Farrow&Ballペイントカラー決定‼︎

d0248528_1630198.jpg

複雑な営業時間のこちら。

今週始めに、奇跡的にショップに行くことができました!

いつ来ても、ロイヤル感漂うペイントたち•••

数日前に、友人から教えてもらった別ブランドのペイントも考えてみたのですが、我が家のイタリア夫が•••

『もう、これは宗教みたいなもんなんだよ。』

『俺はF&B信者であり、それ以外のペイントなんて使うなんてありえない。使ってはいけないんだ。』

•••

なんや、それ⁇
私、キョトンですよ、ほんと。

ほんま哲学出身者の言うことは、たまに、いや、毎回着いて行けません。(哲学専攻の方、すみません)

私も、まあここまで来たら、我が家はF&Bで始まり、F&Bで終わろうと決めました(笑)

今回のファミリールームプロジェクトは、ドアに続き、壁のバイカラーに挑戦です。

白✖︎カラーのアイデアから始まり、カラーは『グレー』とひとまず決定‼︎

先日の記事()の答えですね(笑)

グレーでも、たくさんのバリエーションがあるので、とても悩みました•••

しばらく、バイカラーは白✖︎カラーという概念に縛られてたんですけど、サンプルを穴があくほど見てたせいか、突然、グレーのグラデーションとかかっこいいんじゃね?となりました。

たどり着いたのは、ライトグレー✖︎ダークグレー。

で、早速、このアイデアを持って行ってお店の人に相談!

ダークグレーはほぼ決定していましたが、ライトグレーに関しては、ブレブレで決めてなかったので、とりあえずお店の人が言う明るいグレーを並べてもらいました。

すると、グレーではないけど、これもグレーに近いわよ。と、店員さん。
d0248528_16302121.jpg

『skylight』✖︎『mole's breath』
d0248528_16302585.jpg

限りなく薄い水色
d0248528_16302541.jpg

とダークグレーです。
*画像はお借りしました。
見た瞬間、刺さりました!

グレーのグラデーションは確かに渋い、かっこいい。

でも将来的にキッズルームになるのに、なんか子供らしさに欠けるよな•••と心のどこかで引っ掛かっていたのです。

水色だと娘にも生まれてくる息子にも、ニュートラルなカラーで合う!

無彩色で統一するのは、やっぱり我が家らしくない!

このスカイライトカラー、F&Bらしくとてもエレガント、さすが英国の気品が溢れてます!

カジュアルさが全くない点が、私がF&Bの好きなところ。

ちなみに、我が家のダイニングはビンテージスタイルでカジュアルになりがちなところ、写真では伝わりにくいですが、実際見てみると壁ペイントのエレガントさのおかげで、とても落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

で、おうちに帰って、壁にサンプルを貼って再検討。そして、決定です!

今回はバイカラーだけでなく、もう一つ新しい試みもする予定。

またいつかお話しますね。

それにしても。ペンキの到着が待ち遠しい•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-22 16:30 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21730480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-04-22 18:23
薄い水色素敵ですね。
我が家も壁の色変えたいです。
白なんですが北側の部屋がカビが生えるんです。乾燥しているイタリアでは考えられませんよね。
1面だけ打ちっぱなしの壁がありあとは白なので閉塞感はありません。白とグレーはカッコいいと思います。
Commented by myboysmylife at 2015-04-22 20:41
こんにちは。
私もF&Bのショールームに行って見たいんですけど、関西では神戸の湊川と大倉山の間っちゅう超!中途半端のとこにあるので^^;、なかなか行けなくて。
グレーも水色もどちらも素敵♡
ペイント後、楽しみにしてます♪
Commented by nami-1001 at 2015-04-22 21:27
なんとまぁ!ひと悶着させてしまったようで…

ウケる(笑)

うーーーん、実に楽しみだねーー♡
パネルより実際の壁見るとよりイイねーーっ★やばいな〜〜

ペンキ屋の娘としては(いや、関係なくても)めっちゃ楽しみ‼︎
Commented by megane1001 at 2015-04-23 10:30
Sanaさん

こんばんは!
実は、こちらでもカビ問題はありますよー。旧市街地にある中世からあるお家は、元々家じゃなかったところを無理矢理お家にしたりして、風通しなど悪くカビ臭いです。

壁の作りなどで、湿気が逃げにくかったりするみたいです!

壁の色、白でもバリエーションが結構あるので、変えてみても面白いかもしれませんね。
我が家も3種類のホワイトを使っています!

確かに白✖︎グレーも渋いですね。
さすが万能カラーです!

Commented by megane1001 at 2015-04-23 10:33
Myboysmylifeさん

こんばんは!
そ、それはなんちゅう所にあるねーん!という感じですね(笑)

大阪からだと、かなり行きづらいところですね。まさかの神戸にショップがあることもビックリですが⁈

絶対にmyboysmylifeさん、F&Bお好きだと思います!いつかショールーム行けるといいですね〜
Commented by megane1001 at 2015-04-23 10:36
Namiさん

私より彼のほうがF&B好きだったみたいね(笑)

惚れてはるわ。

いやー、これほんま神降臨カラーやね(笑)
楽しみにしててねー!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧