映画でフードスタイリングを学ぶ新年!

突然ですが、私の母と私の父の叔母はもたいまさこ似です。

この2人自体も、血のつながりは当然ないのですが、よく似ています。

母にソックリだと言われていて、叔母の血もひく私は、将来、必然的にもたいまさこのようになるのだと思っています(笑)。

ただならぬ縁を感じるからか⁈私は、もたいまさこがとても大好き。

彼女と言えば、もちろん『やっぱり猫が好き』

でも、ここ数年では、『かもめ食堂』製作チームが作る『めがね』『プール』『トイレット 』『マザーウォーター』『東京オアシス』、このシリーズがやっぱり最高‼︎

どの映画も彼女に釘付けです。
この存在感、ただものではありません‼︎

ということで、新年は久々に”もたいまさこ祭り“ということで、かもめ食堂とめがねを家族で観ました。
d0248528_21253921.jpg



この二つの映画のフードスタイリングの素晴らしさは既に有名ですよね。

あの『ごちそんさん』を手がけたフードスタイリストの飯島奈美さんのスタイリング。

今年は、料理を頑張るのはもちろん、ぜひとも食器の見直しをしたいと思っているので、参考にしたかったのです。

もう映画はどちらも何度も観てるのですが、ピンポイントで注目して観るのは初めてでした。

いやー、新たな感触で非常に面白かったです。

そして、単純ですが、夫婦揃ってヘルシンキに行きたいモード入りました(笑)

ここ数年の間、私の今行きたい国Best1は、まさにフィンランド!

娘を妊娠してから日本以外の国には行ってないので、しばし忘れておりましたが、再燃です!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-05 21:25 | home | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21448480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonozazie at 2015-01-05 21:34
このシリーズ、一個も見たことないんです!!
見たくなりました~!
最初はどれがおすすめですか?

私のような主婦力のない(女子力もないけど(;o;))、だめだめ主婦のテンションも上がるかな…!?(^^;
Commented by nami-1001 at 2015-01-06 01:00
もたいまさこになるの⁈笑
知らなんだな〜〜^ ^

私も去年かもめ食堂で食器かじりついて見たわ〜!笑
また見たくなりました♪

さて、ボウルどれにしようかな〜。
かもめ食堂ではオリゴ使ってたよな★
Commented by megane1001 at 2015-01-06 16:17
sonoさん

お勧めの順番はやはりかもめ〜から、わたしが書いてある順番が良いかと•••

私の1番好きなのは『めがね』です!

ちなみに、どの映画も肩の力が抜けるような話なので、もっと脱力してしまいますよ(笑)

ちょっと頑張りすぎてるかな、ちょっとリラックスしたいなーって時にとてもよい映画たちばかりです!
Commented by megane1001 at 2015-01-06 16:20
namiさん

ほんま和食に北欧食器合うね。
日本で人気なのもうなずけるわー。

あ、あのボーダーのやつな。
お砂糖とかも入れてたな。

うちの家、北欧食器が合うとは思えへんねんけど(笑)めがねのスタイリングのほうが、私は好きやなー。観てみて!
Commented by nami-1001 at 2015-01-07 22:23
えーーー、そーなん⁉︎

めがね、ね。

さっそく見てみる〜★さんきゅ〜


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧