私のバイブル本『すてきなあなたに』

20代半ばの頃、一冊の雑誌をお友達に勧められました。
d0248528_18142419.jpg

「ここに書かれてる内容と日本語がとっても美しいの。megane、絶対に気に入ると思うから読んでみて。」

と言われ、美しい日本語⁈

てか、私が使う日本語は美しくないから勉強しろってこと⁈

あれから10年経つのかな•••

毎年必ず読み返します。

私が自分の暮らしを見つめ直すきっかけになったものなので、原点回帰のために。

今では暮らしをフューチャーする本や雑誌が大流行りですが、その頃はここまでではなくて、ほんの少しお気に入りの暮らし本があるくらいでした。

今はあれもこれも目を通したいものばかりで、本当に嬉しい!

でも、暮らしの手帖が一番好きかな。

内容がピカイチなのはもちろんですが、日本語が美しいから←もはや彼女からの受け売りフレーズ(笑)

この雑誌を勧めてくれた北海道出身のお友達は、北国美人特有の肌の白さを持ち、とても声が綺麗で、芯がぶっとくて強い個性的な子でした。

誰とも群れない彼女でしたが、なぜか私とは仲が良くて•••←って、私だけがそう思ってたのかもしれないけど。

彼女の書く文章は、他の誰とも違ってとても詩的で、暮らしの手帖なみに美しくて大好きでした。

今では、会えないし、連絡もほとんどとってないのですが、この本を読んでは必ず彼女のことを思い出し、感謝します。

今の自分の満足な暮らしがあるのは、彼女のおかげでもあるから•••



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-22 18:13 | beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21578140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧