱々の美味しいカフェラッテ(さらに、こちらの牛乳は濃厚で、とても美味しいのです)を飲んで始まる1日、最高です。

カプセル仕様で、お手軽なのも朝のバタバタのタイムスケジュールには、時短になって嬉しい。

☆10 HAYのカレイドトレイ
d0248528_16185731.jpg

d0248528_16185659.jpg

ディスプレイとして置いておくだけで、既にかっこいい。

でも、機能的にもとっても優れています。

食事時は、娘のおしぼり置き。

カフェタイムには、コースター代わりに。

一番大きなトレイには、調味料系(オリーブオイル、ビネガー、塩、コショウ、お醤油etc•••)のものを載せたり•••

さらに大きいサイズ、もしくは一番小さいサイズのXSサイズのものを買い足したいくらいです。

以上、10選。

厳選しましたよー。

基本、購入物は全て、十分に吟味してセレクトしたものばかりだから、どれもこれも買って良かったものばかり。

その中で10選となると激戦です(笑)

振り返ると•••なんて物欲の塊なんでしょう、私⁈というのが感想。

いやいや、今まで足りないものだらけだったからしょうがないのよ!と思うことにします(笑)

な、何が起こった⁈
まさかの、二つのカテゴリーで記事ランキングに2記事ランキング入り⁈
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックをどうもありがとうございます。
[PR]
by megane1001 | 2015-05-04 16:18 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21761087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-04 20:47
おうちにお部屋のドアがついて、完成が近づくにつれて。。。素敵なモノも集まってきたね~(#^^#)☆

わたしはね。。。この中でもやっぱりヴィンテージの椅子が好きかな♡
娘ちゃんが、えっちらおっちら運んでるところ、今度写真撮っておいてね~(笑)

一つ一つのモノを買う前にしっかり選びぬいて、そして使いながらそれぞれをちゃんと吟味しているからこそ、こういう記事書けるんだろうなぁ~!

わたしは、買ったもの、すぐに忘れて。。。もとからあったモノみたいに使っちゃてるから、余韻に浸り足りないのかも(p_-)
感謝が足りないね~☆反省(*ノωノ)
Commented by 5sana5 at 2015-05-04 21:39
どれもみんな素敵なセレクトですね。
女の子はやっぱりキッチンが好きですね。
私も前に ラゴスティーナのフライパン使ってました。でも テフロン加工はどうしてもダメになってしまうので 定期的に買い替えています。いまは近所で買えるティファールばかりです。(汗)
Commented by megane1001 at 2015-05-05 05:13
Yukoさん

こんばんは!
そうですね、ドアが出来てから、もう出産リミットに向けてひたすら爆走中って感じです(笑)

私もこの椅子大好きです♡
時々、無理矢理座らされますが(笑)写真今度撮っておきますね??

前からあったかのようにという感じなら、むしろ良いのではないしょうか⁉︎
私も忘れてるからこそ、こうやって見直して思い出しました(笑)

そして自分の物欲の凄さにも、ひきました(笑)

たくさんのステキなものに囲まれる生活•••やっぱり憧れですよね〜♡
Commented by megane1001 at 2015-05-05 05:17
Sanaさん

こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます。

いやー、本当に私も変わりました!キッチン雑貨とかはずっと先に揃えるつもりだったので。買い揃え始めてみると、ハマってしまって•••

フライパンはテフロン加工じゃないと無理です(笑)‼︎
はげてもはげても、何度でも買い直しまーす‼︎
じゃないと、お料理がうまくできませーん ??
道具に助けられてナンボですから(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧