洗濯板でふきんを洗う‼︎

d0248528_1717255.jpg

ドリームパックの中身、第二弾☆

極小サイズの土佐龍サクラの『洗濯板』

本「くりかえしの家事を楽しむ小さな工夫」で読んで、感銘を受けたのがこの毎晩の家事の終わりにふきんを洗って干すということ。

ぜひ、私もやってみたいなーとずっと思っていたのです。

ふきんは、食卓のプロが何年も前にプレゼントしてくれた『白雪ふきん』が気に入りすぎて、ずっと愛用。

我が家のキッチンは無機質でインダストリアルな雰囲気なので、ふきんとキッチンスポンジはカラフルで派手めなモノを使用し差し色にしています。

この、洗濯板はふきんを洗うのに本当にピッタリの大きさ。

私、洗濯や洗い物は大好きなので、汚れが落ちていく感触がたまらなく心地いい。

洗濯板でふきんを洗うなんて、おとぎ話に出てくるおばあちゃんみたいですが(笑)一日の家事が終わった!と実感できる瞬間が、また最高。

丁寧な暮らしをしてるなー私。なんて、一人酔いしれたり•••(笑)

今までは、わざわざランドリールームに行って洗ってたのですが、もうキッチンで洗って、板もそのまま立てかけて乾かしてます。

子供の靴下で汚れが酷い時なども使用すると良いみたいですよ!



なんかいきなりランキング6位とかになってます。
みなさん、たくさんのクリックありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-06 17:16 | home | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21536116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2015-02-06 17:54
私も白雪愛用して5年・・・とても使いやすいです。。。飽き性の私が続いているもの・・・笑。。。
6位おめでとう~^^
嬉しいよね!!皆さんが読んでくれてる証拠~^^
Commented by nami-1001 at 2015-02-06 20:09
白雪ふきんも洗濯板で洗ってもらうとは本望やな〜^ ^

うちのふきんがかわいそうになるわ〜…^^;

内祝いは許せるとしても、今だに悔やまれる新居祝いがふきんって…T^TT^T
右脳とセンス磨かれたらステキオサレなもんプレゼントするからね〜‼︎笑
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-06 21:15
うんうん!6位おめでとうございまぁ~す(#^^#)
イタリアにいてヨーロピアンな情報もあり...、でもこうして日本的な情報もたくさんあるから、meaganeさんの発信する内容はとても興味深いですからね。。。
娘ちゃんも可愛いし☆ ←最近登場なしですね。。。

だから、みんな楽しみにしてると思いますよ??

洗濯板、わたしも木製のを持ってます♪昔友人にプレゼントしてもらったんですが、なんかもったいなくてあんまり使ってないです(笑)
毎晩フキンは洗ってるから、その時使わないとですね~(^▽^;)
Commented by mayo0709 at 2015-02-07 01:18
meganeさん

柄の白雪ふきんかわいいですね~
一番前の柄。。。好きです!!

土佐龍の・・・うちにも同じものがあります♪
息子のサッカー靴下を洗うのによく使ってますが
ふきんに使うの。。いいですねえ・・・
でも、靴下からのふきんってどうなんでしょう。笑
Commented by megane1001 at 2015-02-07 08:43
Chocottooさん

えー⁈私も同じくらいの白雪経歴です(笑)嬉しいなー。これ柄も豊富で飽きないですよね。まだまだ試したい柄ありますもん!

なんとchocottooさんってば一位ではないですか⁈
いつの日か、chocottooビッグブロガーさんとワンツーフィニッシュを夢見ています(笑)
Commented by megane1001 at 2015-02-07 08:46
Namiさん

これ結婚祝いちゃうかったっけ⁈
もっと酷いな(笑)

右脳刺激しなよー。モミモミ(笑)
Commented by megane1001 at 2015-02-07 08:49
Yukoさん

いやいやイタリア空間と言いながら、めちゃくちゃJAPANもののネタばかりで、なんだかこのタイトルを名乗るのが恥ずかしい今日この頃です(笑)

娘はもはや写真におさめることができないくらい動きが激しくて•••ほんま落ち着きない子ですぅー??

洗濯板ぜひぜひ使ってあげてください。
お友達も洗濯板も作り手さんも、それが一番の喜びでしょうから!
Commented by megane1001 at 2015-02-07 08:54
Mayoさん

えーーーー⁈
私、もしかしてストーカーですか⁈
またまたセレクトが被って嬉しいけど、本当に怖くなってきました(笑)←あ、怖がってるのはmayoさんのほうか⁈すみません!

買う時に読んだ子供の靴下洗いで使用してますレビューは、もしかしてmayoさんだったのかしら⁇

靴下からの天下りはきついので、ぜひ2台目購入検討してくださーい(笑)


Commented by mayo0709 at 2015-02-07 22:44
meganeさん

我が家、まな板も土佐龍です~。
ドリームパックに入ってなかったですか!?
入っていたら楽しすぎる・・・わくわく。

因みに靴下レビュアーは私ではないですよ~~!
私がブログでふきんに使ってたら
「靴下からの~!?」って突っ込みいれてくださいねー。笑
Commented by megane1001 at 2015-02-08 07:51
mayoさん

まな板もあるのですか⁈
ドリームパックには入ってないー(涙)
まな板もプロジェクト化しなければと思っていたので、情報とっても助かります!

あ、やっぱりレビュー違いましたか(笑)⁈

ふきんに使ってるのを見たら、もちろんすかさず突っ込みますよー(笑)関西人として、そこは黙ってられません!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧