リビングにBRIOのキッズキッチンを‼︎娘が2歳になりました!

昨日は娘の2歳のお誕生日でした‼︎

前日の夜中に、キッチンを組み立てて•••朝のサプライズの仕込み完了!
d0248528_13115383.jpg

d0248528_1311574.jpg

d0248528_13115581.jpg

この吊り下げペーパーポンポンは、一年以上前にファミリールームに飾ろうと思って買っていたもの。

途中、部屋をオールホワイトにしたいと思ったので、飾らずに放置していました。

誕生日バルーンを買う暇もなく、急遽思い出してこちらを飾った次第です。

ポンポンとキッチンの間にハッピーバースデーのバーナーとかあれば完璧だったんですけどね•••

私にはそんな余裕ございませんでした(涙)

朝起きて娘は大喜び‼︎
d0248528_13115898.jpg
(激しい寝癖はスルー願います(笑))

この日までに、遥か遠い日本の親友から、またイタリアのママ友ちゃん達から頂いたプレゼントも一緒にサプライズで置いていたので、もー、あれもこれもと大興奮。

お祝いをくれた友人たちに、本当に感謝です、ありがとう‼︎

プレゼントに夢中の娘を見ながら私達夫婦も、2年間親としてよくお互い頑張ったねーと朝からハグして健闘を称え合いました(笑)

こちらの保育園でのお誕生日パーティーのおやつは親の差し入れ方式なので、あらかじめ近所のパティスリーで予約していた焼き菓子を朝一で取りに行き•••

パティスリーのみんなにお祝いしてもらえました。
d0248528_13115579.jpg

d0248528_1311578.jpg

保育園では、お顔にペイントをしてもらい、みんなにお祝いしてもらって、とても喜んでいたそうです!

私もその間、お友達からさらにプレゼントを頂いたり、日本から動画お祝いメッセージを受け取ったりで、幸せな気持ちになりました。

日本の両親は、地元の新聞に娘の写真を投稿するなどして、まさかのお誕生日アピール(笑)

それを偶然見た友人たちからも、メールが来てと、なかなか面白い展開でした。

一応、インテリアブログのつもりなのでキッズキッチンの話も•••(笑)

我が家のリビングの迷走ミックスインテリアに合うキッズキッチン•••

シンプルでナチュラル感がないもので!と考えると、もうBRIO以外ありませんでした。

カラーはホワイトの流し台とブラックのコンロのコンビネーションも候補でしたが、そこら中にお絵描きをする娘なので、ホワイトは却下。

2人目が男の子なので、オールブラックでも問題ないという結論に。

ますますリビングが迷走入りして、収集がつかなくなってきましたね(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-21 13:11 | home | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21574875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2015-02-21 14:09
まぁ〜ステキな誕生日だこと!
よかったねぇ♡♡おめでとーーーう‼︎‼︎

BRIOキッチンもいいねーーー♪
よくよく遊ぶでしょうよ〜★
迷走してないわん、十分にステキオサレなリビングです!
Commented by livingingrace at 2015-02-21 18:22
こんにちは♪

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
とてもキュートで、たくさんの方からの祝福に包まれる中お誕生日を迎えられる幸せな娘ちゃんです❣

ブログを拝見させていただいて一つ共感があったのは、私も日本を離れて暮らすようになってから、母にトロくなったねと言われました。すごーくショックだったのは言うまでもありません。(^^ゞ

それくらい現地になじんで来たって言うことでしょうか? (^^♪
Commented by megane1001 at 2015-02-22 04:35
namiさん

ありがとー!
動画メッセージも涙ちょちょぎれました!

このキッチンあまりにも軽いから、めちゃくちゃ移動させて早速困ってまーす(笑)

本棚をリビングに置くというアイデアが先ほど浮上⁈これこそ、迷走入りしそうやわー
Commented by megane1001 at 2015-02-22 04:40
livingingraceさん

ありがとうございます‼︎
みんなから祝福の言葉を受けて、理解していたのか、本当に嬉しそうにしていたので、そこにも成長を感じました。

やっぱり⁈
日本のリズムがあまりにも早くてきっちりしてるからでしょうか⁈もう、一旦、その舞台から降りると浮上できませんよね(笑)

ショックなことですが、やはり自分が生きてる場所に順応することは大事なことだと思いますし、トロいけど、怠けてるわけではないですもんね(笑)と自分に言い聞かせています‼︎
Commented by chocottoo2 at 2015-02-22 06:42
娘ちゃん・・・・

相変わらず可愛い~^^
抱っこしたい~^^

御台所も素敵ね~やっぱり女の子は好きだね~
素敵なSurprise!!ほんと・・・可愛い!!お洋服も可愛いわ~おしゃれだね!!
Commented by mayo0709 at 2015-02-22 17:32
meganeさん

娘さん、ハピバースデーー‼︎
ペイントがめっちゃcuteですね^o^

ブリオのキッチンセットオサレでいいな〜!
うちは置き場なくて、スルーしちゃいましたが、娘を持つとこのおもちゃは親の私が憧れちゃいます❤︎
お料理の練習して、お料理が上手になりますように…‼︎
Commented by megane1001 at 2015-02-22 22:39
chocottooさん

ありがとうございます‼︎
お子様たちと比べたら抱っこしても、まだまだ羽毛みたいに軽いですよ〜(笑)

キッチンは男の子も遊んでくれると皆が言うので、思い切って買いました!
よく遊んでくれるので、買ってよかったです!

お洋服は、数少ない一張羅を着せました(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-22 22:40
遅ればせながら。。。娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
いいな。。。こういうキッチンわたしも欲しかった(笑)
今はけっこう主流ですが、わたしたちの時代はあまり見かけなかったですよねー!

久しぶりの娘ちゃんのお顔。。。美人さんに成長してますね♡
こりゃ、日々の成長が楽しみだ( *´艸`) ←誰?

わたしも一緒に遊ばせて欲しいです☆ ←ほんとに、誰?!

本人だけでなく、親も嬉しい娘の誕生日☆
感動のmegane家の雰囲気が伝わってきましたよ~(#^^#)
Commented by megane1001 at 2015-02-22 22:44
Mayoさん

ありがとうございます!
息子くんのインフルエンザはどうですか⁇
とっても心配ですね•••

我が家もスペース問題で置くことに躊躇してたんですが、思い切ってみました!

やはりBRIOはイイですよね〜。
無駄がなくて、インダストリアルな感じで良いです!

ペイントのクオリティが高くて、毎回びっくりしてます(笑)
Commented by megane1001 at 2015-02-23 18:04
Yukoさん

ありがとうございます!
いやー、こんなのなかった、なかった!
オモチャのスマホやら(笑)今は何でもありますもんねー。

娘の成長を楽しみにしてくれるなんて、本当に嬉しいですよ。←誰や?なんて思いませーん(笑)

本当に、いつか静岡に会いに行きますね‼︎

去年のお誕生日より、私の幸福度も増しています。この先どうなってしまうんでしょーかー⁈幸せすぎて怖いです•••(笑)

Commented by ユウコ at 2015-02-23 20:20 x
アオイーナおめでとう!!
ますます可愛くなってる!!
こーたに写真みせたら大興奮やった♪
Commented by megane1001 at 2015-02-24 22:22
ありがとう!ゆうちゃん。

こーちゃんってば、年上好きなのね(笑)
アオイーナを狙ってるメンズは日伊共に多いわよ‼︎


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧