デンマークのKähler(ケーラー)の食器が届きました‼︎

ケーラーのフラワーベース「omaggio(オマジオ)」は北欧インテリア好きの人なら、あまりにも世界的に有名で誰もがご存知ですよね。

インスタ、海外インテリアブログでもこのオマジオを置いてない最新北欧インテリアを探すほうが難しいくらい!

それでも、私はこのフラワーベースをずっと気になりながらも、なが〜い間スルーしていました←えーやーんと思ってるくせに、誰もが欲しがる、持っている物というのが引っかかるひねくれ者なので(笑)

しかし、ついに好奇心に勝てず胃腸風邪で病んでて引きこもり中にケーラーの本家サイトをチェックしてしまったのです。
d0248528_16274548.jpg

そこで、なんと私が落ちたのはフラワーベースではなく食器でした‼︎

なんだい、なんだい、食器めちゃくちゃ渋いやーん!知らなかったよー!
d0248528_16274763.jpg

d0248528_16275328.jpg

「mano」シリーズのプレート。
ホワイト:27cm
プラム、ジェード:22cm
d0248528_16275551.jpg

d0248528_16275730.jpg

「omaggio」シリーズのボーダープレートとボーダーマグ。
パープル、グリーン:21cm

オマジオも人気のモノクロを避けて敢えて、今回はパープル✖️グリーンで攻めてみました!

どうでしょ⁇

ケーラーの食器は、カラフルなカラーバリエーションからしてどストライク!

そして、なんと言ってもこのフォルム、普通に円でもオーバルでもないところが、挑戦的でとっても個性が溢れてます。

今の私のインテリアスタイルにマッチしてるような気がしました。

こんなことなら、欲望のままに早くチェックしとけばよかった•••

私の作るお料理が没個性的なので(笑)これくらいパンチの効いた器でカバーしたいなと•••

と、かなりの他力本願ぶりですが、とっても気に入ってます。

テンションが上がりすぎて、使う前にブログを書いてしまってるので使用感のレポは今回できませんが、すでにケーラーの食器を所有できてることだけでご満悦状態。
d0248528_1628060.jpg

d0248528_162839.jpg

*画像は本家サイトからお借りしました。

あとはね、お料理と盛り付けとテーブルコーディネート(←全部やん⁈)の腕を上げて、いつかこのブログにお料理写真を載せることが夢です(笑)

お料理が盛られてない写真だと、やっぱり食器の美しさって伝わらないですからね〜。

で、オマジオのベースはというと•••やっぱり買う気になりませんでした〜(笑)

あ、でもこのベースについては別のお話があるので、またいつか•••
d0248528_1628569.jpg

キッチンがますます華やかに〜。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-15 16:27 | home | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21712513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-13 16:30
タイトル : 大自然と旧市街が見事に融合した城塞都市
クエンカ  Cuenca  クエンカは、スペイン中央のクエンカは自然と人工的な建物が見事に融合した歴史ある城塞都市です。クエンカの名前は、「川の盆地」を意味するラテン語「conca」から来ており、フカール川とウエカル川の峡谷を指しています。16世紀以降、崖の上は宗教的な建造物が集まるようになり、クエンカは宗教的な都市としては発展が続きました。クエンカは美しい古都で、「歴史的城塞都市クエンカ」としてユネスコの世界遺産に登録されています。ウエカル川の断崖の上に建てられている2つの川による峡谷と...... more
Commented by livingingrace at 2015-04-15 16:54
こんにちは♪

形といい、色合いといい、meganeさんのお宅の雰囲気にピッタリの食器ですね❣

四角でもなく、丸でもないフォルムは上級者使いですね❣ 和洋折衷というか、いろんなお料理を盛りつけても違和感なく使えそうで、グッドデザインです。

勝手にチャーハンや魚の煮付そしてフレンチトーストなどが載った図を想像してみましたが、オッケーでした!(笑)

好きな食器に囲まれる食卓はこの上なく幸せなことですよね~ 娘ちゃんもますます、食欲旺盛、モリモリ食べるようになります❤(ӦvӦ。)
Commented by megane1001 at 2015-04-15 22:59
livingingraceさん

こんばんは!
どうもありがとうございます。

我が家にピッタリというお言葉が一番嬉しいかもしれません。物がどんだけ価値があって美しくても、ミスマッチだと意味がないですから•••

手元に食器がある私よりもこの食器の素晴らしさを完全に把握されてるlivingingraceさんに頭が下がります。

まさに、今晩、煮付けをする予定です(笑)楽しみです!

娘にもイイ刺激が与えられたら、これこその幸せはないです〜。

嬉しいお言葉たくさん頂けて、今日はとても幸せです♫


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧