キッチンインテリアによく映える『柳宗理のボウル、ストレーナー』

ゆうパック厳選アイテム紹介まだ続いてます。

しつこいよね、さすがに。すみません。

『柳宗理のボウルセットとストレーナー(ザル)』
d0248528_187287.jpg

d0248528_18759.jpg

思い切って4個セット!一番大きな27cm以外のものを買いました。

ザルも23cmのものを一つ。

これで、下ごしらえがスムーズにできます。

調理は苦手ですが、下準備は大好きな私。

調理の段取りなどを考えながら、野菜を切る、タレを作る、お湯を沸かす、後片付けの洗い物も先にしたりと最も効率が良い動きができるように頭をフル回転させるのが好きなのです。

なんぼでも下準備はするから、仕上げの調理をしてくれる人が欲しい(笑)

で、こちらの使用感。
d0248528_187715.jpg

デザインが美しく最高なのは、良知のこと。
d0248528_187664.jpg

今、気づいたけど、我が家のキッチンの白のワークトップに合うことはもちろん、黒やら濃いブラウンやらと、どこに置いても、映えますね!

下準備の段階で、ワークトップのうえにこちらが並んでいると、かなりテンションがあがります。

洗ったあとに、ふきんで拭く時のサラッとした感触がたまらないし、コロンとしたちょっと他にはない形も、拭きやすい。

つや消しのステンレスのものを拭くのって、何て心地よいのかしら!

たくさんの人に長く愛されてる理由、よくわかりますね。
[PR]
by megane1001 | 2014-10-13 18:07 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21205031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pockex at 2014-10-14 06:06
美しいですよねー!
私もミニサイズのストレーナー&ボウルだけ持っているのですが
本当に使い勝手もよいし、何より見た目にウットリで料理が楽しくなります('∀`)
並べると壮観ですね~。私も全サイズそろえるのを目標に頑張ります。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-14 09:00
キッチンに並べた姿が素敵☆
わたしも、一人暮らしの頃に全く同じ取っ手付きのザルを一つと、フライパン、ソースパンを揃えて買いましたが、一人暮らしから実家に戻るときに弟にザルを持って行かれたままです。。。(笑)
使いやすかったなぁ~

meganeさんのキッチンは、柳宗理さんのものがマッチするから羨ましいです(*'▽')☆
下ごしらえが、楽しくなりますね!...って、仕上げも楽しくなる方法考えなくちゃ!!

↓ タオルのグラデーションも素敵☆キレイに揃えているところが、meganeさんらしいなぁ。。。
旦那様や娘さんが少しでもズラしたら、怒られそう。。。(笑)
Commented by megane1001 at 2014-10-15 05:19
Pockexさん
お揃いですね〜♩
まとめて買うとお買い得なうえに、割引きされていたので、思い切ってたくさん買ってしまいました(笑)
ぜひチェックしてみてください!

本当にうっとりという言葉がぴったり!
Commented by megane1001 at 2014-10-15 05:42
Yukoさん
えーーーー⁈お持ちだったのに手元にないのは、かなりもったいないですね。いつか無事に戻ってきますように!

仕上げが楽しくなる方法なんて、一生見つかる気がしなーい(笑)

タオルのグラデーションは、前まではちゃんと並べるようお願いしていたけど、できないようなので諦めました(笑)コッソリいつもなおしてます。

これだけオープンにしていると、むすめも荒らし放題です!オープン収納の宿命ですね(涙)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧