人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで主流の物干しラックはこちら‼︎

友人と衣類の収納話→部屋干しの話→物干しラックの話に至り、日本との違いを感じたので書いてみます。

多分、イタリアだけでなくヨーロッパ共通のものだと思うのですが•••

我が家の使用している物干しラックはこちらの2台!
イタリアで主流の物干しラックはこちら‼︎_d0248528_20153198.jpg

イタリアで主流の物干しラックはこちら‼︎_d0248528_20153381.jpg

どちらもIKEAのもの。
(お見苦しい洗濯物の公開、申し訳ないです。下着はカワイイ娘のものなのでお許しを(笑))

この大きな横広がりのものが、こちらでは主流で、イタリアではどの家庭にもあるのではないでしょうか。
(少なくとも、このテラスから見える他のイタリア家庭のテラスに、これがないところはありません。)

便利な点は、いちいちハンガーにかけずに済んで、大物のバスタオルから、小物の下着や靴下まで、掛けて洗濯ばさみで止めれば、何から何まで干せること。

シーツを全体に覆い被せて干す時もあります。

ニット類の平干しも、しっかり出来るのも嬉しい。

腰位置より低いかそれくらいなので、掛けるのも、取り込むのもとても楽です。

腕がだるくならない(笑)

ハンガーも掛けれるので、シャツやブラウス、ワンピースなど普段ハンガー掛けして収納しているものは、ハンガーに掛けて干して、乾いたあとそのまま収納ラックにいれるか、アイロンがけしてから収納。

どうせ、アイロンがけするときにハンガーから一旦取るし!っていうときは、面倒だから、シャツであろうが、このラックにハンガーなしで干す時も。

IKEAのものは軽いので、外干しから部屋干し移動も、広げたままテラスとお部屋がフラットならスムーズに。
イタリアで主流の物干しラックはこちら‼︎_d0248528_20153517.jpg

もちろん畳めるので、使用しない時も省スペースで良い。

縦に高いものは、ご覧の通り、小物干し、大人のトップスも余裕で干せます。

タオルなどの長さのあるものは、最後の段を外して、我が家は干してますよ。

これは、正規の使用法とは違うと思いますが•••

二つのラックは、共通して大量に洗濯物を掛けると、衣類間の間隔が狭いので、乾きは遅くなります。

我が家は3人家族だし、ほぼ毎日洗濯しているので、間隔を空けて干せるのでその問題はあまり気にならないですが。
イタリアで主流の物干しラックはこちら‼︎_d0248528_20153720.jpg

基本、外干しの時は、ここにシーツやタオルを干してますよ〜。

記事ランキングで1位に!
ありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-04-19 20:15 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧