『VESTRI(ヴェストリ)』のチョコレートバレンタイン♡

d0248528_19395221.jpg

トスカーナ州アレッツオという小さな街出身のこちらのチョコレートブランド。

鮮やな水色のパッケージがトレードマークの高級チョコレート。

フィレンツェにもお店がありますよ。

地元の人や世界中からやってくる観光客たちで、いつもいっぱいの店内。

こちらのチョコレートはもちろんのこと、チョコレート類のジェラートはフィレンツェで1、2を争う美味しさ。

そして、この時期は何と言っても「チョッコラータ•カルダ」、いわゆるホットチョコレートがとっても美味しい季節。

イタリアではショコラティエだけでなく、バールでもホットチョコレートが飲めて、多くのイタリア人は、あまーくて温かいこちらを飲んで暖をとります。

写真のチョコレートは、ヴァレンタインに!と旦那が買ってくれました。

ちなみに、イタリアのヴァレンタインは、男性が女性に贈り物を送るので、日本のものとは全く違う習慣です。

日本のヴァレンタイン戦争に参加しないでよいので楽で良いです(笑)

もう一つは、近所のママ友ちゃんに•••

購入の際、お店の方がホットチョコレートをサービスしてくれました。

こちらでは、こういう美味しい⁈サービスに遭遇することが非常に多く、私はその度にイタリアって最高!と思うのです。

数年前に日本でも、東京の有名な百貨店のどれか⁈に出店してるそうですね。

実はアレッツオは留学時代に住んでいた街でもあるので、大好きな街発祥のブランドが頑張って世界に進出してるのは非常に嬉しい気持ちになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

こちらにも参加してみました!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-15 19:39 | gourmet | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21560265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-15 21:15
うわぁ~(*'▽')☆
海外のチョコって、外れ多いけど、イタリアは確実に美味しいんでしょうね~♪
ホットチョコレートのサービスまで??

そうそう。。。イギリスもそうでしたが、どこの国でも、日本以外は男性が女性に花束送ったりするのが、バレンタインですよね~!
なんで日本は女性が~!!
って、そのこと知った時に思いました(笑)
Commented by megane1001 at 2015-02-16 07:38
いやいや、昔ほどではないですが、今でもたまーに外れるチョコやありますよ(笑)⁉︎

チョコ以外のドルチェなんかは、見た目を大きく裏切る味•••今でも多いですねー。

本当に!なんで日本だけで女性がー。
でも、諸外国にはないホワイトデーがありますからね。
トントンということで(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧