人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••

先日はとっても嬉しい贈り物を頂きました!

通っている午前保育の上半期がもうすぐ終了。

日本が年度始まりが4月なのに対して、こちらは9月始まりなので。

ということで上半期、娘が作った創作物をまとめたものを頂きました。
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_17545435.jpg

なぜか表紙はアフリカンスタイルの娘(笑)
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_17545722.jpg

どのようなアクティビティが行われ、成長していってるのか説明書きされてて•••
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_17545988.jpg

1日たった4時間弱の保育TIMEですが、たくさんのお友達と一緒に充実した日々を過ごしているのがよくわかりました。
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_1755135.jpg

お絵描きもすっかりお得意に!
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_1755381.jpg

こちらはクリスマスツリー作製の様子。

去年は私の悪阻で、お家ではクリスマスらしいことを全くしてやれなかったので、心底、保育園に通わせてて良かったと思いました。
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_1755496.jpg

ミント✖︎ピンクはまさに私の大好きなカラーコンビ!

娘よ、よくわかってる‼︎
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_17545670.jpg

冊子に入らなかったその他の大量の作品たち•••

先生たち、一枚も捨てずに毎日、保管してくれてたんでしょうね。1日1作品以上の数ですから•••

もー、これ見て号泣しちゃいました私(笑)娘は横で、マンマ、マンマと心配してたくさんのkissをしてくれて•••

嬉しくて泣いてるのって、いつになったらわかるのでしょう。
ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••_d0248528_1755992.jpg

ポスターラダーの作品もチェンジ‼︎

水彩画、ペン、クレヨンでお絵描き、布や紙をハサミで切って糊で貼るコラージュまでできるように出来るようになりました。

市立で、他の保育園よりも規模は小さいですが、きっとこの辺りではどこよりもインターナショナルな娘の保育園。

子供たちは、本当にみんな良い子たちばかりだし、親御さん、祖父母の方もビックリするくらいオープンで明るい。

イタリア人をはるかに上回る陽気さを持つブラジル人の用務員的なおばさま方たちは、毎日朝からカーニバルかのようにテンションが高く、娘や私へたくさんのハグとキスで迎えてくれます(笑)

イタリア在住なので、イタリア人ばかりのところに行くのは普通のことなんだけど、国際色豊かな雰囲気の中にいるのは自分もここでは外人だし、より居心地が良いものです。

私にとってもこの保育園は癒しの場所なんですよね。

旦那ともこの保育園とめぐり会えて本当に幸運だという話をよくします。

下半期も娘の成長がとっても楽しみ!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-03-18 17:54 | diary


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧