豆皿をポチ。フィレンツェより楽天ドドンパ祭りに参戦⁈

楽天さん•••マラソンしすぎやで!と突っ込みたくなるほどの頻度ですね。

この過酷さは、マラソンでなくて、もうトライアスロンやん!と思いながら、やっぱりポチしてしまう(笑)

先週、我が家でご近所のお友達ファミリーと餃子パーティーをしました。(餃子の仕込みはお友達が全てしてくれて我が家は場所の提供のみですが)

その時に、実感したのは豆皿が少なすぎること!

お醤油やタレ入れとしてよりも、副菜やお漬物などを盛ることが、ほとんどの我が家。

せいぜい1人あたりMAX2品で使用するので、5皿で間に合っていたのですが•••

来客時に、1人あたり豆皿2皿以上使用となると全く数がたりねー!

ということで、後回しにしていた豆皿探しの旅をすぐに開始。

豆皿なら日本からのドリームパックにいれても割れずに済むのではと踏みました。

そして、絶妙なタイミングでこの楽天トライアスロンマラソン。

最高!

今回、購入したものはこちら↓

amabroのMAMEシリーズ。
d0248528_11191357.jpg

d0248528_11191599.jpg

*画像はお借りしました。

去年に食器プロジェクトを開始した時から狙っていたこちら。

初志貫徹で最初の購入はこれに!
d0248528_1119829.jpg

☆水玉桃型皿
d0248528_1119976.jpg

☆吉祥魚形皿
d0248528_11191027.jpg

☆牡丹蝶文角皿
d0248528_11191173.jpg

☆瑠璃釉亀形皿
*画像は全てお借りしました。

以上の4皿。

魚と亀は旦那セレクト。
桃と牡丹蝶は私セレクト。

シンプルな豆皿とも迷ったのですが、古典的な模様や形をモダンにデザインしたもののほうが、イタリアで使用するには効果的かなと•••

鮮やかな色に個性的な形、金の上絵もインパクトがあって、食卓が華やかになること間違いなし!

とまあ、手元に届くのはずっと先になりますが、ひとまず安心。

豆皿は日本独自の食器ですよね。

選んでいて、とても楽しいです。

まだまだ探し続けますよ〜‼︎

私は下記のショップで購入しました。
*写真↓をクリックすると楽天サイトにいきますよ〜。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-27 11:18 | home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21742371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-27 12:06
おお!さっそく豆皿に行きましたね~(*^-^*)
mayoちゃんのところで、シンクロ話してたもんね~(笑)
そっか。。。豆皿って、日本独特のもの?こういう和な感じの、素敵だよね~☆
イタリアの家庭に、こういう和な感じのお皿て、すごく映えるだろうね^^

わたしは、これから先の楽しみとして。。。豆皿は歩きながら探していこうと思います☆

でも。。。この可愛いお皿ちゃんたちがmeganeちゃんの手に届くのは、いつになるだろう??
Commented by megane1001 at 2015-04-27 17:06
Yukoさん

おはようございます!

早速、豆皿ポチっちゃいましたよー。
餃子パーティーと楽天マラソンが重ならなかったら、まだまだ購入は先になってたと思います(笑)

こんな小さい器に美しさと機能性をもたせれることができるのは日本人くらいじゃないですか(笑)⁈そして、使いこなせるのも我々くらいでしょ〜‼︎って日本びいき過ぎ⁇

いやいや、本当に足で探すのが一番ですよ!

私は、日本に帰ることも、帰ったとしても、子供を連れて器を見るなんてハードル高すぎますぅ〜。しばらくは、ポチで楽しみます。

私が足で探せるようになるまでに、Yukoさんはぜひぜひ豆皿コレクションを完成させててくださいね!

楽しみ〜??
Commented by keiki220 at 2015-04-27 17:37
こちらにも素敵な豆皿が沢山^^
ステキだね~
毎日大活躍する豆皿。。。ワタシも大好き^^
ワタシは、シンプルな作家さんモノが多いかも。。

目の保養をさせて頂きました^^
Commented by livingingrace at 2015-04-27 21:02
メガネさ~ん、こんばんは♪

メガネさんセレクトの素敵な豆皿達、私もすごーく好きです。いいなーこういう柄いいですね~❤(ӦvӦ。)
お皿は実際手に取って選びたいと思いながら、台湾ではこういう豆皿ないし、日本に戻っても時間がないし、やはりネットでポチッとするしかなさそうですね❣

ちょっと楽天覗いてみます(^_-)-☆
Commented by megane1001 at 2015-04-28 03:33
Keikiさん

こんばんは!

keikiさんのお宅の雰囲気だと、シンプルな作家さんのもののほうがしっくりきますよねー。
食器選びも人となりが表れて面白いです!

わたしもこんなド派手な豆皿購入しておきながら、今はシンプルなものを探してます。

食器も足し算引き算で調整(笑)奥が深いですね。
Commented by megane1001 at 2015-04-28 03:37
livingingraceさん

こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます♡

台湾の食器とかも華やかなイメージがします!←勝手な想像ですが。

やはり同じアジアとは言え、豆皿は、そちらにはないんですね•••

ますます、日本独自の貴重なモノとして大切にしなきゃという思いがふくらみます。

やはりネットでポチは便利です(笑)

Commented by yukosing at 2015-04-28 15:53
こんにちは!豆皿、すごく可愛いです~。私も東屋の豆皿を持っているのですが、無地なので、可愛い柄のが欲しいなぁと思ってたんです。金が入ってると、普段もハレの日にもすごく使えそう!!
楽天は世界のどこにいても同じ物が買えるからいいですね~。トライアスロン・・に笑いました。笑

↓私もキリムが好きで、大学生の時に大金をはたいてオールドキリムのラグを買ったくらいです。今でもシンガポールのリビングで活躍中で~す。
Commented by megane1001 at 2015-04-29 00:40
Yukoさん

こんにちは!
訪問&コメントどうもありがとうございます。

東屋の豆皿も楽天のお買い物かごに入ってます(笑)今回、柄物で攻めたので、次はシンプルなものを探してるところです。yukoさんと逆バージョンですね!

小さな子供がいると余計に、楽天さんは神的存在です!配送網をもっと世界に広げてほしいくらい(笑)

キリムの件。
ぜひぜひ見てみたいです!学生の時に買ったものなら尚更思い入れも深いでしょうね。
素敵だな〜。

シンガポールのお家、めちゃくちゃ広そうですね!私の知り合いも何人か過去に住んでたり、今も住んでて、なんだかスケールが全然違いますよね。

我が家の狭さに悲しくなる•••


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧