『HAY』と『muuto』のキッチン雑貨と『柳宗理』のミ二パン‼︎

おはようございます!

以前に書いた記事→でチロリと写真に写っていたものの紹介を•••
d0248528_16454071.jpg

『HAY』のキッチンタオル。
d0248528_16453734.jpg

『muuto』のブレッドバスケット。

ブレッドバスケットは、日本の家庭ではあまり使用しないと思いますが、イタリアでは必須アイテム。
d0248528_16453938.jpg

*画像はお借りしました。
ヨーロッパ特有のこの大判サイズのキッチンタオルも同様になくてはならない存在です。

数ヶ月前に、この2つのアイテムに惚れてから、ずっと狙い続けて温めてました(笑)

なんだか用途通りに使うのがもったいないと思ってしまうくらいカッコイイ•••
d0248528_16453868.jpg

というのも、インスタなどでチェックしてみると、ブレッドバスケットに本気でパンをのせてる写真などは全くなく(笑)海外ブロガー様たちは、主にキッチンに置いてインテリアアイテムとして活用しているみたいです•••(T_T)ガーン

うちはそもそもスペースなんぞないし、どーせうまいコトできまへーん。

なので、がんがんパンのせますよ(笑)

キッチンタオルはね、元々、ランチマット代わりに使用するつもりで購入。

d0248528_17435586.jpg

d0248528_17435759.jpg

d0248528_17435944.jpg

*画像はお借りしました。
引っ掛け部分が方向違いで二つついて、便利そう。
d0248528_16454644.jpg

d0248528_16454855.jpg

実際手にとってみると、タオルとして活躍させたくなってきました。

と、今ハマってるデンマークデザインのものに囲まれて幸せを感じてる時に、日本からドリームパックが届きました!

ここ最近、毎月ですね。孫の力は偉大です(笑)子供がいない時は、日本から何かを送ってもらうなんて皆無でしたから•••
d0248528_16455249.jpg

SORI YANAGHIの岩手産の南部鉄器を使ったミニパン。
d0248528_16455394.jpg

16cmと小さいので、この重みが心地よい感触に感じる。
d0248528_16453282.jpg

*画像はお借りしました。
そのままテーブルに置いても、様になるらしい。

便利でオサレやな〜。

1人分の朝食、昼食
子供のおかず
卵焼き
ちょっとした付け合わせ

etc•••

我が家で、ミニパンはマストアイテム。

このミニパンと以前に買ったウォックパンとフライパン(過去記事)この3点で、これからはやっていこうかなと思っています。

無駄に大量にあったフライパンも今は断捨離に成功してスッキリ!あとは卵焼き器が欲しいくらいでしょうか•••


私が買ったショップは現在売り切れみたいなので、別のオンラインショップです↓


「HAY」「muuto」はこちらのサイト↓にて購入。
『FINNISH DESIGN SHOP』

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-28 16:45 | home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21745517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2015-04-28 20:44
meganeさん、こんばんは!

いろいろなお仲間入りのものたち・・・
わたしもわくわくしながら見ています~~(#^^#)
meganeさんがお迎えした柳さんのフライパン・・・いいなあ~~って見ていて。。。

ふと、うちに南部鉄器のオムレツパン(ふたなし)と、柳さんのすき焼き鍋&鍋蓋があるのを思い出し・・・

その蓋をオムパンにのせてみたら。。。なんとぴったんこ!
このたびは素敵な気づきのきっかけをいただき・・・
ありがとうございます!!

今度、この感動を書きたいな~と思ったのですが、
もし差し支えなければこのページにリンク貼らせてもらってもよいでしょうか!?

↓amabroさんの豆皿、
イタリアでこちらの豆皿を使う・・・なんとも粋ですね!!
今日、お出かけ先でこのお皿たちを見つけたのです。。。
meganeさんのだ!と手に取り・・・嬉しくなりましたよ♪

meganeさんとのシンクロが続いてる・・・!?
Commented by megane1001 at 2015-04-29 00:48
Mayoさん

こんにちは!
キッチン雑貨を今さら真剣に揃えてるのもお恥ずかしい話なんですけどね(笑)もう、嫁に来て、かれこれ7年目だというのに•••
あまりにも、昔のわたしには興味のない世界すぎでした。

柳宗理の調理器具シリーズは、たくさんあるのですね。私は今回のミニパン探しで知りました!お鍋、拝見したいので、ぜひぜひ記事にしてください!

LINKの件も、もちろん喜んで!
なんだったら、もうmayoさんの弟子タグ(新しいカテゴリー笑)としてブログ村タグの下にずっと貼り付けててほしいくらいです。

豆皿の件。
本当にシンクロし過ぎー!
実物はどうでしたか?いけてるかな•••
期待通りであることを願います。
Commented by livingingrace at 2015-04-29 01:13
メガネさん、こんばんは♪

このキッチンタオルは作りがしっかりしているようで、ランチョンマット代わりに使えるんですね❣
本来の使い方以外に別の使用法を見つけたときって嬉しいですね❣

パンカゴも本当にオシャレ(meganeさん風にオサレって言わないと(^^♪
いくつでもパンが食べれそうです!

孫は偉大って笑っちゃいましたが、うちの母も同じです。弟の住む札幌に姪のためによく物を送っています。

今日楽天で豆皿みましたが、種類が多くて迷っちゃいました。しかも見ているうちに豆皿以外の物もステキ!と思い始め、ますます決められません。しばらく悩みそうです。(~_~;)
Commented by 5sana5 at 2015-04-29 08:20
カッコイイブレッドバスケットですね。

我が家はリネンのフキン使ってます。何度洗ってもびくともしません。(汗)雑だから私。
Commented by megane1001 at 2015-04-29 20:32
sanaさん

こんにちは!

ありがとうございます!
わかりますぅー。リネンは本当に万能アイテムですよね。
我が家でも大活躍です??
Commented by megane1001 at 2015-04-29 20:38
Graceさん

こんにちは!

そうなんですぅー。かなり厚みもあってなかなかシッカリしてそうな生地なのです。
キッチンタオルとして、ランチマットとして両刀で活躍させたいと思います!

なぜか、絶対に美味しいパンを買わなくちゃ!という気にさせられるこちらのオサレ⁈バスケット。台湾ではパン事情どうなのでしょう?日本のように日常に食べるものとなってるのでしょうか⁇すごく甘そうな菓子パンがありそう•••(笑)←興味津々。

お孫さんの件。お母様もなのですね!みんな孫にはいくらでもしてやりたーいという感じなんでしょうね〜。

豆皿、見れば見るほど迷いますよ。
そして、他に目移り•••

わかります、わかります、痛いほどわかります(笑)
Commented by livingingrace at 2015-05-01 19:39
めがねさん、こんばんは~

台湾ではこの頃パン屋さんがものすごーい勢いで増えておりますよ。私の住む半径1KM以内には5、6軒あります。
日本のようなふわふわやわらかいパン(お惣菜パンもあります)とヨーロッパ系のハードなパンもありますが、若干やわらかめにアレンジされている気がします。
私はハード系でシンプルパンが好みですが、台湾のパン屋さんではチーズやナッツ類、レーズンなどをたっぷり入れていることが多く、たまに食べるならいいですが、毎日では飽きますので、パン屋では食パンやバゲットを買うことが多いです。2,3年前にHBを購入し、朝食用のパンを作っています。

台湾のパン職人の腕もどんどん進歩し、何年か前にフランスのパン職人コンクールで、団体賞準優勝し、その翌年に個人で優勝した方がいます。〔私の以前のブログ記事にあった気がしますが、ちゃんと分類していないので、見つからず、すみません。機会があったらまたご紹介しますね)そのほかには随分前の記事ですが、2012.02.02と2012.03.11.にパン屋さんの記事がありますので、良かったら覗いてみてくださいね。 ^ ^
Commented by megane1001 at 2015-05-02 04:23
Graceさん

なんと台湾、パンブームですね!
いやいや甘い菓子パンとか本当に羨ましいです。たまに食べると美味しいですよね〜??
私は、菓子パンもハードパンも今ならどっちも好きです!
どちらにも飢えてますから(笑)

台湾のパン職人さんの活躍すごいですね。
もう、もはやパンは欧米のものだけではないということですよねー。
ピザと同じような感じです。世界大会で優勝するものは、ほとんどが外国人ですから•••

記事拝見しました!
美味しそうなパンが夜の空腹に響きましたが(笑)かなり昔からブログをされてることのほうがびっくりしましたよ。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧