人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの結婚式に参列してきました‼︎

ご無沙汰です。

胃腸風邪でした。

健康になる日が私に訪れるのだろうかと、毎日落ち込む日々でしたが、この週末で風邪からは脱出したみたいです!

でも病み上がりなので、疲れやすいったらありゃしない•••

土曜日は旦那のお友達の結婚式&パーティーに出席しました。

イタリアは役所婚か教会婚のどちらかで婚姻するのですが、お友達夫婦は役所婚。

フィレンツェの市役所と言えば•••
イタリアの結婚式に参列してきました‼︎_d0248528_2514837.jpg
(*画像はお借りしました)
1299年から建設されたヴェッキオ宮殿‼︎

この中に、『sala rossa(サーラ•ロッサ) 』と呼ばれる結婚式を挙げれる間があるわけです。
イタリアの結婚式に参列してきました‼︎_d0248528_2515049.jpg

できちゃった婚の彼らは、子供が五歳になってようやく結婚式を挙げれました。

教会婚よりも、イタリアらしくとてもラフな挙式(笑)
イタリアの結婚式に参列してきました‼︎_d0248528_2515210.jpg

私たち夫婦も6年前ですが、ここで挙式をあげたので、懐かしい気持ちに•••

久々に家族揃って正装したのも、新鮮でした。

パーティーは、お庭のついたレストランで。
イタリアの結婚式に参列してきました‼︎_d0248528_251578.jpg

子供がたくさんいたので、これは皆にとって良かったー。

日本のように挨拶があり、余興や感動の両親への手紙があるようなエンターテイメント性は全くないイタリアの披露宴パーティー。

私は、別に日本びいきしてるわけではないけど、日本の結婚式のほうが好きかな〜。

涙あり笑いありで、挙げる側も参列者としても心に深く深く残るのはやっぱり日本式だと思うのです。

日本は、しっかりオーガナイズしてるだけありますよね。

みな勝手気ままに、ながーい食事の時間を過ごし、踊ったり、外で立ち話、席を移動しておしゃべり、芝生のうえでゴロゴロするものも(笑)
イタリアの結婚式に参列してきました‼︎_d0248528_252260.jpg

しかし、パスタがきたー!次はお肉が用意できたー!となると、そのたびに一目散にみんなレストランの中に駆け込みます。

あ、もちろん我が家のイタリア夫もですよ(笑)

本能のままに生きてる人たちを見るのって、本当に笑える。

イタリアでは最後にケーキカットをしますよ!
イタリアの結婚式に参列してきました‼︎_d0248528_252825.jpg

昨日は日差しがすでに痛かった•••

短い短い春はあっという間に過ぎ、すぐに夏が来そうです(笑)

今日から、サマータイム。

時計を1時間進めて、日本との時差は7時間になります‼︎

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-03-30 02:51 | diary


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧