ついにルクルーゼのケトルを断捨離決定!そして、次に狙ってるものは•••

楽天ドドンパ祭りで、結局、一曲しか踊れなかったmeganeです、おはようございます。

終了時間を誤ってました!

時差のせいです。ちっ、イタリアめ!

ということで、最近、何かと色々購入したものがたくさんあったので、断捨離も同様に大変•••

あと7個〜、5個〜と、家中を暇があれば捨てるものを探す日々。

捨てたいものね、あとは、旦那のコレクションくらいですよ(笑)

毎日、一枚ずつCDとレコードを処分していっても気づかないよ、絶対、この人。

と思いながらも、音楽は心を豊かにする
とても大切なものーと言い聞かせて、これらをスルーして他をあたります(笑)

で、もうかれこれ、候補に上がって2年以上経つものを、このたび思い切って、はい、めちゃくちゃ思い切って断捨離しまーす!

こちら↓
d0248528_16202371.jpg

ルクルーゼのケトル。

物が良いだけに、単なる使用頻度だけで処分決定できない•••

さらに、イタリア夫が、私のために!と買ってきたものなので余計に処分しづらい•••

でもね、心のどこかで「買ってほしいとか頼んでねーし!」と、悪魔が言うておりますねん。

ほんで、この家に引越してくる前から、中に傷が入って、ちょいとサビてますねん。

修理にだそうかなと思いましたが、そもそもケトルあまり使わないし•••ということで、ダラダラここまで来ました。

日本のように麦茶を飲むわけでもないし(笑)

もっぱらお湯を沸かすのはこれでだし↓
d0248528_16202593.jpg

さらに、現在、お家ドリップコーヒープロジェクトを水面下で進めてるのでドリップポットを買いたいと思ってるところ。

こんなやつね↓
d0248528_1620221.jpg

こちらに来る前、日本に居た頃は、医者にも止められるくらい(笑)大好きで珈琲を飲んでました。

そして、何だか日本ではお家ドリップカフェが流行ってるのか、やたらインスタやブログで目にするので、もう我慢の限界です。

ちなみに、最近、珈琲焙煎ショップをOpenさせたお友達に言われました。

『イタリアにドリップを流行らせたら歴史に名が残せるかもよ』と•••

ガッチガチのエスプレッソ文化のこちらでドリップコーヒーか〜•••

ドリップ上陸させようとした時点で、逆に永久追放されて歴史に名が残りそうな気もします(笑)

{(-_-)}ブルブル

ミックススタイル記事ランキングでまた1位になってます!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-30 16:20 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21750639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-30 16:48
お家ドリップカフェ。。。始まりはchocottooさんだったような。。。?
わたしも水面下でドリップの記事準備してたら、chocottooさんが記事をアップされて、わたしもその流れに乗って〜ってね(o^^o)

keikiさんのフィルター無しも、カッコよかったね〜♡

どちらにしろ(笑)、イタリアの歴史に名前を残しちゃえ〜!
meganeちゃんがどんなドリップを選ぶかが、楽しみだなぁ〜(#^.^#)

ドリップ用のケトル…わたしも欲しい。
今はさきの細い急須にお湯を入れ替えて、ドリップしてるのよ〜(^◇^;)
Commented by megane1001 at 2015-04-30 19:25
Yukoさん

こんにちは!

chocottooさん、keikiさんのドリッパーも可愛かったですよね。もう有名どころのものは調べ尽くして、悩んでるところですぅ〜。

まだまだ時間があるので焦らず考えまーす。

yukoさん、ドリップコーヒー淹れるのにそんなに涙ぐましい努力をしていたとは•••
早いとこ、ドリップポット買ってください(笑)

うちは、ドリップポットだけは9割どれにするか決まってまーす。

追放されないように、闇でお家ドリップカフェ開こうかな(笑)
Commented by 5sana5 at 2015-05-01 14:20
こんにちは。
私も以前ルクルーゼケトル処分しましたよ。
外側がぶつかってホーロー禿げるし。
今は Russell Hobbsno電気ケトル使ってますが重宝してます。ビジュアルよいし。コーヒーももうケトル入れ替えなくてもそのままできるし。

私 以前からとても疑問に思っていて イタリアの人って
なぜあんなにエスプレッソにお砂糖放り込むんだろうって。スペイン人が夜中にチョコレートドリンク飲むようなものなんでしょうか?(笑)
Commented by livingingrace at 2015-05-01 18:44
めがねさ~ん、こんにちは~

ルクルーゼのケトル可愛いですな~ お鍋同様重いですか?
ダンシャリされるのは惜しい気がしますが、新しいケトルを購入されるそうで、それはそれで、楽しみですね~~

ドリップコーヒー本当に日本では大流行ですね~ 私もコーヒーを毎朝飲みますが、優雅にドリップコーヒーで入れる時間も余裕もないので、エスプレッソマシンで入れています。

余談ですが、昨日と一昨日台湾のケーブルテレビでゴッドファーザーをやっておりました。見ながら、めがねさんがイタリア語に囲まれる生活を一人で想像してみました。(ゴッドファーザー並みのセリフではないと思いますが、、、、^ ^;)

Commented by megane1001 at 2015-05-02 03:56
Sanaさん

こんばんは!
わかりますぅー、ホーロー禿げますよね(笑)
ラッセルホブス、確かに良さそ〜う。 とっても便利そうだなーと思ってました。
見た目が重そうだなと感じるのですが、そうでもないのでしょうか⁇

エスプレッソに砂糖たんまり入れてますねー。苦いのが苦手なのと、血糖値上げて気合い入れるためじゃないでしょうか(笑)←実際誰も明確な答えはわからいもので、もう文化なのでしょうね•••
Commented by megane1001 at 2015-05-02 04:02
graceさん

こんばんは!
ねー、本当にもったいないと思い続けて数年•••もうこのことは忘れて前に進むしかありません(笑)
Newケトル決定したら、またお知らせしますね!

日本では大流行りっぽいですよねー。我々海外在住者からしたら何が起きたんだ⁇という感じですよね•••確かに、お家ドリップコーヒーは心の余裕のバロメーターだと思います!

ゴッドファーザー⁈ 世界が違いすぎるー。
大好きな映画です!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧