祖母から受け継いだアンティークのシャンデリアにうっとり。

本日、2回目の投稿です!

我が家のアンティーク家具は既にご紹介済みなので、最後にこのシャンデリアについて。

これも、祖母の形見分けの際に、私が1番に名乗り出ました!

まあ、結局、誰からも手が挙がらなかったのですが(笑)

なんでだ⁈こんなに素敵なシャンデリアなのに〜。ということで、我がファミリーで代々受け継いでいくことにしますよ。
d0248528_21591615.jpg

こちらにいると、宮殿と呼ばれる建物に出這入りする機会が多いのですが、そこには立派なシャンデリアが必ず飾られています。
d0248528_21591491.jpg

そんな雰囲気に憧れて、ぜひ我が家にも!とベッドルームに取り入れてみました。
d0248528_21591927.jpg

ふっつーうのアパルトマンですが(笑)ココだけは、ちょっとソフィア•コッポラのマリーアントワネットに憧れてガーリーな雰囲気を出したかったのですが•••
d0248528_21591255.jpg

出てるのか出てないのか、今だに自分ではわかりませんが(笑)このベッドルームは私にとって特別ルームです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-10-21 22:00 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21230033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-21 22:51
こんなところにも、お姫様が!!(←あ...今mayoさんとこのお姫様を見てからこちらに来たので。。。)

シャンデリア、豪華で素敵ですね~(≧▽≦)
こんな素敵なアンティークワールド。。。うちは程遠いなぁ。。。小さなハサミを買ってる場合じゃない。。。(*ノωノ)

っていうか、いつの間にブログ村に参加したんですか?!
ってびっくりして遡ったら、2~3日前から。。。
ごめんなさい。。。クリックしてませんでした(^▽^;)
今日からバシバシクリックさせていただきますね~☆

↓ 旬の野菜を食べること、人間の体にはそれが一番いいんですよね^^
何でも手に入る日本にいても、わたしも頑なに旬の野菜にこだわって、季節外の野菜は摂らないようにしてます☆
Commented by sono at 2014-10-21 23:00 x
すてき!こんなお部屋で毎日目覚めたいです~(*´∀`)

韓国のピンクの毛布が案外ガーリーをかもしだしてるようなー!?可愛いですよー!
Commented by beni_room at 2014-10-22 06:00
キャー!まるでベルサイユ宮殿...
女の子が憧れるお部屋ですね〜素敵〜。
この重厚な家具やシャンデリア、
まさにヨーロッパの香りがこちらのヤシの木までお洒落に吹き抜けてきました♪
そうそう、ファミリールームのすのこはIKEA製品でしょうか?
うちも1年後か2年後か、ベッドルームを改造しなければいけない日が来るのだろうなーっと今から頭が痛いです;
ベッドフレームの利点はベッド下の収納でしたが、
やはり川の字は日本人なら親子でやってみたい夢なので...!

あ!ブログ村、ご参加なさったのですね〜〜!バッチリポチさせて頂きます♪
Commented by megane1001 at 2014-10-22 06:47
Yukoさん
mayoさんの記事と被っちゃいました⁇
って、めちゃくちゃこっちは年いったババアプリンセスですけどね(笑)
これにて、アンティークワールドの紹介は終わりです??
応援ありがとうございました(笑)!

いやー、ブログ村は前から参加してたんですがリンクバーを貼るのが面倒で放置していたのです(笑)ちゃんとやろう!と決めたので、クリックお願いします。もちろん、私もyukoさんへのポチクリックしてますよ〜。

↑さすが!yukoさんだー!日本で敢えてとは、なかなか出来ることではないですよ〜。尊敬ますますしてしまいます!
Commented by megane1001 at 2014-10-22 06:49
sonoさん
ありがとうございます!
もー、sonoさん!このソウル毛布突っ込まないでくださいよ〜(笑)実はこれ裏向けで置いてるのですが、表はすごいイカツイ模様が入ってるんですよ!あは!
Commented by megane1001 at 2014-10-22 07:00
Beniさん
ヴェ、ヴェルサイユ宮殿なんてルイ14世はおろかその末裔、いやパリジャンにまで反感買いますよ(笑)‼︎
全く他の部屋とテイスト違いで、統一感のないところが、beniさんのようにハッキリテイストが決まっている素敵なお家を見ていると、何だかなーと思う時も多々あります。
IKEAのすのこの件。
我が家も元々あったのが収納付きベッドだったので、そこにあったものを移動させるのに大変でした!物を半分に減らせたので、結果良かったのですが、残りの物は結局、このベッドルームのベッド下に置きました。この下には何も置きたくなかったんですけどねー。
ニトリアメリカバージョンとかで、ロール式のスノコがあれば良いですね。
ちなみに、マットレスがダブルだとスノコ下を掃除する時とても大変です。マットレスも折りたためるものだったら別ですが。
お掃除がうまくやれるスペースがあれば最高ですよ!
Commented by mayo0709 at 2014-10-23 11:23
あっ!ここに本物の姫様が!

シャンデリア素敵~!
ベットの色の合わせ方も、重厚なアンティーク家具も。。。素敵!
このグリーンの色合いとピンクのいろ!

meganeさんのセンスの良さが感じられます・・・。
Commented by megane1001 at 2014-10-23 18:44
mayoさん

mayoさんまでっ!
娘さんの後で、この記事かなり辛いです(笑)
ピチピチのプリンセスに対して、こっちはおばんですから!

グリーン✖️ピンク、いけてますか⁇
良かった〜。とても嬉しいです。

やはり(おばん)プリンセスにピンクは王道なので(笑)しっかり取り入れてみました!
Commented by sutekidoitsu at 2014-10-28 21:55
お久しぶりです^^

「キャー素敵ー」、と思わず声を上げてしまうくらい、素敵な寝室ですね。シャンデリアも雰囲気にピッタリ!
これから引っ越しする計画があるので、とっても参考になります。寝室はロマンチックな方がやっぱり良いですよね☆☆
Commented by megane1001 at 2014-11-01 21:47
sutekidoitsuさん
お久しぶりです!お返事大変遅くなりまして申し訳ありません!

お引越しされるのですね!それはそれは大変だー。あ、もちろん楽しみなことばかりだろうと思いますが(笑)!きっとsutekidoitsuさんのお家は、センスのあるドイツアンティークグッズで素敵に仕上がるんでしょうね〜。私もとっても今から楽しみです!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧