日伊の祝日やイベントデーが把握できません•••

昨日はイタリアは父の日だったそうです。

イエス•キリストの父親であるS.Giuseppe (サン・ジュゼッペ)に捧げられた日だそう。

そんなの知りまへーん!

過去に聞いたことあったかもしれないけど、覚える気ありまへーん!
d0248528_17264930.jpg

真面目な顔してますが、サン•ジュゼッペじゃないですよ、我が家のイタリア夫です(笑)

そんな彼、朝に言えばいいのに、夕方、帰宅してから娘に向かって、「今日は父の日だよー、おめでとう!って言ってー!」と何度も言ってはりました。

もちろん、娘、キョトン•••
d0248528_17264347.jpg

私は、もう疲れがMAXでそれどころでなく、逆にひつこく言ってる旦那にイラつき、最終八つ当たりしてしまいました。←酷い嫁

もーね、妊娠によるホルモンバランスの崩れのせいなのよ、何もかも!

いつもの言い訳です(笑)

そんな感じで、スルーしてしまった父の日。

来年は、ちゃんと感謝デーにしなくてはいけないですね。←子供の手前。

日本とイタリアの祝日やこういったイベントごとが、もう頭の中で全然整理できてません。

やっぱり日伊と二つカレンダーを買うべきかな。

でも、オサレカレンダーには、そんなイベントごとの記載がされてるわけないし、書き込むのもちょいと気がひけるし•••

みんなどうしてるのかしら?

やっぱりスマホで管理⁈

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-20 17:26 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21645203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2015-03-22 09:30
父の日というのがイタリアでもあるのですね~。
父子、お顔うりふたつ♪meganeさんにも似ているの!?

日本とイタリアの予定・・・把握するの大変ですね~~。

うちはオサレカレンダーはあきらめました・・・
予定ありすぎて、やっぱり書き込まないとだめだーって。
主婦雑誌サンキュの付録できにいったものがありまして・・・主婦に関係しそうなイベントがすでに書き込まれてる・・・なんと所得税の申請締め切り日も書いてあって!
2年連続で同じものを使っています~
Commented by megane1001 at 2015-03-23 17:46
Mayoさん

おはようございます!
お返事遅くなってすみません。

ちゃんと母の日もあります!あ、でも子供の日も敬老の日はないや•••(笑)

日伊のイベントを全部してたらキリないですぅ〜。

父子そっくりでしょー(笑)笑えますよね!
確実にイタリア人よりも顔は薄いので、私の血は前面に出てるんですが、似ている箇所はありませーん!
今でも寝顔は平たい民族みたいな顔になります(笑)不思議ですね。

主婦雑誌のカレンダーなら、それは便利に違いないですね!いいなー。持っておくと絶対に便利ですよね。所得税•••久々に聞いた単語(笑)日本の主婦は本当に忙しいな〜•••

また主婦におすすめのもの教えてくださいね!




イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧