久々にスッキリお掃除、整頓!

優れない体調とともに、お家も乱れてました。

少しの時間だけと、お裾分けと旅の土産を持って、お友達たちが来てくれるので、慌ててキッチンダイニングだけでもお片付け。

それにしても、キッチン荒れてました(笑)

制服の乱れは心の乱れ!と、よく中学生の時に風紀指導があったのをふと思い出しましたね(笑)
d0248528_21474594.jpg

いつもの風景に戻ると、やっぱり気持ちもピン!と前向きに。
d0248528_21474735.jpg

ダイニングテーブルも、郵便物や何やら出しっ放しの状態だったので、こちらもスッキリ。

お友達をお家に招待することが何よりも整理整頓された空間を保てる秘訣だと改めて実感!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-11-04 21:47 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21272805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-04 22:30
Yukoです☆
だいぶ体調は戻ってきてますか?
久しぶりのmeganeさん宅のキッチンにダイニング。。。やっぱりいいですね~(*^^*)
わたしまで、気持ちがシャキっとするかんじです☆

たしかに、お客様を招待することが部屋をキレイにする大きなチャンスですよね^^
うちは夫が何でもその場で片づけないと気が済まない人だから、わたしもせっつかれているような気がして頑張ってます??

ほんの2か所ほど、わたしの適当にポイポイエリアがありますけどね( *´艸`)(笑)
Commented by megane1001 at 2014-11-05 02:21
Yukoさん
体調はまだまだ復活しませんが、何とか生きてます(笑)!

私は、やっぱり整頓された清潔な空間でこそ、清々しく暮らせます。

私も旦那様タイプなので、真逆の我が家のイタリア人は、ついてけねーなーと思ってるだろうと思います(笑)

ポイポイエリア、我が家はソファの上ですね。彼はなんでもここにポイポイしてはります。
敢えてエリアを作った方が、こっちの腹が立たなくて良いでしょうね。

要検討事項です(笑)!
Commented by keiki220 at 2014-11-08 20:14
こんばんは^^
keikiです。

ステキなキッチンにダイニング。。( *´艸`)
まるで洋ドラに出てきそう^^

ワタシも子供たちに部屋の乱れは、心の乱れ!と躾けてます。
「清潔な空間でこそ、清々しく暮らせる」。。その通りだと思いますよ。
時には、思い通りにならなくても努力だけは、したいモノですよね。
Commented by megane1001 at 2014-11-09 21:17
keikiさん

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!

なんとお子様にそのように躾されてるのですね。

子供には整った空間にいることを、心地良く感じる感性を持った大人に成長して欲しいなと日々思っているのですが、この思いは伝わるのかなーと考え込んでしまいますね〜。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧