人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのドリームパック〜雑誌〜

日本からのドリームパック〜雑誌〜_d0248528_1854019.jpg

今回は3冊も送ってもらえて嬉しい!

『暮らしのおへそ vol.19』
2006年に創刊された時に、えー雑誌ができたな〜と思ってから、全刊ではないですが気に入ったものだけ購入しています。

かれこれ10年ほどのお付き合いになるんですね•••本当にびっくり。

今回、とっても久々の暮らしのおへそ。

暮らしの根幹部分を深く掘り下げ、色んな職業種の方の暮らしの哲学を紹介してるこちら。

人の暮らしのおへそ(=習慣)ってなかなか興味深い!

自分には思いつきもしないことがたくさんあるので、とっても刺激になります。

心に響いたものは自分でも新しく取り入れたり、何より自分の中で潜在的に意識していたことが文章としてハッキリ書かれているのを見ると、そうそう!私もこういうことが言いたいのよーと、アイデンティティがより明確になった瞬間は、とてもスッキリします。

一発目に片桐はいりさんのおへそについての項で、かなりパンチが効いてました(笑)

52歳だそうですね、彼女‼︎もっと若いと思ってました。

オカンやん(笑)‼︎と一人ツッコミながら、生姜湯飲んで読みました。
日本からのドリームパック〜雑誌〜_d0248528_1854263.jpg

あとは『BRUTUS』

インテリア雑誌でお家作りのお勉強。

しかし、業界人のお家はぶっ飛びすぎて、即戦力にはなりませんね(笑)

最後は、去年に購入しただろう
『クーヨン』

家族で朝活!

何とも日本らしいテーマだな•••と。

載っている素晴らしい素敵オーガニックファミリーを見ながら、ほんまにこんなんしとるんかいと思う、かなり非オーガニックな私です(笑)

話は変わりますが、先週末の日曜日は国際女性デーでした。

イタリアでは、男性が女性にミモザの花を贈る習慣があります。

今年は花束が二つ!

私と娘に旦那がプレゼントしてくれました。

私と娘、2人でカワイイね〜と、手をつないで喜びの舞を披露。

我が家はミモザの香りでいっぱいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-03-10 18:53 | book


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧