31週目に突入!娘とチュチュスカートを合わせてみました。

備忘録として

出産まで二ヶ月!迫ってきました〜。
d0248528_20315096.jpg

せめてあと二回くらいは、マタニティフォト撮っておこう。

私がチュチュワンピを着てると、娘もお揃いで着たい!みたいなリアクションをとってきました(笑)

やっぱり女の子ですね〜。

そもそも、チュチュって認識してるところが凄いわ•••

一緒に鏡に並んで、喜んではりました。

普段は中性的な洋服ばかり着せていますが、(←私の好みで)もちろん、女の子らし〜い格好をさせるのも大好きですよ。

私はというと、暑いんですけど•••足、お腹を冷やしたくないので、ちょいとまだ春らしい足元にするには躊躇気味。

お腹の子供の経過は順調で、私の体調も悪くないです。

ついでに娘はというと、最近、1年ぶりくらいに検診を受けて、まさかの成長曲線標準近くまで大きくなっていました!

生まれたときから、常に成長曲線の1番下のラインを辿っていたのに•••
d0248528_20315372.jpg

なので、常に娘の体の成長に関してはとてもとても敏感で神経質になっていたのです。
d0248528_20315153.jpg

実際は関係ないのかもしれないけど、幼児食作りを頑張ったからかなと捉えることにしました。
d0248528_20314457.jpg

じゃないとモチベーションが保てない(笑)
d0248528_20314748.jpg

単純ですが、食ムラで少々食べない時があっても、やっと不安や心配することなく食べたい時に食べたらいーよと心から言えるようになりました。

今までは頭ではわかっていても、やはりどこかでイライラして不安が積もっていたような気がします。
d0248528_20314968.jpg

もちろん、旦那も同じ気持ち。

そんな状況から解放されて、我が家のテンションは上昇中です!

*過去の娘の写真いっぱい貼ってみました♫


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログカテゴリー変更しました!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-12 20:31 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21705208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nami at 2015-04-12 22:51 x
どのお写真も可愛いー!!すっごい成長ですね♪
ほんとめがねさんと旦那さんの大きな愛情があるからですね^_^
お互いあと2ヶ月弱、体調に気をつけましょうね♪♪
Commented by megane1001 at 2015-04-13 01:08
Namiさん

こんばんは!
Namiさんも体調はどうですか?
冬の体調管理は極めて難しかったですが、今からの時期は何とかこのまま良好維持したいものです。
あれ?でもnamiさんのところは今から冬になるのかしら⁇

子供の成長は著しいですね〜、ほんと。
もっともっとたくさんの愛を注ぎこみたいと思います!
Commented by 5sana5 at 2015-04-13 16:05
わ~もう少しですね。
食に関しては 神経質になるよりも 楽しく食べたらそれでいい。くらいの気持ちでいると
楽ですね。
長男には3歳までお菓子は与えなかったのですが 下の娘は 気が付くと勝手にお菓子をだして食べてました。1歳ごろ。
恐ろしい、虫歯もすぐできました。それが
今じゃ 歯科衛生士です。
そんなもんですね。

丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。
Commented by livingingrace at 2015-04-13 16:22
メガネさん、こんにちは♪

私の義妹も二人目の妊娠中で6月初旬に予定日です。メガネさんは体調が良いとのことで安心ですね❣

娘ちゃんもママの愛情たっぷりのお料理ですくすく育って、とても可愛いです❤(ӦvӦ。)
女の子って教えてもいないのに、ちゃんとおシャレに目覚めるので、不思議です!
そのうち親子ペアルックなんていうのを拝見できるかな?と勝手に楽しみにしています。

ご出産までの間、体調などに気をつけて、無理せずに楽しく過ごしてくださいね!

Commented by megane1001 at 2015-04-13 21:38
sanaさん

こんばんは!
もー、生まれた時に母乳を飲む量が少なくて成長がとてもゆっくりで常にトラウマみたいになってたんですぅー。

おっしゃる通り食事は楽しく!が基本なのに、私がイライラして場の雰囲気が悪くなったりしたこともあったり•••なかなか辛い時がありました。

ようやくそんねトラウマからも解放されそうです!ストレスフリーで頑張って、元気な赤ちゃん産まなきゃ!
Commented by megane1001 at 2015-04-13 21:42
Livingingraceさん

こんばんは!

なんと義妹さんと予定日がとても近いです!私は中旬なので•••

愛情はたっぷり盛り込んでますが、美味しいのかどうかは定かではありません(笑)

本当に女子は怖い、怖い。
私がメイクしているときも飛んで来て興味あるみたいで、ジッと見つめてくるし、さらに自分にもしろ!と言ってきます。

将来どんな風になるのでしょうか•••

ありがとうございます!このまま体調管理しっかり頑張らなきゃ!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧