人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の『Pizza(ピッツァ)‼︎』のネイティブ発音を聞いて落ち込む•••

イタリアと言えば、ピザ!

イタリア語ではピッツァ‼︎

我が家から徒歩五分のピッツェリアは、店構えからすると絶対に美味しいピッツェリアには見えません。

が⁈ なかなか美味いのです‼︎

そして、郊外なだけあってお安いし、客層に子連れのファミリーも多くて、気軽に行きやす過ぎます(笑)

娘もピッツァー‼︎ピッツァー‼︎と言えるようになり、こちらのピッツェリアが大のお気に入り。

娘用にはベビーピッツァのウサギさん。
娘の『Pizza(ピッツァ)‼︎』のネイティブ発音を聞いて落ち込む•••_d0248528_1994327.jpg

マルゲリータです。

いやー、バイリンガルな娘なのでお喋りの成長具合は、とてもゆっくりなのですが、話す単語はイタリア語がほとんどで、日本語で言っていた言葉もいつの間にか、イタリア語に塗り替えられたり•••

日本人の母としては、とても淋しいし何とかしたいと焦る気持ちが•••

まあ、まだまだ小さいのでココは何語でも良いから語彙が増えることを大事にしていきたいと踏ん張ってます!

いやー2歳児にして、イタリア語の発音はさすがのネイティブ‼︎

既に、私のイタリア語発音力を越されました。

か、かなしーーーー!そして、若干、落ち込む•••

そのうち『R』の発音もめちゃくちゃ舌巻いて発声するんやろな•••あの顔で(笑)

ちょっと笑える。
娘の『Pizza(ピッツァ)‼︎』のネイティブ発音を聞いて落ち込む•••_d0248528_1994471.jpg

で、お店では、退屈しないで遊べるようにピッツァのパスタをくださり、娘はコネコネ。
娘の『Pizza(ピッツァ)‼︎』のネイティブ発音を聞いて落ち込む•••_d0248528_1994675.jpg

なかなか、良い感じ(笑)

将来、朝は、近所のBARでバリスタして、夜はこちらで、ピッツァイオーロ(=ピザ職人)として、バイトしてもらおう。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-03-03 19:09 | gourmet


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧