日本からのドリームパック!〜伝統の色箸〜

火曜日に日本を発ち、金曜日には届きましたー!

家族3人で共に開封!パッケージを開けるたびに『Wow!』の歓声が湧き上がる(笑)

1月だったかな⁇その辺りの楽天マラソン完走分のものがたんまり!

正直、何買ったか忘れるよね。

追い追い、備忘録として書きたいと思います。

とりあえず今日は•••
d0248528_19412898.jpg

こちら↑お箸。

食器プロジェクトとして、もちろんこちらも新調!

こちらは、「北欧暮らしの道具店」での取り扱いを見て気に入ったので、楽天で購入。

熊本県産の丈夫な天然竹に、 色鮮やかな若狭塗りで日本の伝統色をあしらった色箸。 ←Webより説明抜粋

実は娘の名前の漢字を決める時に、日本の伝統色をとことん調べて•••

さらに、お腹の子供の名前でも使用したいと思い、また今回調べ直しをしてたところなので、この色箸を見つけた時は、運命的な感じでした!
d0248528_1941308.jpg

和色って本当に上品で素敵。

イタリアにいると、和の美しさを日本にいる時よりずっと敏感に感じます。

つい先日、ブログで交流させてもらってる方が伝統色の糸を購入されていて、そちらも惚れ惚れしてしまうほど美しくて•••

縫い物はしないけど(笑)手元に置いておきたくなってしまいました。

こちらの色箸、カラーバリエーションが豊富で北欧〜では8色だけの取り扱いですが、実際は14色もあります。

カラーセレクトに悩みましたねー。

子供たちの名前カラーにしようかなとも考えましたが、ちょっとベタなので辞めました。

また余裕ができたら、追加しよう。お客様用とかにもいるしね•••

使い心地は•••ほ、細っ‼︎の印象で始まり、すぐに慣れました。

また食卓が華やかになって嬉しい。

先が丸くなったものなどは処分して、スッキリです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-08 19:40 | objects | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21615175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2015-03-08 21:50
こんばんは^^
あっ!私のことが話題になってる~~。嬉しいです^^

紺碧の色がとっても好きな色ですーーー!!
竹の箸、いいっていいますよね・・・箸のことは全く詳しくなくて・・・さっそくチェックしてみます~~

ロールストランドのスウェディッシュグレースの器も・・・
とってもきれいな色ですね・・・♡
欲しいなあ、、、って色をあれやこれや妄想したことが何度もありますが1つも持っていません~~。

meganeさんの食卓が華やかそうで~~お食事時にお邪魔したいです( *´艸`)
Commented by megane1001 at 2015-03-09 08:54
Mayoさん

話題にしてしまって、すみません。
とってもあの糸が気に入ったので、つい!

やはり紺碧派ですか⁈ パンチのある色ですが、細みのフォルムと全身ブルーではないので良いバランス感です。

以前に、竹のお箸を実はお祝いで頂いてから愛用してるのですが、とてもしなやかで軽いのに、芯はしっかりした感じが他にはないです。

全くの無知でしたが、今回、竹以外のお箸についても相当調べました(笑)奥が深いですよー!ぜひ、追求してみてください!

まだ他に狙ってるお箸があるので、機会を伺ってるところです!

SG、私が言うのもなんですが、めちゃくちゃキュートです♫
SGのプレートやマグも素敵ですよねー。
いつか手に入れたい!
我が家の食卓、華やかですが、料理のクオリティがついてってなーい(涙)
Commented by Nami at 2015-03-11 03:29 x
お久しぶりです!日本からのドリームパックとは素敵なネーミング☆ほんまEMS嬉しいですよね。1週間以内に到着するとはすごいですね!!こちらは軽く2、3週間です。直行もないからしょうがないですね。我が家も4月くらいにEMS待ちです♪
和食器もほれぼれでしたが、お箸も素敵な色ですね~!Que bonito-!さすがのチョイスで拝見してていうっとりです♪またドリームパックの中身、のぞかせてください♪
Commented by megane1001 at 2015-03-12 05:06
Namiさん

お久しぶりです。
また遊びに来てくださって本当にありがとうございますね。

体調はいかがですか?

いやいや以前はEMSのほうが税関で止まりやすいうえになかなか届かなかったんですよー。いつの間にこんなに普通になったのでしょう(笑)
なるほど!直行便がなければ、そりゃ時間かかりますよね•••
そんなこと考えもしませんでした。
値段も半端なく高いし、私たちにとっては、まさにドリームパックですよね☆

また、お時間あるときはお立ち寄りくださいね。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧