人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎

待ちに待った、王道北欧食器たち•••

めちゃくちゃ悩んで厳選したけど、まとめてみると、えっ⁈これだけ⁈少なっ‼︎
というのが印象。

必要枚数とか、まだまだ不安で確定できず、弱気の購入となってます(笑)
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_5543487.jpg

『Rorstrand(ロールストランド)のSwedish Grace(スウェディッシュ•グレース)』のボウル

こちらは、朝食時にはヨーグルト、フルーツ。それ以外は副菜用の小鉢として、また飯碗などに使用しようかと。

日本だと、サラダにもピッタリ!とかいうサイズですが、こちらイタリアでは年中サラダは、大きなサラダボウルにいれて、取り分けてがっつり食べるので、このような小さなボウルでサラダを少々とかいう風には食べません(笑)

我が家もサラダはイタリア式なのです。
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_554355.jpg

優しいパステルカラーと繊細な麦の穂の模様が、とっても好みです。

これは一目見て決めました!
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_5543699.jpg

ロールストランドは、1726年にスウェーデン王室御用達の釜として創業した、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカー。

ロールストランドのブランドヒストリーを調べて、さらに興味をもちました。

学生の時から、物を購入するうえで、ブランドの背景を追求することを、とても大事にしています。

なので、歴史ある北欧食器ブランドのものを試したくなるのは自然の流れでした。

裏印にモデル名が入ってるのも渋い•••
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_554377.jpg

『ロールストランドのOstindia(オスティンディア)』のボウル
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_5543936.jpg

少し小さめの丼として、また我が家のスープはいつも具だくさんなので、スープボウルとしても。

こちら、本当に素敵です!

縁に入ってるブラウンカラーとブルーの花柄コンビネーションが、とっても上品な雰囲気です。

我が家には正直エレガント過ぎますが、ここは攻めてみました(笑)
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_5544024.jpg

『Hoganas Keramik(ホガナスケラミック)』のプレート
食器プロジェクト、スウェーデンから届きました‼︎_d0248528_5544150.jpg

ホガナスケラミック社は1909年にスウェーデンの南部に位置する海辺の町で創業。

こちらも100年以上の伝統ある陶磁器メーカー。

マットな質感の中に、パールのように光り輝く様子がお気に入り。

こちらは、やはりカレー皿でしょ‼︎

今週、早速カレーを献立にいれました(笑)

食事の準備もテンション上がること間違いなし。

まだまだ食器プロジェクトは始まったばかりですが、伝統あるものから、モダンなデザインものまで幅広く挑戦したいので、時間をかけてセレクトしていきたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-03-02 05:54 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧