人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日伊の祝日やイベントデーが把握できません•••

昨日はイタリアは父の日だったそうです。

イエス•キリストの父親であるS.Giuseppe (サン・ジュゼッペ)に捧げられた日だそう。

そんなの知りまへーん!

過去に聞いたことあったかもしれないけど、覚える気ありまへーん!
日伊の祝日やイベントデーが把握できません•••_d0248528_17264930.jpg

真面目な顔してますが、サン•ジュゼッペじゃないですよ、我が家のイタリア夫です(笑)

そんな彼、朝に言えばいいのに、夕方、帰宅してから娘に向かって、「今日は父の日だよー、おめでとう!って言ってー!」と何度も言ってはりました。

もちろん、娘、キョトン•••
日伊の祝日やイベントデーが把握できません•••_d0248528_17264347.jpg

私は、もう疲れがMAXでそれどころでなく、逆にひつこく言ってる旦那にイラつき、最終八つ当たりしてしまいました。←酷い嫁

もーね、妊娠によるホルモンバランスの崩れのせいなのよ、何もかも!

いつもの言い訳です(笑)

そんな感じで、スルーしてしまった父の日。

来年は、ちゃんと感謝デーにしなくてはいけないですね。←子供の手前。

日本とイタリアの祝日やこういったイベントごとが、もう頭の中で全然整理できてません。

やっぱり日伊と二つカレンダーを買うべきかな。

でも、オサレカレンダーには、そんなイベントごとの記載がされてるわけないし、書き込むのもちょいと気がひけるし•••

みんなどうしてるのかしら?

やっぱりスマホで管理⁈

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-03-20 17:26 | diary


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧