ドアプロジェクト、カラーペイント一部終了‼︎

あれあれ?

ドア作ってくれるおっさん木工職人のお方から、連絡ありまへーん‼︎

我々はいつでもいいからとお伝えして、ほなまた連絡するわーと言われてから二週間経とうとしてますがな•••

いつものパターンね、これ。

イタリアで、このまた連絡するわーで、連絡あることって2割以下じゃね⁈

私達も、すぐに電話して、電話ないやんけー!どないなっとんねん!あのー、いつ来れますかねー?ってプレッシャーかけたらいいだけの話だけど、私たちも日々バタバタしてますからね。

一週間で、あー連絡ないなーと薄々気づいて、二週間でちょいとイラついて、三週間目で急に怒りが沸騰する感じ(笑)⁇

いつからこんなに気長に待てるようになったのだろう•••

時間を無駄にしてるのかなーとたまに不安になります。

先日、お友達が中谷彰宏の『一流の時間の使い方』という本を買ったというのをみて、私は一流の無駄な時間の使い方をこちらで学んでるなと思った次第です(涙)

数年前には、母に初めて、「なんかトロくなったな」と言われて、死ぬほどショックでした。

と、トロい⁈
このチャキチャキしてる私が⁈
人生で初めて言われましたよ。
しかも親に(笑)

恐るべしイタリアマジック。

早く日本に戻って、日本のリズムを吸い込みたいと切実に思います。

って愚痴だけで終わるはずが•••

今朝の8時に電話があり今から行くけどー!って•••

いやいや自由すぎるやろ、このイタリアおっさん!いやいやスッピンのパジャマやがな!

ということで、1時間後に来てもらうようにお願いして、今日の作業はここまで〜。
d0248528_8275925.jpg

d0248528_828164.jpg

こちらに木のパネルをはめて、もう一度2度塗りして完成だそうです。

と、その木のパネル。

私:ペンキ余りそうやねー。あ、でもまだ木のパネル塗らないといけないから、まだまだ減るのか〜。

おっさん職人さん:え⁈パネル⁈ガラスじゃなかったっけ⁈あれ⁈てか、記憶ないわ〜あははは〜。

良かった、本当に良かった、あやうくガラスをはめられて怒り狂って、イタリア夫に八つ当たりしまくる所でした。

こんな彼ですが、とっても気のいい人間だしと許してしまう私。

来週には仕上がることを期待しつつ、まあ、別に出産までに何とかなればいいかと思ってる自分もいます(笑)

いつから、こんなに丸くなったんだろう私•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-20 08:27 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21571900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2015-02-20 18:29
いいよいいよー、イタリア時間(笑)

私も基本せっかちでイライラしがちやから羨ましくもあるし、そののんびりとした頭の中見習いたくもなるね!

って自分ならいいけど、周りがそれならキィーってなるか^^;

てか仕事やしね^ ^

Commented by traven28 at 2015-02-20 21:51 x
お久しぶりです!
よ、ようやくドアプロジェクト始動したんですね♡
イタリアのおっさんの自由度も素敵ですが、ドアの色も素敵じゃないですか〜(〃∇〃) バイカラーのドア、仕上がりがどうなるか職人さんの動向含め楽しみです!
あとHAYのアイテム&ヴィンテージのキッズチェア、meganeさんちに合っていてすごく素敵♡ まだ生でHAYのアイテム見たことないんですが(泣)、実物見たらかなりやられそうですね(ノ´∀`)ノ
Commented by megane1001 at 2015-02-21 13:32
Namiさん

こんな文句言いながらも、確実に脳はイタリアナイズされてきてるから私•••

見捨てないでね(笑)

日本人とイタリア人と、ちょうど間くらいのリズムがベストやねんけどね。なかなか難しいな〜。
Commented by megane1001 at 2015-02-21 13:40
traven28さん

いつもありがとうございますね!

ドアのカラー、キッズチェアいけてます⁇良かったー‼︎もうリビング周辺はウィークポイントです•••
私もどんな風になるか正直わからないので、楽しみです。
イタリアおっさんに全て掛かっています(笑)←恐ろしい⁉︎

HAYね•••見たらノックアウトですよ!
あのハンド、私もほしいのですが、夫に止められてるのです•••どうしても怖いらしい(笑)

次はmuutoの鉢を狙ってます(笑)
いけてるのかな•••本当に雑貨は難しいです!
travenさんのようなセンスが欲しい•••

あ、北欧旅行がなくなりました〜??
ポスター欲しかったのにー。
大切なお友達の結婚式が予定にはいって•••
何かほかに代わりの素敵プロジェクト考えてますが、思い浮かびませーーーん!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧