人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにルクルーゼのケトルを断捨離決定!そして、次に狙ってるものは•••

楽天ドドンパ祭りで、結局、一曲しか踊れなかったmeganeです、おはようございます。

終了時間を誤ってました!

時差のせいです。ちっ、イタリアめ!

ということで、最近、何かと色々購入したものがたくさんあったので、断捨離も同様に大変•••

あと7個〜、5個〜と、家中を暇があれば捨てるものを探す日々。

捨てたいものね、あとは、旦那のコレクションくらいですよ(笑)

毎日、一枚ずつCDとレコードを処分していっても気づかないよ、絶対、この人。

と思いながらも、音楽は心を豊かにする
とても大切なものーと言い聞かせて、これらをスルーして他をあたります(笑)

で、もうかれこれ、候補に上がって2年以上経つものを、このたび思い切って、はい、めちゃくちゃ思い切って断捨離しまーす!

こちら↓
ついにルクルーゼのケトルを断捨離決定!そして、次に狙ってるものは•••_d0248528_16202371.jpg

ルクルーゼのケトル。

物が良いだけに、単なる使用頻度だけで処分決定できない•••

さらに、イタリア夫が、私のために!と買ってきたものなので余計に処分しづらい•••

でもね、心のどこかで「買ってほしいとか頼んでねーし!」と、悪魔が言うておりますねん。

ほんで、この家に引越してくる前から、中に傷が入って、ちょいとサビてますねん。

修理にだそうかなと思いましたが、そもそもケトルあまり使わないし•••ということで、ダラダラここまで来ました。

日本のように麦茶を飲むわけでもないし(笑)

もっぱらお湯を沸かすのはこれでだし↓
ついにルクルーゼのケトルを断捨離決定!そして、次に狙ってるものは•••_d0248528_16202593.jpg

さらに、現在、お家ドリップコーヒープロジェクトを水面下で進めてるのでドリップポットを買いたいと思ってるところ。

こんなやつね↓
ついにルクルーゼのケトルを断捨離決定!そして、次に狙ってるものは•••_d0248528_1620221.jpg

こちらに来る前、日本に居た頃は、医者にも止められるくらい(笑)大好きで珈琲を飲んでました。

そして、何だか日本ではお家ドリップカフェが流行ってるのか、やたらインスタやブログで目にするので、もう我慢の限界です。

ちなみに、最近、珈琲焙煎ショップをOpenさせたお友達に言われました。

『イタリアにドリップを流行らせたら歴史に名が残せるかもよ』と•••

ガッチガチのエスプレッソ文化のこちらでドリップコーヒーか〜•••

ドリップ上陸させようとした時点で、逆に永久追放されて歴史に名が残りそうな気もします(笑)

{(-_-)}ブルブル

ミックススタイル記事ランキングでまた1位になってます!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-04-30 16:20 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧