フィレンツェのカーニバルシーズンの伝統菓子といえば‼︎

パティスリーに並ぶドルチェで四季を感じるのが好きです。

日本の和菓子でも、同様ですね!

カーニバルシーズンに入ると、どこのパティスリーにも登場する•••

『スキアッチャータ フィオレンティーナ』
d0248528_07411291.jpg
フィレンツェの紋章型いり‼︎

お隣のお菓子の国、フ◯ンスやオー◯トリアと違って、とーっても素朴でシンプルなドルチェがほとんどのイタリア。

私はフ◯ンスや、フ◯ンスよりの日本の洋菓子も当然好きですが、イタリアのドルチェも大好きです!

クリスマスのパネットーネ、パンドーロが終わると、私の好物のこちらのシーズンが始まり、なかなかドルチェ休みができません(笑)
d0248528_07263794.jpg
フィレンツェでスキアッチャータフィオレンティーナがむかしから一番有名な老舗パティスリーのものです。

こちらのパティスリーは、私も大好き☆

あいにく店内は極狭なので、お外のテラスで朝食を摂ったり、お茶したりするのが定番です。

写真取れば良かったな〜。

この時期は、極寒なので足が遠のいてましたが、お持ち帰りで購入!
d0248528_07423262.jpg
やっぱり、他のどことも違う美味しさ!

我が家のイタリア夫も白目向きながら食べてました(笑)大げさやねん、ほんま•••

来週末も買いに行こうと今から企んでいます!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-09 21:30 | gourmet | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21544601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧