食器プロジェクトスタート‼︎

リノベーション→インテリア、結局どれもまだまだ中途半端なんですが(笑)、始めましたよ、食器探し。

身の回りのものは、追求して拘って集めたい性格。

料理は家事の中で一番苦手意識が高いので、自ずと食器は最後の砦となってました。

追求しだすと、本当にたいへーん!

子供がいながら、ノロウィルスやインフルエンザに感染しながらの、てんやわんやな状況だから(笑)、ネットで調べるしか手はないのですが、それでも、この一ヶ月で、かなり食器に詳しくなりました。

洋食器、和食器ともに毎日調べる日々。

もーね、大体、器に料理が盛られてる感じでサイズ感わかるようになったし、寸表示もインチ表示も、覚えました(笑)

いやー、実に奥が深い深い。

ということで、すごく前置きが長くなりましたが、早速、購入して届いたものを•••
d0248528_8125127.jpg

ベルギーブランド『SERAX』
Catherine Lovattデザイン☆
d0248528_8125388.jpg

海外ブロガーたちのところで、ちょくちょくお見かけして、このフォルム、カラー、何よりもマット感、かなり刺さりました!

しかも内側はマットでなくて、ツヤツヤ‼︎

後からわかったんですが、どうやらこのモデル、ミュージアム入りするそう。

素敵デザインだものね•••

ところで、海外サイトは、日本のサイトと違ってサイズ表示が本当に曖昧だし、当てになりませーん。

お皿は1センチ違えば、使い勝手も大きく変わりますから。(←って、最近まではサイズとかどーでも良かったくせに偉そうに語ってすみません(笑))

今回は、プレート、エスプレッソカップ、スープボウルの5点をセレクト。

手配ミスでホワイトのエスプレッソカップが二つ来たので、後から無料でグレーのエスプレッソカップが届きました!

素早く素晴らしい対応のオーストリアサイトに感動!

ちなみに、年始にイタリアサイトで頼んだムートンブーツが一向に音沙汰なく届きません•••

音沙汰ないってのが、全くありえない。

お国柄だね〜で、ほんま済まされへん。

冬終わっちゃうよ。

もう、ムートンいらねーよ。

と、愚痴りながらも話を元に戻して•••

お皿は、メインプレートとして買ったつもりでしたが、実際は、サイズが20cm強と思ってたよりも、大分小さかったので、(オーストリア人でもサイズの表記は甘かった(笑))朝食プレートにすることに。

もちろん、ディナープレートとしても、料理によっては使っています。

スープボウルは、記念購入。

どう見ても使い勝手悪そうでしたから。

苺??でも、盛ります(笑)

初心者のくせに、デザインものからのスタートですが、もう既にリストアップしてるものは、実用性重視で考えてあります。

いつも、食器相談に付き合ってくれる友達に感謝。

食卓のプロと仰ぐ大切な存在です(笑)

始まったばかりの食器プロジェクト、先は長いな〜。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-31 08:12 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21519202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2015-01-31 22:10
食器トライアスロン、そろそろ折り返したかしら⁈

いや〜、楽しみだねーぇ♪

しかしこの写真上手いこと撮ったな〜!笑

そして、寸とインチが分かるのはあなたくらいやと思います(笑)
Commented by megane1001 at 2015-02-01 02:14
ほんまトライアスロンは、某マラソンより過酷やわ‼︎

折り返しかなー。そやな、リストも仕上がりつつあるもんね。

写真なー、たまたまやろ、これ(笑)
Commented by mayo0709 at 2015-02-01 09:47
meganeさん

とうとう食器プロジェクト始動ですね~。
変わった形の器!meganeさんの雰囲気に合いますね~♪
オサレブロガーさんに人気のブランドなんですね!
知らなかった~~。実物見てみたいです~

エスプレッソカップ・・・どうやって持つのかな。
卓球のラケットみたいに?とか妄想してみた。。。
気になる~。
Commented by megane1001 at 2015-02-01 18:28
mayoさん

いよいよ始まりました〜‼︎
mayoさんの食器レベルと比べると、本当私なんて新生児レベルですが(笑)必死で色々探してまーす。

こちらは、海外のデザイン系のブロガーのところで、ちょくちょく見られます。
またチェックしてみてくださいね!

このカップの取っ手はないものとして、使うのがベストです(笑)

エスプレッソは、一口か二口で飲み干すものなので、特に違和感感じないのですが、ボウルの取っ手なんて、本当に邪⚪️そのものですよ〜(笑)



Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-02 10:27
meganeさん☆体調は大丈夫ですか~?^^

この素敵な食器。。。最近始めてみたInstagramで、このカップを見たの覚えてます!
そこではカップ一つだけだったので、なぜこの形?ジョウロの口が折れた?...って思ったけど(笑)、こうしてシリーズをそろえるとカッコいいですね~♪
ベルギーのブランドだったんですね(´艸`*)
(ネットで調べてるうちに、最近買ったうちの醤油差しのブランド名が分かりました。。。ありがとうございます♪)

うん!meganeさんっぽい??
使わずに飾っておきたいくらいのシンプルさ。。。ミュージアム入りするだけありますね(*^-^*)

ほんと。。。食器は気を抜くとどんどん増えていくから、しっかりプロジェクト組んで、ゆっくり慎重に揃えていかないとです!
わたしも新しくお迎えしたいお皿を見つけてしまったのですが、その前に、一度食器棚を見直そうかな~(p_-)
Commented by megane1001 at 2015-02-02 20:19
Yukoさん

現在の体調はインフルエンザ後期です(笑)
明日には完全復活したいところでしょうか⁈
いつも、お気遣い本当にありがとうございます!

食器に関しては、本当に初心者なので私らしさをどう表現したら良いのかも、かなりの課題です!難しすぎます〜。

醤油さしのブランドが判明して良かったです!やはり北欧ものがクールで好きですね。

そうそう!本当に油断してると、ウィッシュリストにどんどん増えていきます(笑)

日本の帰省時には和食器を買い込みたいと思ってるので、洋食器との調整が難しいです。

ぜひぜひ、食器棚の見直ししてみてくださいね!というより、yukoさんは、きっちり整理整頓されていて必要ないかとは思いますが(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧