ポスターラダーの作品チェンジ‼︎ 午前保育上半期作品たちを飾る•••

先日はとっても嬉しい贈り物を頂きました!

通っている午前保育の上半期がもうすぐ終了。

日本が年度始まりが4月なのに対して、こちらは9月始まりなので。

ということで上半期、娘が作った創作物をまとめたものを頂きました。
d0248528_17545435.jpg

なぜか表紙はアフリカンスタイルの娘(笑)
d0248528_17545722.jpg

どのようなアクティビティが行われ、成長していってるのか説明書きされてて•••
d0248528_17545988.jpg

1日たった4時間弱の保育TIMEですが、たくさんのお友達と一緒に充実した日々を過ごしているのがよくわかりました。
d0248528_1755135.jpg

お絵描きもすっかりお得意に!
d0248528_1755381.jpg

こちらはクリスマスツリー作製の様子。

去年は私の悪阻で、お家ではクリスマスらしいことを全くしてやれなかったので、心底、保育園に通わせてて良かったと思いました。
d0248528_1755496.jpg

ミント✖︎ピンクはまさに私の大好きなカラーコンビ!

娘よ、よくわかってる‼︎
d0248528_17545670.jpg

冊子に入らなかったその他の大量の作品たち•••

先生たち、一枚も捨てずに毎日、保管してくれてたんでしょうね。1日1作品以上の数ですから•••

もー、これ見て号泣しちゃいました私(笑)娘は横で、マンマ、マンマと心配してたくさんのkissをしてくれて•••

嬉しくて泣いてるのって、いつになったらわかるのでしょう。
d0248528_1755992.jpg

ポスターラダーの作品もチェンジ‼︎

水彩画、ペン、クレヨンでお絵描き、布や紙をハサミで切って糊で貼るコラージュまでできるように出来るようになりました。

市立で、他の保育園よりも規模は小さいですが、きっとこの辺りではどこよりもインターナショナルな娘の保育園。

子供たちは、本当にみんな良い子たちばかりだし、親御さん、祖父母の方もビックリするくらいオープンで明るい。

イタリア人をはるかに上回る陽気さを持つブラジル人の用務員的なおばさま方たちは、毎日朝からカーニバルかのようにテンションが高く、娘や私へたくさんのハグとキスで迎えてくれます(笑)

イタリア在住なので、イタリア人ばかりのところに行くのは普通のことなんだけど、国際色豊かな雰囲気の中にいるのは自分もここでは外人だし、より居心地が良いものです。

私にとってもこの保育園は癒しの場所なんですよね。

旦那ともこの保育園とめぐり会えて本当に幸運だという話をよくします。

下半期も娘の成長がとっても楽しみ!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-18 17:54 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21640395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koma-moco at 2015-03-18 19:52
こんばんは☆

夢中になっている姿をこうやって形に残してくださるなんて
素敵な幼稚園ですね♪♪
子どもが作った作品はどれも芸術品ですよね! *^^*
私も階段を上がった一角に作品コーナーを作っています
飾られていると嬉しいみたい ^^

もうすぐご出産なんですね
お身体大切にしてくださいね。。。**

Commented by kumpaapan25 at 2015-03-19 08:41
おはようございます!sonoです☆
イタリアの保育園は日本の保育園と全く意味合いも違う感じがしますね!
とても決め細やかで。。幼稚園でもこんなことまでしてくれません~(><)
aoiちゃんも好きに絵の具とか触れて感性が育ちそう!(家ではなかなかさせれませんよね。。。
)

Meganeさんもあと4ヶ月だけは、だましだましで手抜きもたっくさんして安静に過ごしてくださいね!aoiちゃんもわかってくれますよ~(*^^*)


Commented by megane1001 at 2015-03-19 19:11
konna-mocoさん

こんにちは!
ねー、本当に素晴らしい所に巡り会えて感謝の日々です。

まさにそう!芸術品ですよね!
立派に飾られると、やっぱり子供はみんな嬉しいものなんですね〜。
ポスターラダー掛けて本当に良かった!

出産がんばります!
まだまだ先は長いですが•••
Commented by megane1001 at 2015-03-19 19:15
sonoさん

こんにちは!
いつもわざわざ訪問してくれてありがとうございます。

普段は本当に適当な⁈フリーダムな⁈保育園なので、正直ビックリしました(笑)

そっかー、日本の幼稚園でもないもんなんですね、ますます大切にしなければ!

もーねー、手抜きもいいところですよー。ご飯だけしっかり作れば大丈夫だと聞きました(笑)なのでアオイにはこれだけしかがんばってませーん。sonoさんの言うようにあおいはわかってくれると信じて•••


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧