ヴィンテージのキッズチェアが大活躍‼︎

去年の夏にリビングテーブル兼キッズテーブルが我が家に仲間入りしてから随分と日が経ちました。

そして、ようやくキッズチェアを投入‼︎
d0248528_1737559.jpg

テーブルと同様にヴィンテージで見つけました。

テーブルがキッズテーブルにしたら高めなので、夏に高さが低すぎて諦めていた椅子が、背が伸びたおかげで買えました!
d0248528_17371164.jpg

それまで、立ったままお絵かきしたり、おもちゃで遊んでた娘には不憫な思いをさせましたが、これからは落ち着いて遊べるようになり•••

お絵かきが大好きな娘は、今までと比べて、より長い時間集中して描くようになったので嬉しい。

やっぱり環境を整えてあげるのって、本当に大切。

軽いので、あちこちに椅子を持って移動させて遊んでいます。

しかし、最後にはきちんとこちらの元の位置に戻してるあたり、片付け力は、すでに旦那を超えてます(笑)

保育園でもそう学んでるのかわからないですが、すでに我が家はだいぶ前から娘には片付けを教えています。

この年齢で、きちんと物の定位置(我が家では住所と呼んでいますが)を覚えてることに感心します。

リビングは迷走ミックスインテリアになってるので(笑)もうカラーだとかヴィンテージだとかあれこれ考えず、気に入ったものにしました。
d0248528_17371393.jpg

自信はないですが、壁一面はミントカラーだし、一応ハマってるように見えるかなー(笑)

出産までに、何とかある程度のレベルまで家造りを完成させたい!

駆け足で頑張らなきゃ!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

こちらにも参加してみました!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-16 17:36 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21562746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-16 20:50
可愛いキッズチェアですね~(#^^#)
わたしの大好きな濃いめのカーキ色。。。(?)、これは気に入っちゃいました♡
テーブルの古めな雰囲気にもマッチしてますね☆

そして、わっせ、わっせ、とイスを運ぶ娘ちゃんの姿を思い浮かべると、こうして元の位置に戻す姿がほんと、愛おしくなりますね~!抱きしめたい(#^.^#)!

たしかに。。。こだわりすぎると、いくらお金あっても足りないですから、どこかで妥協が必要になりますよね。。。??
ピンと来たら、その時のインスピレーションの方を大事にしたいですよね(^^♪
Commented by megane1001 at 2015-02-17 00:41
私もこのカラーコンビが刺さりました‼︎
テーブルとマッチしてます⁇それは良かった•••一安心。

もーねー、本当にわっせわっせしてますよ(笑)笑えます。

すぐに腰掛けて休んでます(笑)

リビングだけは、本当に迷走しているので何か購入するにも頭が非常に痛いです!

インスピレーションが当たれば良いのですが、外れた時の代償が大きすぎて•••怖い!

なのでお金かけれないですよね〜。

はよ、終わらんかな•••家造り(ぼやき(笑))






イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧