人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの庭園といえば‼︎

連休3日目、ようやく快晴!

この日は、私がお昼ご飯を手抜きにしたい!と申し出て、フィレンツェの旧市街地にランチに出かける予定を組んでもらえましたー。

街の中心部は、世界中からやってくる観光客でMAX飽和状態であることは間違いない•••

ということで、オルトラルノと呼ばれるアルノ河対岸地区のレストランをセレクト。

ごった返す混雑はあまりないのです。

と、ランチ前に寄ったところは•••
フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_393026.jpg

フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_393284.jpg

『ボーボリ庭園』
ピッティ宮殿に隣接するこちらの庭園、1500年代のイタリアの庭園様式を最も良く残したサンプルの一つともいえる。(←Webから抜粋)
フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_393447.jpg

娘、初のボーボリ庭園!

フィレンツェ旧市街地では最も好きな場所です。

2歳にして、このような歴史的に重要なポストに来れるなんて•••娘が本当に羨ましいです。
フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_393710.jpg

フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_393991.jpg

フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_394152.jpg

古代ローマ彫刻がいたるところにあり、娘は指を差しながら大興奮!

わかるよ、わかるよ、私もローマ彫刻とか大好きやからね。

大きな並木道や芝生がある光景はお家の周りでも見れて珍しくはないですが、やはり大きな噴水や芸術作品などが自然に盛り込まれてるこのような光景は、とてもとても貴重で新鮮です。
フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_394364.jpg

言葉では表せないほど美しいフィレンツェの街並みが一望できます。

14年ほど前に初めてフィレンツェを訪れて、この風景を見ながら、いつか再びフィレンツェに戻ってくるだろうなーと直感がした思い出の場所。

いやいや戻ってくるって留学留まりだろうなーって感じだったのに、まさかの半永久在住になってしもたがな•••
フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_394570.jpg

まさかのイタリア人と半分イタリア人とここに来るなんて•••←人生、本当に何が起こるかわかりまへんな〜。
フィレンツェの庭園といえば‼︎_d0248528_394787.jpg

急な坂道のオンパレードで、さらにそれはそれはとても広大な庭園なので、妊婦と2歳児にはきつかった(笑)

適当に切り上げて退散です〜。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-04-07 03:09 | park


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧