子供の作品をポスターラダーに飾る‼︎

水曜日から娘の風邪がうつり、念のため保育園を休んでる娘はお家で元気いっぱいワガママ放題で、私はクタクタです。

スタミナドリンクでもカッと飲んで乗り越えたい気分(笑)

そんなヘロヘロ、ストレスMAXな中、インテリア欲だけは衰えず、いやむしろ何かを成し遂げて気分を変えたい。

ということで、おフランスから届いたこちらを設置‼︎
d0248528_1825737.jpg

フランスのデザインブランド
『L'ATELIER d'exercices』のPoster Ladder(ポスターラダー)

娘はお絵描きが大好きで、お家や保育園で描いた作品を飾りたくて、長い間色々考えていて•••

大きなアンティークの額縁を飾ってその中に作品を貼るという案でまとまっていたのですが、額が見つかるまでIKEAのコードでも張って、作品を吊り下げるつもりでいました。

そんな中、友人にこのポスターラダーの存在を聞いて、お隣のおフランスからなら気軽に買えるし!ということで、試してみることに。
d0248528_1825833.jpg

それぞれのバーにはゴムのリングが付属し、これが2本のバーを絞めつけて紙を挟む仕組みです。

早速、娘の作品に加え、日本の友人たちから送られてきたXmasカードや年賀状、お誕生日カードなどを飾ってみることに。
d0248528_1825922.jpg

仕上がり最高‼︎

最下段のバーとバーの間隔が広くて余ってしまった部分は、年賀状をマスキングテープで貼りました。

正直、シンプルでかなりお気に入りのダイニングにこのような柄物を飾ったりするのもな〜とも思っていました。

しかし、飾ってみて感じたこと。

デザイン‼︎ヴィンテージ‼︎とかっこいいインテリアだけで固めた家が良いとは限らない•••
d0248528_1825578.jpg

(*画像はお借りしました)
そりゃ、こんな風にオサレなものを飾ったら、もっと雰囲気でますがな•••

でも、これ以上に、娘の作品や友人たちからの贈り物を眺めることのできる心温まるスペースは、何よりも心に栄養を与えてくれると•••

と言っても、最上段は、何かデザインポスターでも飾って、全体を締めたいなと思っています(笑)

もう何年も前ですが、会社の元上司のお宅を訪ねた時に、「子供の作品をお家に飾ることで、子供の創作意欲が湧くらしい」という話を聞きました。

その元上司は、とても雰囲気のある飾り方をしていて、それがとっても素敵だったのです。

私もいつか子供が出来たら絶対にそうしよう!と思っていたので、念願がようやくかなったわけです。

娘も、コレを眺めては微笑んでいます。

食事の時は、娘から真正面にポスターラダーがあるので、創作意欲をどんどん湧かせてもらいたいところ(笑)‼︎

ただ、バーの位置は変えれないのだけが残念な点。

それ以外は大満足です。

子供も喜ぶインテリア。

何かもっと色々考えたいなと思います!
d0248528_183113.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-27 18:02 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21591432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-27 21:02
meganeさん☆頭、ぜんぜん老化してませんよ~(笑)
いつもいろんな情報が。。。それもヨーロッパからの情報は新鮮で勉強になります!

娘ちゃん。。。既に作品を飾れるほどの芸術家に?!
もうちっと近寄って、その作品を拝ませていただきたいです(*'▽')☆

シックでカッコイイかんじのダイニングに、いっきに花が咲いたかんじですが、こういう色々あるのが賑やかで良いですよね♪
chocottooさんも言ってました。色とりどりに囲まれて育つと、子供の芸術的センスが磨かれるそうですよ☆
娘ちゃんの目の前に、これからも素敵な作品を飾ってくださいね~!

このポスターラダーの変化なども、時折出てくることを、楽しみにしてますね(#^^#)
Commented by megane1001 at 2015-02-28 20:18
Yukoさん

優しいお言葉ありがとうございます!
これからも、柔軟性だけは持ち続けたいなと思っています。

娘は、保育園でも色々体験させてもらってるのも影響がありますが、お陰様で小さい頃からお絵かきが好きで•••私もいつもかかされますが、私は絵心全くありません(笑)

なんと⁉︎
我が家はカラフルハウスを目指してるし、子育てにもいいなら尚更突き進みたいです!

感受性が高いと、人生で何倍も幸せに生きていけるような気がします(笑)私でできることなら、どんどん子供の感受性を養っていってあげたいな〜


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧