新年一発目のNEWインテリア!

ここ数日、日本と同じように超極寒のフィレンツェ。

それまでは、まあまあな寒さでも、いい感じの暖房具合で来てたのに、ここまで寒くなると、やっぱりセントラルヒーティングは効かなーい‼︎

日中、めちゃくちゃ寒いのに暖房切られてる•••

あー、寒い。

やり場のない誰に対するものでもない殺意にかられます(笑)

やっぱりストーブ買うべきかしら⁈

あらゆる光熱費が、日本と比べものにならないほど高いこちらだと、購入もためらってしまいます。

靴下2枚履き、スパッツのうえにさらにパンツを履く。

アルパカのポンチョを被り、首にはマフラー。

私の朝のスタイルです(笑)

ということで、お尻がつめたーい、こちらのダイニングのお椅子。
d0248528_19441775.jpg

皆様のようにオサレインテリアのためではなく、我が家は寒さ対策のために、こんなん敷いてみました!

本当はブラックが良かったんだけど、見つからず•••

ご近所IKEAで調達してきました!

娘が気に入ったようで、私は結局、別の椅子に座るはめに(怒)
d0248528_1944289.jpg

お気に入りのユニオンジャッククッションをお尻の下に敷いてますがな。

あー、ボリュームなくなっちゃうよ•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-02 19:43 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21440447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-02 23:17
meganeさん?!そんなに頑張らないで、ぜひ暖房を手に入れてください(>_<)大事なお体なのにぃ~!
せめて、IKEAのモフモフさんを、娘ちゃん用と2枚揃えるとか?!
それにしてもこのモフモフさん。。。いろんなブロガーさんとこで見ますが、やっぱりイタリアのようなおうちが一番自然でしっくりきますね~(*'▽')☆
なんか、無理がない。。。素敵です^^

。。。大殺界だったんですね。。。それは大変でした。
わたしも、大殺界2年目の年にたまたま自分がそうだと知って、そのまま知らずに進んでれば仕事を辞めてたかと思うくらいなんだか大変でした。でも、あと一年でこれが終わるのかって思ったら、なんとか必死に乗り越えられましたけどね??
とにかく、それくらい大変だったって覚えてます☆

それならなおさら...、行く先は明るいことばかりですね!
どんな小さなことも、きっと楽しかったり、嬉しかったり、今年はそんな一年になると思います(#^.^#)

そういう小さな嬉しい出来事を、ぜひまた綴ってくださいね☆
Commented by megane1001 at 2015-01-03 06:06
Yukoさん

本当、私は一体なんのためにこんなに辛い状況に耐えてるんでしょうね(笑)これはまるで修行ですよ、本当。

本日、旦那に八つ当たり兼相談をしましたよ!

むかーしの、暖房器具が倉庫に眠ってるそうなので試してみますね!
ご心配本当にありがとうございます(涙)

大殺界ね•••3年間、本当に、たくさんど偉い目に合いました!
こんなに辛い状況は生まれてきて初めて!
Yukoさんもやはり被害に合われてるんですね。あれ、本当当たってる!

でも、これで、ようやく脱出です。
長かった〜。
小さな事も、嬉しい、嬉しい!
いっぱい小さな幸せ積み重ねて、大きな幸せを感じる年にしたいです!



Commented by sonozazie at 2015-01-03 10:01
明けましておめでとうございます!

さ、さむそうですね(><)
日本は床暖やこたつや何かと便利ですが、どんどん頼って弱くなって行く気がしますよー(^^;
(起きた瞬間、床暖入れる旦那にむかつきます(-_-))

元旦の寒波のなか街でみた南米人は半袖に短パンでした。どないなってるんやろ…(^^;
イタリア人に半袖の人とかいますか?

今年は弟ちゃんが仲間入りの楽しい年になりますね(^^)
うちも毎日ケンカ祭りですが二人は楽しそうです。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by megane1001 at 2015-01-04 12:59
Sonoさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

床暖房•••永遠の憧れです!
だれがあんな素敵なもの考えたんでしょうか⁈コストを考えると確かに、本当に寒い時だけにしてほしいんでしょうけど(笑)

イタリア人も寒がりですよー。春先までダウン着てる人多し!
やはり観光で来ているアメリカ人は強いですねー。
イタリア人にもネタにされています(笑)
真冬に半パンのビーサンで観光してる人いますから。南米人もたくさんいますが、どうでしょ•••またみときます(笑)

今年は出産頑張ります!色々アドバイスよろしくお願いします。頼りにしてまーす!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧