子供のサイズアウトした衣類の整理をしました!

d0248528_720725.jpg

毎日、少しずつですが荒れ乱れているお家を元に戻す作業をしています。

無理をしたら、疲れから夜中に地獄絵図の再来になるので、1日一箇所だけ!とスローペースを心がけています。

妊娠が発覚してからずっと気になっていたこと。

娘のサイズアウトした衣類の整理!

第二子の性別がわかれば、この衣類たちの行く末が決めれるわけです。

女の子なら、全保管。

男の子なら、回せるものは保管。その他は処分。

不要な物をできるだけ減らしたい私は、性別がわかるまでの、このあいまいな期間、もー気になって、気になってしょーがなかった(笑)

で、結果•••

♂⁈

男の子です〜。

はい、まさかの整理整頓ネタからの性別報告です(笑)

先生が何度も、
「グリーンピース見てみて!」
「身長が7cmでこのグリーンピースが5mmやな!立派やなー!」
「もー、どの角度から見てもグリーンピース見せてくれるね、彼〜!」
(*注:もちろんイタリア語です)

『先生、どんだけグリーンピース言うねん!お好きなのね(笑)』と突っ込みそうになりましたが、こんなに早く判明して本当に助かりました。

ということで、早速、仕分け作業。

第二子に回すもの、日本にいる女の子を妊娠中のお友達に使ってもらうもの、リサイクル処分に出すもの。

あー!スッキリ!でも、可愛らしいガールズのお洋服を回せなかったのは、かなりさみしい気持ちに•••

色々な理由から本音は姉妹を希望していましたが、もー腹をくくりました(笑)‼︎
d0248528_720848.jpg

考えるのが少々面倒くさいので、洋服ダンスは娘と同じものを彼用に購入しようかと。

このファミリールーム、また改造しなければ!

楽しみよりも、今はなぜか気が重い•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-12-18 07:19 | home | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21399825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-18 22:06
またもや。。。
まさかの整理整頓ネタからの性別報告。。。(笑)
なかなか考えますねぇ。。。( *´艸`)

一姫二太郎ですね☆さすがです!!
なぜ姉妹にしたかったのかも気になりますが...

わたしの友人は、今もう5か月を過ぎましたが、今だに性別を教えてもらえないそうです...お腹の子が恥ずかしがりやなのか、横向いてばかりで、ぜんぜん見えないとか?!
だけど、早く分かる人は分かるのですね^^
Commented by yumina at 2014-12-19 00:57 x
お久しぶりです!
アメブロからここにお引っ越しされたと聞いた時、
よく見にきてたのですが
久しぶりに見に来ると…なんとご懐妊!
おめでとうございます〜。
しかも男の子!一姫二太郎で理想的ですね。
私も次は男の子が良いなぁ。。
お体お大事になさってくださいね。
Commented by mayo0709 at 2014-12-19 13:51
meganeさん、ご懐妊おめでとうございます!!
お祝い出遅れた~~T_T
そうかぁ。。。それで体調を壊されてたんだ。。。

私は妊娠してたときたべづわりで
ケチャップ、トマトがめっちゃ食べたくて
あと冷やし中華・・・酸味あるものが好きになってました。

お子さん、男の子なんですね^^
異性の子育ても是非是非たのしんでくださいねーー。
男の子も・・・とーーーってもかわいいですよ!
小学校入っても言うことすることが男子のが幼くて・・・
それぞれ個性あって異性も楽しいですよ~。
Commented by traven28 at 2014-12-19 16:01 x
すっかり出遅れてしまいましたが…
体調不良、まさかのつわりだったとは!
おめでとう♡♡♡
早くも姉弟の子育てライフが楽しみです(´∀`)
くれぐれも体調に気をつけて寒い冬を乗り切って下さい!
Commented by megane1001 at 2014-12-19 19:09
yukoさん
これで報告することなくなってしまいました(笑)

姉妹を希望していたのは、自分自身が弟がいるので姉妹に憧れていたこと、二人目なので育児が気持的に楽(男の子だとまた一から子育てする感覚なので)経済的な事情←かなり大きい(笑)!?です。

いや〜、私の周りでもこんなに早期で判明するのはなかなかなくビックリされますよ〜。大体5ヶ月以降ですもんね。
そうそうなかなか見せてくれなくてギリギリまでハッキリ言えない!と言われた子もいました。我が家は、思いっきり開脚してたのでわかりやすかったです(笑)
Commented by megane1001 at 2014-12-19 19:13
yuminaさん

本当にお久しぶりです〜!!!
わざわざ見にきてくださってありがとうございますね。
いや〜嬉しいです、本当に。

yuminaさんも二人目考え中なんですね。
男の子だったらいいですね〜。
我が家のイタリア人もメンズ希望だったので大喜びですよ!

コメントありがとうございますね。
そちらも寒いでしょう?yuminaさんも風邪には気をつけてくださいね!
またいつでも遊びに来て下さいね〜。
Commented by megane1001 at 2014-12-19 19:18
mayoさん

ありがとうございます!!!
病気でないのに、ご心配おかけして本当に申し訳ございません。やっと報告できて胸のつかえが取れました。

冷やし中華か〜。食べたいな〜。確かに酸味のあるものわかります!!!あ〜冷やし中華、こんなに寒いけど(笑)食べたいな〜。

男の子ママ、みんなにそう言ってもらえて今は不安ながらも楽しみになってきています。
ピュア具合がたまらないそうですね(笑)

また色々ご指導よろしくお願いします!
Commented by megane1001 at 2014-12-19 19:21
traven28さん

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます!
そうなんです、病気でないのにご心配おかけしました。
本当にごめんなさい!

もー男の子全く未知の世界なので焦ってます!
traven28さんを男の子ママ先輩として崇めさせてもらいます(笑)
Commented by sonozazie at 2014-12-20 00:18
一姫二太郎!(三なすび、と言った友人がいました…)
理想的ですねー!上が女の子なら助けてくれますよ(^^)友達とこは本読み&寝かしつけまでしてくれるそうな…

うちみたいに上がやんちゃな男の子だと…同じ行動をする激しい女の子になります(-_-)服はそのまま兄のお下がりやし…

はぁ~(*´∀`)
一姫二太郎、いい響きです~♪
Commented by 5sana5 at 2014-12-20 01:52
遅ればせながら おめでとうございます。
妊娠でしたか、どうしたんだろうと心配していましたが・・・何よりです。
無理をなさらず 元気な赤ちゃん報告お待ちしています。
Commented by pockex at 2014-12-20 06:39
体調不良とのことで心配しておりましたが、ワー、ご懐妊とのことビックリでしたヽ(*´∀`)ノ
第二子は男の子なんですね。みなさんもおっしゃっているように一姫二太郎でなんて理想的なんでしょ♪

わが家もそろそろ二人目…なんて考えつつもまだまだ実現いたしません(笑)

娘ちゃんがお姉ちゃんになるのも楽しみですね。
どうぞ無理せず、お体にきをつけてお過ごしくださいませ!
Commented by megane1001 at 2014-12-20 20:50
sonoさん

一姫二太郎3なすび!定番ですね(笑)‼︎

なるほどー、おなじ男女の組み合わせでも順番で大きく変わるんですねぇ〜。

娘ちゃん、本当に可愛いお顔してアグレッシブでツボですよ〜。それも、お兄ちゃんの影響は強し!なんですね。
Commented by megane1001 at 2014-12-20 23:06
sanaさん

ご無沙汰していました!
どうもありがとうございます。
そして、病気でもないのにご心配おかけしてすみません。

無事に報告できて嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by myboysmylife at 2014-12-20 23:44
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♡
2人目は楽な妊娠&出産説に反して、私も2人目の方がつわりも長かったなぁ。
しんどい時は、手を抜けるところはとことん抜いて無理のないように。。。
出産報告楽しみにしてます!
そして、今のうちにゆっくり映画見といてくださいね。笑
Commented by megane1001 at 2014-12-21 02:19
pockexさん
こんばんは!
ご無沙汰していました。

ありがとうございます!そして、ご心配おかけしてすみません!

娘の時よりも遥かに酷いツワリで精神的にも肉体的にもボロボロですっ。

お家が完成すれば、二人目欲しくて欲しくてたまらなくなると思いますよ〜。
女性は巣ができるとそういう本能に突き動かされるそうです(笑)

私も娘の時そうでしたよー!

これからも、どうぞよろしくお願いします!
Commented by megane1001 at 2014-12-21 02:29
myboysmylifeさん

お久しぶりです!
どうもコメントありがとうございます!

出産も楽じゃない可能性があるのですか⁈
myboysmylifeさんもそれを乗り越えたんですね、本当に尊敬します。

娘の出産は、本当に楽だったので今回はもっと余裕だろうなーと安心しきっていたのに•••

またまた不安になってきましたよ〜。
考えないようにしよ(笑)

ピークを超えてから、また映画から離れてしまってるので、また再開せなば!
Commented by new_message at 2014-12-26 04:46 x
遅れ馳せながら、おめでとうございます〜☆
ツワリはもう大丈夫ですか??
オトコ^ ^ 私は女の子を育てたことがないので分かりませんが、オトコもかわいいですよ〜☆ ガーリーな格好が苦手な私は、息子とのペアルックを密かに楽しんでいたりします。

引き続き、お身体大切に、温かくしてお過ごしください〜☆
Commented by megane1001 at 2014-12-28 20:09
new_messageさん

お久しぶりです!
お返事遅くなって、申し訳ありません。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
若い頃は男の子が欲しいと思っていたのですが、いつの間にか女の子志望に変わっていました(笑)
みなさん、男の子は可愛い〜とおっしゃいますよね。
たくさん初めてのこともあるだろうし不安もありますが、今ではとっても楽しみです。
お洋服は、娘には既に下の子に回せるように中性的なものばかり選んでしまってます(笑)

ドイツも、こちら以上にお寒いことでしょう•••

共に寒いヨーロッパの冬を元気にのりこえましょう!

良いお年を!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧