もう秋まで衣替えしないよ‼︎久々の我が家のベットルーム公開。

d0248528_16512372.jpg

ようやく重い腰とお腹(笑)⁈を上げて、衣替えしました!

もう夏のウェアも全部整えましたよ。
d0248528_1651251.jpg

リゾートウェアもタンスにイン!

完全に海用のハットも(笑)

って、6月出産で夏のリゾートを楽しめる可能性はかなり低いけど•••面倒くさいから、とりあえず全部出しました。

後は、洋服ダンスの中には秋冬物がないので、暑さが本格的になるにつれて、このラックから春物をフェードアウトさせていくだけ〜。

今回、洋服の断捨離はせず。

今季の秋冬は悪阻がひどくほとんど出かけてないので、各洋服の使用頻度は全く当てにならないし、お腹がだいぶ前から大きくなっているので、着てない洋服だらけ•••

なので、何にも考えることなくひたすら入れ替え•••
d0248528_16514194.jpg

『Dr. Vranjes (ドットール・ヴラニス)』のリネンスプレーをラックに掛けている洋服にひと吹きして終了!

ラベンダーの香りがとっても心地よい。

トータル15分くらい•••

洋服ダンス横のアンティークチェアには、以前はジュエリーBOXと巻き物•ニット帽を入れるBOXを置いていました。

現在、お腹が大きいので、座りながら靴下、パンツを履けるようにベッドサイドのアンティークチェアに移動↓
d0248528_16512691.jpg

巻き物もマフラーから軽い素材のストール•スカーフたちにチェンジ。

ニット帽は折り畳めるコットンのハットなどにチェンジ。

ストローハットが、本当はあと三つほどあるのだけど、ここ数年の日本帰省で被って帰って、そのまま置いてイタリアに戻るパターンを繰り返し、現在、実家にある状態。

ハットは形が崩れるから送ってもらえないので、なかなか厄介。

まさか60前の母にハット使っていいよ〜とも言えず(←なかなかカラーが派手なものばかりなので(笑))困ってます。

と、話がだいぶそれました。

ついでに、久々の我が家のベットルーム公開。
d0248528_1651394.jpg


アンティークチェスト上のディスプレイは一度も変更してません。
本当に苦手•••
d0248528_16513341.jpg

最後に、お気に入りのアンティークシャンデリア。

我が家のベットルームは、アンティークモダンミックススタイルで、家具がミントカラーメインでにピンクの壁。

他のどの部屋とも違って、お恥ずかしながら、めちゃくちゃガーリッシュな雰囲気です。

この空間にいる平たい顔の民族代表の私は、客観的にみるとかなり浮いてるに違いない•••(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-17 16:51 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21717646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2015-04-17 18:06
平たい顏の民族・・・うけちゃった!!

私も平たいくせに洋風に・・・笑

憧れなんだよね~^^

でもmintgreen私は大好きな色の一つなので素敵だな~
Commented by 5sana5 at 2015-04-17 21:35
こんばんは。
ラブリーなお部屋。シャンデリアが素敵。
お腹が大きい時の 衣替えって大変ですよね。
もう夏物なんですね。
スッキリ片付いて良かったですね。

私も棚の上に何か飾るの苦手です。
寧ろ 最近は 埃が付くのが嫌で全部片づけてしまいたいです。
(苦笑)

Commented by livingingrace at 2015-04-18 05:03
北欧スタイルと違うこちらのイタリアンアンティークもまた素敵です。❤(ӦvӦ。)

部屋ごとに違うインテリアにされるミックススタイル、グッドです〜〜〜!!
Commented by megane1001 at 2015-04-18 05:20
chocottooさん

こんばんは!
本当、私、逆テルマエロマエ状態ですよー(笑)
家族の中にいても、一人、浮いてる感ありです⁉︎
本当に西洋人は見た目は良いので永遠の憧れです•••

ミントカラーお好きとは!私も大好きです。
なんだろー、癒されるし、普段影を潜めてる
乙女心がくすぐられる感じです(笑)
Commented by megane1001 at 2015-04-18 05:24
sanaさん

こんばんは!
ラブリーですよねー(笑)この歳で、なかなか恥ずかしいです。

毎日ではないですが、こちらは暑いときは夏のようにジリジリ暑いんです。なので、思い切って夏物まで一気に出しちゃいました。お腹がおおきいと何するのも疲れます•••涙

ディスプレイの埃、わかりますぅー!
私もたまに取っ払いたくなるのですが、よく考えたら我が家で唯一、ディスプレイできるスペースなんです。他にはないので•••

せめてここだけでも、これから盛り上げていきたいなというのが課題です!
Commented by megane1001 at 2015-04-18 05:27
livingingraceさん

こんばんは!

たまにここだけスタイルが違ってるのも、どうなんだろう•••と不安になるときもありますが、アウトローな私なのでしょうがないです(笑)

ミックススタイルというカテゴリーを作ってくださった方に感謝してまーす!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧