イタリアの牛乳のパッケージが好きです!

少し前に、Skypeビデオ通話で母と話をした時のこと。
d0248528_16573247.jpg

娘が飲んでる牛乳(一番右)を見せた時に、紙パックじゃないんやなー!と言われました。

確かに!ちょいと日本とは違う。

私は牛乳が大好きなので、毎日の生活にかかせない食品の一つなのですが、こちらの牛乳のパッケージは何だか可愛いくて選ぶのもなかなか楽しい。
d0248528_16573354.jpg

あと、この注ぎ口の部分がとても気に入っています。

飲み始めにこのキャップをクルンと取ってから•••
d0248528_16573486.jpg

あとは緑のキャップで開閉。

開け閉めの時に、注ぎ口に触れることなくカップに注ぐことができます。

日本にいる時は、何も感じませんでしたが、こちらに住み始めてから、日本の牛乳のあの注ぎ口、なんだか衛生上、大丈夫なの?と思うように•••

まあ日本に帰省している時は、結局そんなことどーでもよく、普通にたらふく飲んでるんですけど(笑)⁈

ちなみに、このmukkiはフィレンツェブランド。

郊外に工場があるのですが、『mukki Day』というイベントが年に2回ほど行われます。
d0248528_16573650.jpg

d0248528_16573751.jpg

工場の見学や、ワークショップ、乳搾りのデモストレーションなどなど子供が楽しめる催しがたくさん!
d0248528_16573881.jpg

あと無料で大量のmukki製品が試せます!

これは、大人も子供と必死で並びますよ(笑)

いや、食に関しては大人のほうが楽しんでる感あり。

イタリア人は、本当に食べることが大好き‼︎
*mukki Dayの写真は過去のものです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログカテゴリー変えてみました!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-13 16:57 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21707462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-04-14 23:53
牛乳の曽注ぎ口 私も不衛生及びやりにくいと思ってました。
海外へいくと ジュースでもなんでもこの手のものが多いですよね。何故に日本は?と思っていました。リサイクルの為?
リサイクルの為ならこれも大丈夫ですよね。

日本っていつまであれなんだろう?(汗)
Commented by megane1001 at 2015-04-15 05:24
sanaさん

こんばんは!
なんせ直接注ぎ口に指ひっかけて開けなければいけませんからねー。
sanaさんのおっしゃる通り、ホント、どーしてこーなったんでしょうね⁇そして代わることはないのだろうか•••

こうなると、何だか理由が知りたくなりますね(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧