さよなら、愛しのグリーンネックレス•••

d0248528_21453566.jpg

*写真は使い回しです。
多肉植物ってお手入れ超楽チンなんでしょ⁇

どんどん増えて困るんでしょ⁇

が•••

増えるどころか、枯死(←こんな言葉ないと思うけど(笑))しましたがな!

あんまりお水をあげないほうがイイと言われたんだけど、それにしても放置しすぎた‼︎

垂れている部分が、まだまだ青々していたから気づかなかったけど、根元に近い部分が完全に茶色いお豆さんになってました(涙)

改めて、グリーンは生活にゆとりを作れる人間が育てるものだと痛感。

自分の体も、自分の子供の世話もままならないのに、グリーンのお世話までできない•••

そして、もう日々の家事でいっぱいっぱいの旦那に手入れの説明するのも面倒くさい→そして放置。←ここで、頑張って旦那に引き継げば良かったと後悔。

ごめんなさい、私のグリーンネックレス。

グリーンにも命が宿っていると思うと、今回は落ち込みました。

荒れている部屋、食生活を見ていると、色んな意味で、大切な大好きなお家を守る、保つっていうことがどれだけ大変か身にしみて感じる最近です。
d0248528_21453781.jpg

パキラの木は、こちらの小悪魔にちょいちょい葉っぱをむしり取られてますが頑張って生きています(涙)

それから。

先日の日記を見て、ブログやFBにコメント、直接メッセージやLINEと色んな方向からたくさんの方が連絡をくれました。

ずっと気になってて•••でも、なんか連絡するの悪いかなと思って•••みたいな内容がすごく多くて。

優しい気持ちがとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-12-09 21:45 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21378471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-09 22:14
やっぱりグリーンは難しいですよね。。。w
多肉ちゃん...わたしも欲しいのですが、まだ勇気が出ず??
一つだけ友人にハーブ系の鉢をもらったので、頑張って育てていますが、時々黄色くなった葉がポロポロと。。。

やっぱり、パキラをただただ、頑張れ~って毎日声かけてあげてるくらいかな(#^^#)meganeさんとも一緒だし☆
それも、秋以降成長が止まってるし、たまに紅葉して散る葉もあるけれど。。。なんとか頑張ってくれています♪
同じような状況ですねw

神戸の件、ありがとうございます!雑誌?探してみますね☆
そばめし...以前一度行ったときに食べて、もう一度食べたいと思っていました。。。明石焼も興味あるし、でもやっぱり牛さんですよね^^
但馬牛も美味しいのですね!チェックしておきます☆

よし!やっぱり神戸に行こう!
Commented by cheaptrickrobin at 2014-12-10 11:05
meganeさん、こんにちは!

私も多肉、水をやり過ぎてダメにした事、度々あります。
それ以来、水やりは主人の担当に。。。

憧れのイタリアでの生活♡
ブログの更新、これからも楽しみにしていますネ!
主婦はなかなかゆっくり出来ないけど、お体お大事に。
Commented by megane1001 at 2014-12-10 21:34
Yukoさん
いやー本当に複雑なことではないであろうことですが、実に難しい。何だろう、もうテクニックの問題じゃなくて心持ちなのでしょうか•••

奥が深いですね、植物って。

ぜひ、今お家にあるグリーンを大切に育ててあげてくださいね!ともに、3mのパキラを目指しましょう(笑)

神戸観光の件。
ぜひ、旦那様と神戸デートしてみてください。
京都とは全く違ったロマンティックな街デートができると思います。

栄町•海岸通りは人も少ないし、雑貨屋のオンパレードなのでぜひチェックしてみてください。

その他、お勧めのカフェなどいつでも聞いてくださいね〜。
Commented by megane1001 at 2014-12-10 21:36
susuさん
コメントどうもありがとうございます!

なんとご主人様のお仕事⁈
我が家はぜーーーったいに無理です(笑)
羨ましいな〜。

引きこもりでイタリアにいる気が全くしませんが(笑)ボチボチお外にも出てイタリアの空気をお伝えしていきますね♫
Commented by keiki220 at 2014-12-10 22:23
meganeちゃん^^

娘ちゃん可愛すぎる(*˘︶˘*).。.:*♡
まつ毛が長~い^^

こんな娘が居たら毎日が楽しくて仕方ないよ。。
ちょっとした悪戯もカワイイ^^
おばちゃん何でも許しちゃうよ。

体調は、どうですか?ゆっくり、ゆっくり慌てる必要は、無いよ^^

Commented by megane1001 at 2014-12-11 05:08
keikiさん

こんばんは!
娘のまつ毛の長さは私も激しく嫉妬するほどです(笑)

髪の毛が伸びて、やっと女の子らしくなってきてベタ惚れ中ですよ〜。毎日、この笑顔をで、とっても優しい気持ちにさせられます。
幸せなことですね。

根がせっかちなので、ゆっくりということが本当に難しい•••すぐに見失いそうなので、また同じセリフをよろしくお願いします(笑)!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧