シャガールのBLUEを玄関に!

我が家のインテリアは、うるさくない程度にカラフルに(笑)!がテーマなんですけど•••

あれ⁈ 大好きなシャガールのBLUEがない⁈

私としたことが‼︎

本当は、シャガールの真っ青のジャケットが美しい画集を玄関に飾り棚とか取り付けて並べたりしたいのですが•••

今すぐにはできないので、以前の家で飾っていて、今はしまい込んでいたポストカードを引っ張りだしました
シャガールの《サーカス》
d0248528_1814473.jpg

新婚旅行で南フランスを横断した時に買った大切な思い出のもの。

ニースのシャガール美術館は、私の中でTOP3に入る心に深く残る美術館です。

d0248528_1814264.jpg

よく拝見させてもらうブロガーさんが、旅先で買ったポスターを玄関に飾っているという記事をあげていたので、私も玄関に飾ることにしてみました!

ちなみに、旦那の鍵かけ用は、排除しました。

彼、やっぱり鍵を壁にかけるワンアクションさえもできませんでした•••

そのまま棚に鍵を置く日々。

そのおかげで、ポストカードを置くことができたので良かったです。
d0248528_1814671.jpg

あれ、ベンチがめちゃくちゃ黄ばんでる(笑)

また塗り直しか•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-20 18:12 | home | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21490375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-02-05 00:57
タイトル : シャガールの美術の魅力
シャガール展Chagall exhibition : Charm of Chagall's fine arts 上野公園の東京藝術大学大学美術館で、「シャガール―ロシア・アヴァンギャルドとの出会い~交錯する夢と前衛~」と題した美術展が開催されています。この美術展に展示されている作品とあわせて、今まで来日したシャガールの傑作を回顧しながら、シャガール美術の魅力について考えて行きたいと思います。 今回の美術展は、旧ロシア帝国のヴィテブスク(現ベラルーシ共和国)にユダヤ人として生まれたシャガー絵画と1900...... more
Commented by nami-1001 at 2015-01-20 21:08
イイね〜っ!
ブルーと赤がキレイだこと(*^^*)

うちのケータイ置きと同じとは思えません^^;
Commented by traven28 at 2015-01-20 22:36 x
そのブロガーってもしや、、と嬉し恥ずかしながらもニヤ
ついてしまいました(´∀`)
それにしても新婚旅行が南仏横断だなんて洒落乙すぎです!!!

絵については語れるような知識はないのですが、
シャガールのサーカス、幻想の世界に引き込まれるような不思議な魅力がありますね。ふとデヴィッド・リンチの映画を見ている時の感覚を思い出しました(映画ネタばかりでスミマセン!)。
Commented by megane1001 at 2015-01-21 18:04
シャガールBLUEマジで素敵やねん。
ぜひとも、生でシャガール作品観てほしいわ•••

あなたのところ、結局どうすることでまとまったんやったっけ(笑)⁈
Commented by megane1001 at 2015-01-21 18:12
Traven28さん

チボリ公園のポスターと比べて、ちっちゃっ‼︎という印象の我が家のポストカードですね(笑)

思い出の大きさは、おんなじくらいの大きさということで‼︎

シャガールは絵画の知識がなくても、視覚的に、十分楽しめてとても良いですよね。
日本では、シャガールはとても人気なので展示会などあればぜひ行ってみてください!色使いなど、travenさんなら、とても刺激を受けるはず!
もー!travenさん、デヴィッドリンチと絡めてくるとはさすが過ぎます!私は彼にはカルト的で狂気でミステリアスという印象です(笑)
Commented by nami-1001 at 2015-01-21 19:25
まーーーったくまとまってないけど?笑

いただいたプレゼンツのラッピングを忍ばせたままになっておりやす^ ^

デスク合間に考えてはいるんやけどねぇ〜…
ヘルプミー!

シャガールかぁ〜、私に感銘を受ける能力があるのでしょうか⁈^^;
でもおかげで興味は湧いてきた!
Commented by megane1001 at 2015-01-22 01:45
namiさん

いっ!?早くまとめなさいよ〜。
現状のフォトプリーズ!

シャガールね・・・感銘受けない人なんていないわよ!!!
展示会要チェックよ〜。
Commented by ユウコ at 2015-02-23 20:06 x
うちのシャガールも、ニースで買ったよ。美しすぎて、一目惚れやったわ♪
そして大ちゃんは、掃除のあとその絵を上下逆に壁に立てかけてた。。
Commented by megane1001 at 2015-02-24 22:19
ゆうちゃんとこのはえー大きさよねー。
大好きよ、あれ!

ほんま、大ちゃん、もう常軌を逸っしてるわ(笑)コメントのしよーがない•••


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧