イタリア式ベッドメイキング再び!シーツを替えてプチ模様変え!

週末はシーツ替えのタイミング。

ベッドルームは普段使っていないので、シーツ替えをすることはないのですが、現在、日本のお友達が泊まりに来ているので、チェンジ。

前回もベッドメイキングの流れを説明しましたが、友人から⁇な部分がいっぱいと突っ込まれました(笑)

なので、再トライ!
d0248528_1985244.jpg

マットレスカバーをかける。
d0248528_1985440.jpg

掛けシーツを裏返しにかける。

ここで、なぜ裏表の裏向きに?という疑問。

答えは後にわかります。

掛けシーツの裾は、このように垂れ下がった状態から
d0248528_1991018.jpg

マットレスの中に挟み込みます!
d0248528_1991220.jpg

d0248528_199847.jpg

さらに厚めのベッドカバーをかける。
d0248528_1991441.jpg

ここで、なんでこんなにいっぱい掛けるの?という疑問(笑)

掛けシーツを隠すためでしょうか⁇
単純にシーツ一枚では寒いから⁇

そこは私もわかりません(笑)

ここで、裏返しにしてあった掛けシーツの襟元をひっくり返す。
d0248528_1991680.jpg

d0248528_1991890.jpg

ここで襟元が表に来るように、裏向きにしたのです。

他にちょうど襟元に素敵な刺繍が入ったりしてるシーツもあったり、この襟元見せはなかなか重要なわけです。
d0248528_1991981.jpg

枕とクッションをおいて完了。
d0248528_1992080.jpg

寒いので、毛布を追加。

めちゃくちゃ派手なこの毛布は、韓国人の友達が置いていったもの。

見た目は決して私の好みではないですが、さすがソウル産のこの温かさはなかなか手放し難い(笑)
d0248528_1992354.jpg

前回のベッドメイキングと比べて、雰囲気少し変わりました?

カラーもの柄物など持ってきても、案外ハマるのが不思議ですね。

で、最後にこんなにシーツやら毛布やらいっぱいあってどこに入って寝るの?という疑問。

この黄色の掛けシーツの下に潜り込むように寝ます(笑)

友達たちからの疑問で、こんなにも習慣が違うことを改めて思い知ったのでした。
[PR]
by megane1001 | 2014-10-18 19:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21220327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-18 22:12
うわぁ~素敵☆
この柄は、ワードローブやシャンデリアとマッチしてますね(#^^#)
アンティークっぽくて、わたしの好みかも??
わたしもお泊りに行きたいです♪

こういう違う国の文化を身につけていけることも、他国へお嫁入りした特典☆。。。楽しいですね^^
リクエストにお応えいただき、ありがとうございました!
また次も楽しみにしてますね~( *´艸`)☆
Commented by megane1001 at 2014-10-19 17:20
Yukoさん
ハマってますか⁈ありがとうございます!
そうですね〜確かにアンティークっぽい花柄です!

今では慣れてしまった異文化も、こうやって改めて記事にすると面白かったです。

きっとこういうことたくさんあるんだろうな〜。もう気づかない•••(笑)

次回もお楽しみにっ!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧