「かもめ食堂」スタッフ手がける『パンとスープとネコ日和』‼︎

d0248528_2034434.jpg

やっと観れました〜。

こちらは映画じゃなくてドラマですね。

いつものあののんびりほのぼの幸せな空気感満載でした!
d0248528_2034645.jpg

調理シーンやお料理たちは、やはり飯島奈美さんプロデュース。
d0248528_2034536.jpg

見ている間、終始お腹が空いてたまりませんでした〜。

メニューは、サンドイッチとスープだけのカフェが舞台なのですが•••

影響受けすぎて、私も素敵サンドイッチ作りたい!と意欲が湧いてきました。

しかし、素敵サンドイッチに必須の素敵パンがこちらではなかなかなくて。

そもそも、パン屋では食パンがないし!
(サンドイッチ用のとかがスーパーであるけど、賞味期限が異常に長くて怖くて食べれない•••)

全体的に、ほぼハードパンが主流•••その、ハード感が半端ない(笑)

といった状況なので、なかなかハードルが高い。

ご近所のママ友ちゃんは料理人なので、ちょっと相談してみようと思います。

パン作りおそわろ〜。

美味しいサンドイッチ、朝食に摂りたいですもんね。

また、主演の小林聡美さんのお家のインテリアは北欧ナチュラルのとってもシンプルで刺さりました!

取り入れて目指したいスタイルではないですが、やはり素敵なインテリアからは刺激を受けるし目の保養には最高。

昨日書いたウェスアンダーソンの世界とは全く真逆ですが(笑)どちらも大好きです!

最後に•••やっぱりもたいまさこさんは今回もかなりパンチ効いてました(笑)

*画像は全てWebからお借りしました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-07 20:03 | movie | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21612765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myboysmylife at 2015-03-10 10:08
このドラマ、うちの子たちも好きで一緒に見てました♪
でも、子供たちには何気ない日常と少しだけの気持ちの動き・・・みたいな部分を理解するのは難しかったようで「ネコはどこいった?」とか「ハッピーのおばさん(もたいまさこさん!)はどうしてあんなにイジワルなんだ!」とかヤイヤイ言いながら見てました^^;。
我が家ではこれを見た次の日にはサンドイッチを作りましたよ(笑)。

それから、マクラメ編みの件、言いっ放しでごめんなさーい。私も作りたいので近々ブログの記事にしてみますね。
Commented by megane1001 at 2015-03-11 00:13
myboysmylifeさん

えーーー!!??お子様がこの退屈と紙一重のドラマを観るとは!

確かに、ハッピーのマスターは、私でもいじわるやな〜と思ったくらいなので子供なら当然ですよね(笑)

私、頭ではサンドイッチの妄想を膨らませてますが、オープンサンドしか今のところできなさそうです・・・めちゃくちゃ挟みたいんですけど!!!って感じです。

マクラメ編みの件、どうもありがとうございます。
楽しみにしています!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧