イタリアのお肉屋さんってこんなんです‼︎

イタリア空間とタイトルを名乗るのが恥ずかしいくらい、イタリアネタ書いてませんでしたね•••

ちなみに、イタリア在住疑惑さえ持ち上がるくらいです(笑)今まで何度も持ち上がってるんですが•••
d0248528_20143345.jpg

で、こちらは我が家のすぐ裏にあるお肉屋さんです。

ここに住み始めて2年経ちますが、先週から通い始めました。

わざわざお肉だけを買いに行く機会がなくて•••

お肉やお魚は週末に中央市場まで買いに行っていました。

お野菜や果物も中央市場か週に一度来る近所の朝市、または近所の八百屋さんで購入。

スーパーには、たまーに行くだけ。

生活雑貨も、近所の小さなショップでまかなえます。

朝市に来るお魚屋さんが、中央市場のお魚より美味しいかも⁈と発見してから、全ての買い物をこの住んでるZONEで終わらせたく、肉屋にも行ってみた次第です。

まさに0kmショッピングです(笑)

d0248528_20143133.jpg

モモ肉を頼むと、このように丸ままの鶏からか、おもいきっり骨のついた大きなモモの塊からさばいてくれます。

住み始めた頃は、当然びっくりしました(笑)

ムネ肉も同様に、大きなブロックからお好みの厚さに切ってくれます。
d0248528_20143442.jpg

娘も肉屋のおじさま達に既にとても可愛がってもらえてます。
d0248528_20143546.jpg

その場で切ってもらった新鮮なプロシュートを頂いて食べてはります•••

ナイスサービスやなー。

こちらは生ハムを始め、サラミやらはもう数え切れないほどの種類があるわけですが、本当に、本当に美味しいです。

こんなハイレベルなハムをサクッとこの年齢で食べれるなんて、なんて幸運な子供なんや•••

また、お喋り好きのイタリア人なので、お店の人、他のお客さんみんなで交わす会話も明るく弾み、お肉一つ買うだけで、すごく時間がかかります(笑)
d0248528_2014363.jpg

このようにお肉は包んでもらえます。

発泡スチロールのパックよりも温かみを感じれて、わたしは好きです。
d0248528_20143953.jpg

ひき肉は、その場でミンチ状にしてくれますよ。

なのでとっても新鮮!すぐさま色が変わっちゃいます。

その日に食べない場合は、すぐさま冷凍。

今週はミンチを使って、タコライスをしてみようかと思っています!


いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-08 20:13 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21541588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by livingingrace at 2015-02-19 00:39
こんばんは!

私の住む台湾でも同じく、鶏1羽から切り落とし、豚肉はブロックで切り分けてくれます。
でも、イタリアのように美味しいハムの種類は多くありません!

すごく便利な場所に住まわれていますね!0キロショッピングなんて夢のようです(•ө•)♡
Commented by megane1001 at 2015-02-19 06:50
Livingingraceさん

台湾は行ったことないですが、料理が美味しくて日本人に合うとよく聞きます。

ハムがあまりなくても、中華が最高なのはとっても羨ましいです!

やはり、日本以外の諸外国って、鶏丸々一匹からさばくのが主流なのかしら⁈


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧