日本からゆうパック到着!イタリア郵便サービスがついに先進国なみにレベルUP⁈

d0248528_17544945.jpg

来た来た!

待ってました!

金曜日、日本発送の水曜日、イタリア着!

ミラクル〜。

私は、めったに日本から荷物を頼みません。

送料が半端なく高いうえに、着くのがすごく時間かかるし、何だったら宛先不明で勝手に日本に返送された経験が既に3度ほどあるから。

日本に帰省した時に、ジャパニーズグッズは買い込むので、そこまで必要に迫られたことはなかったのです。

しかし、娘に食べさせるお味噌汁にいれる『カットわかめ』がついに切れるーー!ということで、カットわかめ発信で始まったゆうパック発送(笑)

カットわかめって〜!思われるかもだけど、重要なのよね、かなり。

どうせ送ってもらうなら!ってことで、何日も吟味して送ってもらうものを厳選。

だって、カットわかめ入りの(笑)ゆうパック8キロ弱で送料13600円ですよ。

帰省するのもね、なんか送ってもらうのもね、何かと海外生活はお金かかりますねん。

荷物を開けられて物が盗まれたり、通関で何ヶ月も止められたり、なんだったら紛失されたりと、暗黒のイタリア郵便事情は過去のものとなったのかしら⁇

ということで、我が家のイタリア人もご満悦。

イタリアだってやる時はやるぜ!みたいな。

いやいや、こんなに早く届けれるんやったら、100年前から頑張れよと言ってやりましたよ。

そんな今日は、最後に届いたものの一部をご紹介。

もーねー、私からしたらドリームパックですよ(笑)
d0248528_17545175.jpg

本は重いので、3冊に絞る!

お気に入りリストに何十冊もある中からね。

インテリア雑誌、ママ雑誌、ライフスタイル本。

今の私の生活の中心3大課題です(笑)

読み込むぞ!

その他の中身は、後日、順にUP予定です。
[PR]
by megane1001 | 2014-10-09 17:26 | diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21192433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2014-10-09 19:15
mayoです。こんばんは^^

カットわかめ―!!(笑)
でも、大事です。ないと困りますね、いろいろと・・・

ゆうぱっく13800円もするのですか!!
離れていると、何かとお金がかかるのですね・・・

8キロの中身なんでしょう!?楽しみにしています^^
Commented by megane1001 at 2014-10-09 20:20
mayoさん
こんばんは!

本当にこれないと、めちゃくちゃ困ります(笑)

離れていると何かとコストがかかる、かかる。国際結婚するならは、リッチな外人と結婚するべきだと常々思いますね(涙)

中身はおいおいUPしていきます!
また遊びに来てください!
Commented by traven28 at 2014-10-09 20:39 x
この前はコメント下さりありがとうございます♪
今月のCasa、私も買いました!そしてかなり衝撃を受けましたよ!
ぜひぜひ読み込んで下さい(〃∇〃)
そう、コメントしそびれてしまったのですが、"g"のアルファベットポスターもすっごく素敵です♡
Commented by 5sana5 at 2014-10-09 23:56
最近、雑誌を買わなくなりました。日本にいると恵まれていますね。
昔、アメリカにいた時 日本から送られてくる段ボール箱にカッターで切り刻んだ跡があり ガムテープ貼られてました。こわっ。
Commented by megane1001 at 2014-10-10 05:29
traven28さん
わざわざ遊びに来てもらい、さらにコメントまで、ありがとうございます!
カーサブルータスは、まだサクッとしか読めてないのですが、かなり見た感じ濃かったです(笑)好きな感じのものばかりで、興奮しました!アルファベットポスターの件も、どうもありがとうございます!
まだまだ欲しいポスターがありすぎて、困ります(笑)
Commented by megane1001 at 2014-10-10 05:32
sanaさん
もはや、本屋で雑誌の立ち読みが、私からしたらかなり高尚な行為ですよ(笑)
私も永久保存版レベルの雑誌しか買わなくなりました。
ダンボールのカッターの跡、よくこちらでも聞きます!昔じゃなくて最近ですが(涙)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-10 09:45
Yukoです☆
meganeさん!ついに、「くりかえしの家事を楽しむ工夫」届きましたね(^^♪
。。。。。。。で、感想はどうかなぁ。。。。(おススメしたものとして、心配(-_-メ))

ミラクル起きて、キレイに届いて良かったですね~☆
中身が楽しみだなぁ。。。他にも何が出て来るんだろう?
あ。。。貝印。。。?

楽しみにしてまぁ~す(*^-^*)
Commented by megane1001 at 2014-10-10 15:59
Yukoさん
まだサクッとしか読めてないですが、頭の中でずっと思っていたことを代弁してくれるようなフレーズばかりで本当に読んでて楽しい!京都弁での語りがなかなか刺さりました(笑)
でも、実際にこうやって具代的に実践されてる作者の方は素晴らしいなと思います。

ブログもされてるとのことで、yukoさんはこの方のブログも読まれていますか?

私もこの本を読み終えたら、伺いたいと思っています!

次は、まさに貝印!読まれてもたーーーーー(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧