私がうどんにはまっている理由!

最近、うどんにはまっています。

今日はおろし納豆ぶっかけうどん!

正直、日本にいる頃はうどんはあまり好んで食べなかったし、こちらにいてもスルーしてました。

ですが、このたびの体調不良。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが•••

実は、第二子を身籠りまして•••

地獄絵図の理由は、ツ•ワ•リでした!

すみません、病気じゃなかったのです。

まさかのうどんネタからの妊娠報告。

なぜか好きでもないうどんを無償に食べたくなり食べ続けるはめに。

無事に14週に入り、やっとみなさんに報告できてホッとしています。

いやー、今回のツワリは娘の時よりも勢力がはるかに大きく期間も長い、長い。

今でも、日によって体調はまばらで、夜中は毎日、非常に苦しんでおります。

ピークの時は、一日中、食べづわりと吐きづわりのダブルパンチ。

もう夕方からは、生まれたての子鹿のように足をプルプルさせてやっと立てる感じ(笑)

何を食べても吐くし、吐くものないのに夜中もトイレに立てこもり、寝れず、ほんまにヘロヘロの意識朦朧状態でした。

毎日、泣きながら日本に帰りたいと旦那に訴え、八つ当たりを繰り返してましたよ•••

ピーク時に、東北出身の近所のお友達がお裾分けでくれた鍋焼きうどんが関東風で、ビックリ!

東北は、関東風が主流だそうですね。

関西風とは違うと知識としては知っていたけど、実際に食べたのは初めてでした。

ダウンタウンの浜ちゃんが、昔から関西のローカル深夜番組でうどん食べながら、『東京のとは違うねん!』とよく言ってたんですが、まさにこのことなんや!と実感(笑)

ということで、明日は梅干しわかめぶっかけうどんにしよう。

他に何の具を乗せたら美味しいのかしら⁇
d0248528_794538.jpg

先週、検診の帰りに見たドゥオモ前のツリーで、初めて感じるクリスマスムード。

でも、正直、クリスマスどころではない我が家、可哀想に娘にはこの体調不良で何にもしてあげれなさそうです。
d0248528_794241.jpg

そんな彼女もついに姉さんに。

何だか、とっても不思議だぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-12-16 07:09 | diary | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21394691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonozazie at 2014-12-16 08:19
aoiちゃん「わぉびっくり!」な顔がまた可愛い~!
そうですか!おめでとうございます(*´∀`)
またまためちゃくちゃキュートなお子様が生まれるのですね~(*^^*)私まで楽しみです!

私は妊娠中、コーヒーや濃い麦茶の苦味中毒になりました。
でもカフェインはまずいのでイリーのデカフェをがっぶがぶ飲んでました~(^^)

もうしばしつわり大変そうですが…がんばってくださいね(^-^)
Commented at 2014-12-16 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-16 11:45
わぁ~!meganeさん!おめでとうございます(≧▽≦)☆
本当に大変そうですが、少しおうどんに救われたのでしょうか。。。

たしかに、まさかのうどんネタから妊娠報告とは思いませんでしたw
でも、うどんは食べやすいですものね。。。うどんは消化はあまり良くないと聞きますが、具合悪いときは食べやすいですからね。わたしもそういう時用に常備してます☆

つわりって、生まれて来る子どもに相応しい親になるための浄化だと聞いたことありますが、つわりが大変ってことは、今度生まれて来る子はよほど魂が高いかキレイな子なのでしょうね(^^;)
大変な中、コメントとかくださってありがとうございます♪
無理せず、お姉ちゃんになる娘ちゃんの可愛さに癒されつつ...身体を大事にしてくださいね^^
Commented by megane1001 at 2014-12-16 14:51
sonoさん

みんなには私に似る可能性大!と言われ不安です(笑)。

なんと苦味中毒!
本当に十人十色で面白い。

本当にツワリから脱出できるのか疑問に感じる日々。
全然、光が見えませーん!
Commented by megane1001 at 2014-12-16 15:05
chocottoさん

これ非公開コメントに対して、非公開で返事できないんですね〜??

chocottoさんのところに遊びに行ってコメント欄に返事させてもらいまーす!
Commented by keiki220 at 2014-12-16 17:20
おめでとう^^

嬉しいお知らせアリガトウ*
なんだかウキウキしちゃうよ^^

大変な事も沢山あるとは思うけど、ゆったりのんびりしてね。。
娘ちゃんみたいなカワイイ子が もう一人。。
素晴らしい^^
無理せず好きなモノを食べてね(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented at 2014-12-16 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megane1001 at 2014-12-16 22:46
Yukoさん

ありがとうございます‼︎
本当にうどんに救われました(笑)

え⁈消化にいいもんだとばかり思ってましたー。しかも、太りやすいから気をつけるようにも先ほど教えてもらって、ツワリ脱出次第食べるの辞めないと!と思っています。

本当に2人目の子、どんだけ存在アピールしてくるんでしょうか(笑)⁈ 元気にこしたことないんですけど、Yukoさんのおっしゃる通り、もはやスーパーベイビーとしか思えないですね。

いえいえ、ちょっと前向きになってるところなのでブログはとても良い気分転換になってるのでコメントするのや返したりするが楽しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
Commented by megane1001 at 2014-12-16 22:51
Keikiさん

ありがとうございます‼︎

周りには第二子は私に似る可能性大とネタにされています。よって娘とはかけ離れた子供になるに違いないです〜(笑)

今は毎日必死に一日をクリアすることで精一杯ですが、一日も早く娘ときちんと向かい合って子育ですがしたいです!

これから、どうぞ先輩ママとしてご指導ください!
Commented by megane1001 at 2014-12-16 23:01
chocottoさん

もーめちゃくちゃ良い話しを本当にありがとうございます‼︎

我が家はイタリア在住なので、きっと娘も同じような経験を1度はすると思います。(内容は少し違うであれ)

その時はしっかり私たちが込めた思いを伝えなきゃですね!

性別なんですが•••また、次回にでも書きまーす(笑)
Commented by natsuko7755 at 2014-12-17 22:47
はじめまして。
いいね、ありがとうございま〜す。
関西風のうどんに共感&もうすぐお姉さんになる彼女の顔がかわいくって思わずいいねボタンを押しちゃいました!
寒いのでかぜをひかれませんように、のんびりなさってくださいね。
Commented by megane1001 at 2014-12-18 16:59
natsukoさん

はじめまして!
こちらこそ、コメント&いいねをどうもありがとうございます。

なんと関西風派ということは、西日本ご出身でしょうか⁈
中国にお住まいなんですね。
海外在住同志ということで、これからもどうぞよろしくお願いします!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧