アルネ•ヤコブセン(リプロダクト)のフロアランプ設置‼︎

こんばんは!

旦那のイビキが激しくて眠れないので、現在、イタリア時間の夜中に投稿•••

お願いだから、誰かこのイタリア男のでっかい鼻をへし折ってくれませんか⁈

前回の記事で、2ヶ月以上待ったとお話したもの•••
d0248528_7164851.jpg

『アルネ•ヤコブセンのフロアランプ』

こちらはリプロダクト品。

話は2ヶ月前に戻り•••

リビングの照明↓が、本を読む時に限り、あまりに暗い•••ド近眼の私には非常に辛い。
d0248528_716553.jpg

『Kartell』のものです。

マタニティで様々なマイナートラブルを抱えながら、風邪をこじらせ体調が悪いところに、娘のイヤイヤ期。

何もかもにウンザリしていて、イライラMAXの時に、旦那にキレてしまいました。

「この部屋暗すぎるねん‼︎
本もまともに読まれへんっ‼︎
あんたは、いいよね!妊娠してないから体も楽で‼︎
こんなリビング最悪‼︎
頭痛い‼︎
もー、日本に帰りたい⁉︎」

と、支離滅裂の八つ当たり•••

今すぐのすぐに欲しい!やっすいランプで良いから!とつい言ってしまったので(笑)リプロダクト品のものをセレクト。

こんだけ当たり散らしておいて、 本家のLouisPoulsen(ルイスポールセン)社の製品が欲しいねん!とは言えませんでした(笑)

リプロダクト品は、あまりにも安すぎるとやっぱりそれなりのクオリティでチープに見えるらしいということで、評価をしっかり見ながら慎重に探しました。

実際目の前にして、お値段相応の納得のものが来たと思っています。

結局、結構なお値段しましたし(笑)
d0248528_71708.jpg

d0248528_717121.jpg

*画像はお借りしました。
充分、渋い‼︎

カラーは大好物のマットブラックです!

本当は、もっと目立たせて置きたいんだけどな•••
d0248528_7165737.jpg

このアンティークチェアの横に寄り添わせたりとかね。

あいにく、ここで私は本を読みませんので却下。

それにしても、緊急で必要だから!と買い求めやすいリプロダクトのものにしたのに、2ヶ月以上もかかったのならお金を貯めてルイスポールセンのもの買ったら良かったんじゃねーのか⁈

と、深く考えないようにします(笑)

本家のものでないからこそ、こういった勿体ない置き方ができるんだとポジティブに思うことに!
d0248528_717338.jpg

やっと家らしくなってきたな〜。

結局、ブログを書き終えた今も、隣の隣にいるイタリア男のイビキは止まってません。

誰か、ベッドから彼を蹴り落としてくれませんか⁈


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-24 07:16 | home | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21734396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by santafeliz at 2015-04-24 07:39
おはようございます❣(台湾時間朝6:20)です

今日は仕事で早くに出かける用事があるので、電車の中でほぼリアルタイムに読ませてもらいました。

渋いランプは読書もはかどりますね! リビングの雰囲気をより一層落ち着かせてくれる役割果たしてますね❣

ご主人のイビキが大きくて眠れないなんて、可哀想です。お鼻をつまんでみて下さい! 少しは効果があるかもしれません。母が父によくやっていた方法です(^_^.)

メガネさん、ぐっすり眠れますように、おやすみなさい! そして、私は行ってきます〜〜
Commented at 2015-04-24 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5sana5 at 2015-04-24 10:14
リプロダクト品は椅子の場合は要注意です。セブンチェアー取り敢えず買ったのが大失敗でした。やはり椅子は見た目よりも座り心地。
でも ランプはいいと思います。ビジュアルが大事。
それに また別の物が欲しくなるもんです。

あっ・・最近 怪獣が我がベットルームに出現しているそうです。
はい。私です。凄いいびきらしい。
主人のが酷いと思っておりましたが・・・・
最近は慣れました。
お互い様。30年も夫婦をしていると慣れますよ。(苦笑)
Commented by traven28 at 2015-04-24 16:46 x
注文していたライトこれだったのですね♪
いやぁ2ヶ月とはなかなか忍耐力試されますね。。わたしだったら絶対問い合わせのメールバンバン入れそう…
でも待ち焦がれた!?(忘れてた?) ライト、やっぱり素敵です♡
それにしてもMegane家、急速な進化でこれからも楽しみです!あっでもくれぐれも体調には気をつけて下さい♡
Commented by megane1001 at 2015-04-24 22:38
Livingingraceさん

こんにちは!
すぐにgraceさんなんだろうなとわかりましたよ(笑)
台湾からの読者の方は、他にいないだろうしー。

あんなに朝早くからご苦労様です。
そして、朝からくだらん私の愚痴を聞いてもらってありがとうございます。
お気を悪くさせてしまったのではないでしょうか•••心配です。

いつもなら鼻を強くつまむのですが、今回はもー触るのも嫌なくらい音が大きくて•••(笑)

お母様のお気持ちよくわかります!
Commented by megane1001 at 2015-04-24 22:44
Sanaさん

こんにちは!

椅子のリプロダクト、来客用のダイニングチェアを検討していたので、本当に貴重な情報をありがとうございます!

うわー、本当にそれを聞いて良かった!
危うく、失敗するところでした。

そして、ランプはセーフなのですね(笑)
それを聞いて、安心です。
リプロダクトとはいえ、そこそこのお値段しますからね•••

なんと、30年も⁈イビキよりもそちらにビックリです。
素晴らしい関係ですね。

sanaさん、お疲れなのではないですか?
イビキはストレスや不調がほとんどの原因だと聞きます。

どうか、ゆっくり疲れをとってくださいね。
Commented by megane1001 at 2015-04-24 22:57
traven28さん

こんにちは!
そうです、そうです!これです、以前にお話していたライト•••

メールとかしても、また返事が来ないとか、言い訳めいたこと書いてくるとか、そんな風になるだろうから(笑)面倒くさいんですよねー。

出産がなければ、ここまで急速にはいかなかったと思います!なんだかんだで、我々自身もスローペースなので(笑)

先ほど、新記事拝見しました!
夏まででもいいので、共に水色カラーウォールを楽しみましょう?? いやー、travenさんとまた同じウォールカラーで嬉しいです、ほんと。
Commented by mayo0709 at 2015-04-24 23:13
妊婦さん、ぐっすり眠れるといいのですが・・・
旦那様の高いお鼻にいびき止めのシール。。。
貼ったらなおるかな!?

2か月越しの届け物。。。
これまたかっこいいランプですね~~。
私もネットでお買い物するとき、評価を見まくって決めます~!いいお買いものでしたね♪

meganeさんが穏やかに本がよめますように~~!
きょうはゆっくり寝られますように・・・!!
Commented by cheaptrickrobin at 2015-04-25 16:51
こんにちは!

このヤコブセンのスタンドライト、私も目を付けていました。
が、我が家のソファまわりにはコンセントがないので、
却下...。
それにしてもイタリアって何かと時間がかかるんですね~。
日本だと即日配送とかありますもんね。

そういえば、昨日例のペンキ塗りました。
宜しければ、見にいらして下さいネ。
参考になるかも。
Commented by megane1001 at 2015-04-25 18:34
Mayoさん

こんにちは!
鼻が高くて大きいから、イビキのボリュームも大なのかしら⁈
イビキ止めシールなんぞあるのですか⁈
そんな素敵グッズ、日本に帰ったときは、必ずや見つけてみせます(笑)

特に、こちらは日本ほど評価情報が得られるわけでないので、一苦労です。特にリプロダクト品購入に関しては、評価を見ずには買うのは危険です!

私は通常はあまり調べないタイプなのでmayoさんとは真逆ですね(笑)見習わないと!

ちなみに、今、豆皿探しが楽しいでーす??
ちゃんと評価も見ていこうと思います。
Commented by megane1001 at 2015-04-25 18:44
susuさん

こんにちは!
ぜひぜひペアライト(笑)⁈お揃いで⁈と言いたかったのですが、却下とは•••非常に残念です。

コンセントとか何とかならないものかしら•••
読書はどちらでされるのですか⁇
私はやっぱりソファでゴロリンしながらするのが好きです(笑)

待ってました!ペイント記事。
今から伺いますね??


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧