娘の行き過ぎる水やりに困ってます!

またまたこちらのグリーンの居場所に悩んでます。
d0248528_21545762.jpg

つい最近までは、こちらに。
d0248528_21545321.jpg

たまーーに、葉をむしったりする娘でしたが、基本眺めているだけで特に問題なく過ごしてました。

しかし、最近、いつの間に覚えたのか、自分が飲む水をグリーンにあげていることが発覚!

やたら水を要求してきては、コップを持って小走りでリビングに行っていたので、そこで飲んでいるか、もしくはおままごとセットで遊んでるのかとばかり思ってました(笑)

『水やりすぎてるやーーーーーん!』と、心の中で発狂するも、ネイチャーに対する純真無垢な娘の行動を怒るわけにはいかず、「グリーンさん、もう今日はお腹いっぱいやって〜!」と言ってそっと場所移動•••

結局、モスグリーンの壁と一体化してしまうこちらに一時避難。
d0248528_21545959.jpg

手が届かないように小さなスツールでも買って、冷蔵庫横に置こうかな。

もしくは毎日水やりの必要なグリーンを置いて、娘に育ててもらうのも悪くないと思ったり。

いずれにしても、1日一回!という言葉がわかるようになってからにしよう(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-06 21:54 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21451323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-06 22:02
娘ちゃん。。。可愛い(≧▽≦)☆
きっと、meganeさんが水をあげているのをこっそり見てて、ひそかに真似したくなっちゃったんでしょうね~!
うちの甥っ子も、小さい時、電話の子機をこっそり持っていっては、「おっしっしー?(本人的にはもしもし)」と一人でやってましたもの(笑)

子どものこういう面白いとこつく発想、楽しいですよね^^
でも...せっかく頑張って育ててる緑ちゃんたちが、根腐れ起こす前に気づいてよかったですね。。。
Commented by mayo0709 at 2015-01-07 06:57
meganeさん、こんにちは~。

meganeさんがお水あげてるのを見て、真似してるんだ~。かわいいなあ。。
グリーンちゃんたちが、大変なことになる前に気づいてよかったですね。

うちも娘が、植物にお水やってますよー。
そのあと、私が水の量チェックして回ってます。
将来の夢がおはなやさんだから、職業訓練です^^
Commented by myboysmylife at 2015-01-07 09:25
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♡

子供のグリーン対策いろいろですね。笑
我が家の場合は鉢の中の土を掘り返されたりしましたよー。
もう少ししたらトマトやイチゴを娘ちゃんに育ててもらうのもいいかもしれませんね。
Commented by megane1001 at 2015-01-07 18:18
Yukoさん
ほんまに、いつの間に見てたんやろー⁈って感じです。
すでに、根腐れしてるかもしれないけど(笑)
その辺もよくわかりませーん。本当に向いてないです•••

甥っ子ちゃん、可愛いな〜。子供の大人のマネは、何しても本当に笑えるし愛らしいですよね。癒やされます!
Commented by megane1001 at 2015-01-07 18:21
mayoさん

なんとまぁ、将来の夢はお花屋さんとは‼︎
そして、今から訓練とは⁉︎立派すぎます。

娘も言うことが理解できるようになって、その通りにしてくれるようになれば、喜んで差し出すんですけどね〜。

でも、こうやって身の回りに置くことで興味って湧くものだから、環境作りって本当に大事だなと思いました!
Commented by megane1001 at 2015-01-07 18:25
myboysmylifeさん

あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いします!

土の掘り返し、わかります!
私も、それをすごく心配していたのにたった一度で終わりました。
手が汚れることを嫌がる子なので、それでかしら⁈

イチゴとかハードル高すぎじゃないですか⁈私も娘も、まだまだそんなの無理ですぅ〜。
でも、いつか本当にやってみたい!
夢ですね!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧