健康って、本当に素晴らしい‼︎

インテリアネタで書くことが特にないので、デイリーネタで•••

保育園は木曜日からイースター休暇に入りましたが旦那は仕事だったので、久々に朝から2人で公園へ行きました。
d0248528_12475055.jpg

30分歩けば、フィレンツェで一番大きな公園があるのですが、体力的に無理だと察したので近場で。

なぜか中国人の子供たちに、娘より私が人気で中国語でガンガン話かけられ、日本人だと言うと余計に興味をもたれ•••

ネットで日本のアニメを見るらしく、日本語の単語や歌をいくつも知ってる子供もいたり•••

いくつか中国語を教えてもらいましたが、発音が恐ろしく難しい•••

娘には中国語させたいなーと思ったり。

なかなか面白い体験をしました(笑)
d0248528_12474865.jpg

お外で食べると、普段食べないものも食べてくれるかなーなんて思ってお弁当作ってみたけど•••

甘かったです、いっつもどーりでした(笑)

このお弁当は日本特有の文化ですね〜。

おにぎり食べてる時とか皆々の視線が痛かったです(笑)
d0248528_12475296.jpg

少し前までは、家事するだけでめちゃくちゃ疲れて夕方からグッタリしていたのですが、公園遊びまでできて夜もそこそこ動けるくらいまでになりました。

春の暖かく明るい気候も手伝って、気持ちも何だか前向きに。

本当にこの冬は、健康面でみると人生で最も辛い期間だったと言えます。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉が身にしみました。

ちなみに、娘は、保育園でIndistruttibileと言われていて•••英語でいうとIndestructible(破壊できない)⁈

保育園で1番年齢の低い彼女ですが、この冬はクラスのお友達が、インフルエンザ、ウィルス、風邪と毎日のようにうつしあいで欠席のオンパレード。

にもかかわらず、娘は「笑っていいとも!」のタモさん的存在で、クラスは毎日彼女➕日替わりレギュラーメンバーという構成でした(笑)

こんな感じで4日ほど休んだだけです。

だってウィルスやら風邪ひいても1日とかで復活しはりますからね。

2歳になってもまだ発熱はしたことありません。

逆に怖い、怖い。

いや、健康であることに深く感謝、感謝•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-04 12:46 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21683173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-04 17:09
meganeちゃんの周りに起きること。。。いつも本当に面白いことばかりだねぇ~(笑)
中国人が寄ってくるのも想像できちゃうし。。。
娘ちゃんが、想像以上にダマされにくく(お弁当のこと)、ウィルスにも侵され難く。。。(´艸`*)ププ

笑っちゃいけないけど...、元気なことも喜ぶべきことだけど...、とにかくなんだか楽しくて笑っちゃう!
当の本人は、健康面では人生で最も辛い時期だと言ってるのにね。。。ごめん、ごめん??

でも、こんな強い娘ちゃんがいたら、何でもなんとなく乗り越えていけそうな気もしないでもないね☆
少し、拝ませていただきたいくらいです(*'▽')!
Commented by megane1001 at 2015-04-05 05:13
Yukoさん

いや〜次から次へとチャイニーズキッズたちが群がってきて、そこでも他の人の視線が痛かったです(笑)

ほんまに、ビックリするくらい頑固な娘で•••そして、ビックリするくらい自然治癒力が高いです!

ねー、ほんとこの地で暮らすのネタだらけですよ〜。健康でさえあれば毎日楽しく過ごせます(笑)

このまま順調に出産まで元気に過ごしたいですね!
Commented by kumpaapan25 at 2015-04-05 17:58
かわいいですねぇ~!
ショートヘアーでもふんわりしてて、イヤリングとか似合いそう☆☆
(海外の子供てピアスよくしてませんか?)
なんともうらやましい毛質です(^з^)-☆
Commented by megane1001 at 2015-04-06 10:40
Sonoさん

ありがとうございます!
日本人なら憧れますよね〜。
外人のクルクルフワフワヘアー。わかります、わかります。

小さい子のピアスってかわいいし、とってもセクシーなんですよね(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧