娘が萌える旦那のソックス⁈

この時期の衣替えって、もう夏モノまでしちゃったほうがいいの⁈

手洗いをしなければいけない厚手のニットの山が私の前に立ちはだかっています•••涙

洗濯は好きなのですが、疲れることが既にわかってるので、ついつい後回しに•••

旦那のニット類は、ほとんど洗濯機で行う手抜き手入れなので楽チン。

なので、旦那の衣替えから始めました。

ついでに、靴下の在庫チェック!

くたびれ具合を確認(笑)

結果、そろそろ追加購入しないといけないなーという感じ。←めんどくさいこと増えてもた(笑)

で、これタイトルにある靴下•••
d0248528_16293552.jpg

スカルボーダー‼︎

なかなかパンチ効いてるでしょ(笑)

娘は、旦那がこれを履くと大興奮で、ひたすら指差して見て!見て!と言ってきます。

ちなみに、イギリスブランド『corgi(コーギー)』のもの。

コーギーは英国王室御用達の認定も受けた折り紙つきのニットメーカーです。

こちらは、とあるアパレル企業がコーギーに別注オーダーしたもの。

実は、年に2回、フィレンツェで開かれるピッティ•ウォオモという世界最大級のメンズ展示会で通訳業のお手伝いを以前しておりました。

↑この展示会の時期は、フィレンツェの街には世界中からオサレバイヤーが集まるので、リアルイケメンパラダイス化します。
展示会でのお手伝いは、毎回、世界トップレベルのイケメン達の格好良さに卒倒しそうな勢いでした(笑)


で、このソックスは展示会でのオーダー発注の際に、私もバイヤーさんとともにカラーセレクトなど、ほんの少しですが関わらせてもらった時のものなのです。

何十種類の糸の中からセレクトする作業は、なかなか過酷。

ソックス一足にも常に真剣勝負。

まあ、私は通訳がメインなので頭が痛いことはないのですが(笑)やはり興味深いことなので、バイヤーさんとともについつい考え込んでしまったりしてました。

この時の経験が、今の我が家のインテリアカラーコーディネートに活かされてるような気もします。

コーギーのカラーコンビネーションは、なかなか1人で考えてては、思いつかないものばかりでしたから。

とまあ、何の話しやねん!とオチは全くありません。

華やかなアパレル業のイケメンたちを思い出しながら、旦那が結婚前から所有している胸にデカデカとUSAと書かれたビッグサイズの死ぬほどダサいTシャツを衣替え•••←部屋着に降格させたとはいえ、見ててやっぱり萎える

これこそが、リアルなのね。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-14 16:28 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21710094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-14 17:41
なんだか臭いのしそうな題名に、笑っちゃった。。。( *´艸`)ププ
そしたら、娘ちゃんのお気に入りの旦那様のソックスがあるということなのね☆
たしかに、ピンクがド派手で、可愛い~♪

そして、meganeちゃん、通訳してたのねぇ~!カッコイイ♡
わたしはイギリスに行ってたとはいえ、ほとんど英語は上手くなれず、簡単な翻訳はするけど、通訳は無理??

衣替えね。。。ニットは大変だよね~!
わたしはだいぶ、ニットの所持数減らすようになってきた(笑)。。。というか、今年はもうほとんどダメになってきたから処分して、来年また季節が来たら新しいのが欲しいなって思ってます☆
クリーニング屋から値引きハガキきたから、コートも出しにいかないと??
Commented by chocottoo2 at 2015-04-14 17:55
そんな経歴があるとは~素敵ですね~^^

だから、こんなに素敵なインテリアのコーデが出来るんですな~うんうんと独り納得していましたよ!!

そんなイケメンパラダイス・・・見て見たい!!鼻血が・・・笑!!
Commented by megane1001 at 2015-04-14 21:45
Yukoさん

こんにちは!
なるほど、確かになんか臭いそーなタイトルだった(爆)

英語は普段使わないので、やはりイタリア語より圧倒的に劣るので、本当になんちゃって通訳でした(笑)翻訳のほうが私には難しい•••正しい日本語を使うのって実はとてもハードルが高いですよね。yukoさん、素晴らしいです!

今のお仕事は英語を使用するお仕事なのでしゃうか?←興味深々(笑)

もっと語学を勉強したいのに、なかなか追っつかない•••老後の楽しみにとってあります!

ニットの件、逆に私はニットしか着なくなってきてるので、それはそれは手入れが大変です!牛歩でやっていくしかないですね(笑)
Commented by mayo0709 at 2015-04-14 21:46
通訳・・・meganeさんかっこいい~~♡

ニットのお洗濯、手間かかりますよね~~T_T
悲しいけど、買うときに手入れが楽かどうかという視点で選んじゃう。。。おしゃれが遠のいてく~。

年に二回、フィレンツェがイケメンパラダイスになるんですか!?
イタリア旅行いくなら、その日に計画したいわあ( *´艸`)
Commented by megane1001 at 2015-04-14 21:49
Chocottooさん

こんにちは!

そうなんです•••プロでもないのでなんちゃって通訳ですが(笑)

アパレル業にほんの少しでも関われたのは、私にとって開眼‼︎のきっかけを与えてくれました。

これからも、色々なことから刺激をうけてインテリアに投入していけたらいいな〜と思います!
Commented by megane1001 at 2015-04-14 21:58
mayoさん

こんにちは!

いやー、本当になんちゃって通訳なんでお恥ずかしい•••息子くんも、ぜひとも英語堪能になって世界を飛び回るイケメンになってもらいましょう(笑)

6月と1月ですから、ぜひその時に(笑)‼︎
オーガナイズは任せてくださいね♫

ニットの件、ファッションもインテリアと同じくらい、いやそれ以上に好きなものなので、お手入れは何とかなるだろう!と思って買うのですが、いつも苦しんでおります(笑)難しいですよね、このバランス•••ジレンマです。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧