グリーンの植え替えがやっとできました!

昨日、2ヶ月以上放置したままで、毎日、ずーーーーっと気になっていた植え替えをやっとおこないました。

きっかけは、日本の友人から突然来たLINE。

友人が旦那さんのお部屋のグリーンに水をやろうと思ったら、どこにも見当たらない。

旦那さんに聞いてみると、なんと
『クローゼットになおしたよ(=しまったよ)』って⁈

友人は真顔で注意をしたそうです(笑)

新たな伝説作りましたね、旦那はーん‼︎

それ枯死でなく、植物殺害未遂ですがな。

ここの旦那さん、我が家のイタリア夫となかなか張る未知数にあふれてる方でいらっしゃいます(笑)

コレを聞いて、重い腰あがっちゃいました。

d0248528_21421684.jpg

パキラは、娘に葉をむしり取られながらも二つに分けれるくらいまでに!
d0248528_21421784.jpg

↑Before

d0248528_21421414.jpg

相変わらず、この場所に置いてますが、やっぱりダイニングに置きたい!

失っていたインテリア欲が、また戻ってきました。

今は、まだまだ妄想を楽しみます!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-12-11 21:41 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21383567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-11 22:14
ご友人の旦那はん。。。面白い(≧▽≦)☆
なんでクローゼットに???って聞きたい!

パキラ。。。順調ですね~(^^♪
うちも、やっぱり植え替え時かなぁ~??
meganeさんに背中押されて...、素敵な鉢を見つけてきたいと思います!!
Commented by megane1001 at 2014-12-12 03:35
いやいや、ほんまにこの旦那はん、神がかってます(笑)‼︎

植え替え、やり始めると全然時間かからないんですけど、なんせ得意なことではないのでついつい後回しにしちゃって•••

うちも、もうひとつ大きなグリーンの植え替えが残ってて、それは鉢から買い直さないといけないので、またまた後回しになりそうです•••

Yukoさんも素敵な鉢が見つかりますように!
Commented by yuko at 2014-12-12 09:46 x
いやいや、普段は家に迷いこんできた虫も殺さないやさしいヤツなんです。
きっと、植物はクローゼットに閉まったらあかんて知らんかったんやわ。。
教育が足りてなかったと反省!
Commented by megane1001 at 2014-12-12 17:08
Yuちゃん
なんかその虫を殺さへん理由も、うちらの想像しているのとは全く違うものかもしれへんで〜(笑)

なんせ予測不能な男ですから!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧